※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

痰や発熱で悩んでいる女性が、RSウイルス検査を受けたいと思っています。小児科で検査してもらえるか不安で、心配なので明日受診したいと考えています。3歳手前の子供も一緒に診てもらえるか心配です。

発熱と痰が絡む咳、40度超えたり38度くらいになったりと行き来しており、病院では風邪と言われています。
日曜から体調怪しく、昨日から発熱です。
まだまだ続くと思うと先生からは言われました。
心疾患があり、もしRSウイルスだったらと思い、RSウイルスじゃないかすごく気になってます…
検査してもらうことはできるもんでしょうか?
昨日今日と通院していて気まずいのでもう一つの小児科で明日診てもらおうか悩んでます…
わかったとしてもどうしようもないですが、検査ではっきり出来るようならと思っております。
連休前なので心配で心配で気が気じゃありません…💦
3歳手前の2歳、検査なかなかしてもらえないですかね?💦

コメント

まー

子どもがしんどそうだと心配ですよね。
心疾患があるの先生知ってて検査してないのでしょうか?
2歳だからかな?
でも、熱が下がらないや呼吸状態が悪くなってるのであればまた行って検査お願いしてもいいかもですね!それでも検査してもらえなければ、
違うところに行って検査してもらえるか頼んでみるか、神戸でしたら夜間休日も救急があるので連休中に状態悪くなれば連れて行くかですかね。
早く良くなりますように‼︎

• ☺︎

☺︎

今行ってるところの全然は知ってます!!
    ただ昨日もただの風邪で検査されず、今日再度診察行って、血液検査とアデノとか溶連菌の検査してくれました!!
    RS聞くの忘れてて…ただ先生のお話の感じだとわかってて検査されなかったのかなと…💦
    産院後に通ってた小児科も心臓のこと知ってて、紹介してくれたところなのでそこで明日もう一度相談してみようかなと思います💦
    咳き込んで起きて40度越えなので…連休中なにかあれば救急いくしかないですよね💦
    ありがとうございます!!

• 7月20日
  • まー

まー

連休前の体調不良心配ですよね💦
    うちの子たちもRS疑いで先週末から咳や熱を出してます😂長男と三男は病院で薬もらってたのですが、夜から次男が39度台出始めたのでまた病院行きます💦
    お互い看病頑張りましょう❗️

• 7月21日
  • ☺︎

☺︎

連休前なのが心配になりますよね😭
    こんなにみんなコメントくださる方みんなかかってるとは…ほんと流行ってますね💦
    ほんと頑張りましょう😭✨

• 7月21日
Mii38

お子さん心配ですね。
うちも子ども二人が昨日までそんな感じでした!
検査してくださいと言ったらしてもらえると思います!ただ検査費用が1歳以上だと保険対象外になるとかならないとかで勧められないと聞いたような。。違ってるかもしれません!!
心配事は少ないほうがいいので先生には気になることは聞いたらいいと思いますよ!

結局うちの子たちは風邪と言われましたが高熱が5日続いてて血液検査をしたら細菌感染していたみたいで抗生物質を処方してもらうとよくなりました。
早く治られますように。

• ☺︎

☺︎

勧められないという話聞いたことあります!!
    今日血液検査もしましたが数値的には許容範囲で抗生物質とか飲まないといけない菌に感染ではなさそうと言われました😱
    ちょっとあまりに連日は気まずいのでもう一つよく通ってる小児科の先生にも診てもらおうかなと思います💦
    ほんと流行ってますね💦💦

• 7月20日
mama

今まさに上の子が同じような症状です!そして下の子も今日40度近い熱がではじめました💦
16、17日と熱があり18日に平熱に戻ったのですが、19日の夕方からまた熱がぶり返したので病院行ったら21日まで熱が続くようならRSウィルスの可能性があるからその時検査するって言われました😭
1歳以上だと自費でお金かかるのでむやみやたら検査を勧めないみたいです😓
でも心疾患があるなら少しお金かかっても検査してほしいですよね😔

• ☺︎

☺︎

やはり連休中様子見で連休明け下がらなかったら相談するのがいいのかもですね🤔💦
    もう一つかかってる小児科に検査してもらえるのか聞くだけ聞いてみます😊✨

• 7月21日