※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで口の中が痛いため、歯磨きを拒否しています。熱も40度あり、無理矢理歯磨きするのが心苦しいです。通常通り歯磨きすべきでしょうか?

ヘルパンギーナで口の中が痛いらしく歯磨きをしてくれません…

熱も40度あり無理矢理抑えるのが可哀想で…

無理矢理いつも通り歯磨きしますか?

コメント

お地蔵さん

うちの子も今風邪中ですが歯磨きしてないです!
体調悪そうなので😰

• うい

うい

虫歯が気になりますが泣かせるのも可哀想で😭
    風邪治ったら歯医者連れて行く予定です😓

• 7月20日
えり

今熱で40℃出てますが食べてくれるのがゼリーやバニラアイスなど甘いものなので一瞬で無理矢理やりました💧
座薬入れたりも大泣きです。正直どうするのがいいのか分からないです🥲

• うい

うい

うちもさっき坐薬で痛いと大泣きされました😭
    朝は磨いてくれましたが坐薬が相当嫌だったのか歯ブラシを見るだけで逃げ回り余計に動くからかすぐにぐったりして泣き声もか弱くて…

• 7月20日
もえまき🐶💙

うちもウイルス性の風邪で熱が39.7度とかあって、食べ物を一切食べなくて本当に水分だけしか取ってないので、歯磨きはお休みしてます💦

定期的にフッ素に行ったり歯科検診してるので風邪の時くらいは大丈夫かなと思ってます!

• うい

うい

食べ物は桃やぶどうを少しでうちもほぼ水分です💦

1ヶ月前歯医者の定期受診をしうちもフッ素してもらいました😓

朝は磨いてくれたので夜は様子を見てできそうならします、

• 7月20日