※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimama
子育て・グッズ

4歳の息子が昨日、今日と嘔吐し、病院で薬を飲んでも吐いたり、ご飯を食べない状況。セカンドオピニオンが必要か、東京都大田区の小児科を教えてください。

4歳の息子が昨日、今日と嘔吐してます。
一応昨日病院連れていったのですが、薬飲ませる度に吐いたり、ご飯いらないって言ったり、熱も微熱です。
セカンドオピニオンした方がいいのでしょうか?
セカンドオピニオンした方がいいのであれば東京都大田区の小児科でいいとこ教えてください。

コメント

モモ

うちの小児科は嘔吐の時は薬飲めないからと吐き気止めも座薬でくれます💦
座薬で貰えたらお子さんも少しは嘔吐治るのにと思いました💦
吐いてる時は無理してご飯あげないです‼︎
食べたくなければあげなくて良いと思いますよ‼︎
チューペットとかあげてました‼︎

• chibimama

chibimama

何も食べたくないと言ってお茶を少し飲んでほとんど寝てる状態です。

セカンドオピニオンしてみます

• 7月20日
まっすーまん

セカンドオピニオンではなく同じところで座薬タイプの吐き気止めを貰うじゃダメなんですか?
あと嘔吐が落ち着かないときにご飯あげたら長引くので落ち着くまで水分だけでも大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

対応が悪かったりあまりちゃんと見てくれてる感じがしなかった…とかならセカンドオピニオンでも良いと思いますが😅

• chibimama

chibimama

説明も何も無く、薬出しとくねとだけ言われてしまいました。
    保育園に通ってないって言ったら、あんまり詳しくは見てくれませんでした

• 7月20日
  • まっすーまん

まっすーまん

それはひどすぎですね🤣
    でも正直座薬貰ったところですぐに吐き気が収まる訳でもないですよね…

水分すら全然取れないってレベルだったらセカンドオピニオンしますが、水分取れてて活気があるなら私なら行かないです🤔

• 7月20日
  • chibimama

chibimama

水分全然取れてないので明日セカンドオピニオンします。
    明日までしか薬ないので。

• 7月20日