※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のミルクの量、回数について相談です。離乳食後のミルクが減り、1日の合計量は500cc前後。寝る前のミルクも飲まない状況です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月のミルクの量、回数についてです。(完ミ)
もともとミルクをあまり飲む方ではないのですが、2回食にしてから離乳食後はミルクを飲みません。1時間後くらいにあげると60~120cc飲むくらいです。

同じくらいの月齢の時、離乳食後のミルクはなくしてミルクの回数3~4回だった方いますか?
1日のトータル量は最近500ccいくかいかないかくらいです😓
離乳食は食べてくれる方です🍚

そして、4ヶ月くらいの時から寝る前のミルクも反り返って拒否して全然飲みません🥲

コメント

ゆき

上の子がそうでした!

二回食になってからミルクの飲みが悪くなり一日3回くらいしか飲んでませんでしたよ🙆‍♀️
体重もしっかりあったのでそこまで気にしませんでしたが今は暑いので脱水だけ気をつけてあげた方がいいと思います😊

• しょぴ

しょぴ

同じような子がいて安心しました😣✨
    うちも痩せているって感じではないので大丈夫ですかね!
    確かにそうですね💦水分補給は気を付けたいと思います!!

• 7月20日
そうくんママ

うちの子も同じでしたよ😊
7ヶ月検診で栄養士さんに、大丈夫と言われましたよー😊
離乳食増やして良いよとも言われました!
→体重も増えていて、💩も問題なければと。
ちなみに、8ヶ月で3回食にしたら寝る前にミルク200のみになりました😊

身長は曲線はみ出しそうで
体重は曲線ど真ん中です。

この間、会った保健師さんには、おやつにミルクあげてと言われましたが、飲まないし
、、その子に合わせてでいいかなーと私は思ってます😊

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、2回食のときは
    食後なしで、160×3.4回でしたよ😊

• 7月20日
  • しょぴ

しょぴ

わー!安心しました🥲✨
    体重もゆるやかにはなりましたが、今7.5kgくらいで曲線内です🙌🏻

飲まないのに無理にあげなくても大丈夫ですよね💦

うちもミルクだけの時は150~200くらいです!
    返信ありがとうございます🙏🏼✨

• 7月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

体重、うちの子も7ヶ月の時
    7.5キロでしたよ😊
    今、8ヶ月半で洋服着たまま体重計ったら8.1キロでした💕
    離乳食めちゃくちゃ食べてるので問題なしです!
    背が高いし、ハイハイつかまり立ちしてるから、ちぎりパンムチムチちゃんにならずに
    残念ですが、、

• 7月20日
  • しょぴ

しょぴ

下に返信してしまいました🙏🏼💦

• 7月20日
しょぴ

体型同じですね✨
体重まで教えてくださって、ありがとうございます🥺

活発なんですね😆 ミルクそんなに飲まなくても、しっかり成長してる証ですね✨
うちはまだ寝返りして、そこからまだ動けないので、ちぎりパンにはなってませんが、ほっぺたが落っこちそうです😂

新米キーまま

初めまして🌷

うちも2回食になってからはミルク2回ですよー
トータル520です!
離乳食の美味しさを覚えたら、飲むより食べる!って感じで朝と寝る前だけ🍼
水分補給で水やお茶をあげてます!
8ヶ月に入り、そろそろ3回食にする予定なのでさらにミルク量は減るかな?という感じです🚼

• しょぴ

しょぴ

そうなんですね✨
    飲むより食べる方が好きだとミルク飲まなくなるんですね!
    同じような方が結構いて良かったです😌

ミルクの量減ってたら、早めに3回食にした方がいいんですかね?😊

• 7月21日
  • 新米キーまま

新米キーまま

私の住んでいるところで離乳食教室っていうのをやっていて行った時に色々お話聞いたら、ミルク嫌がって離乳食もりもり食べるなら進めていいよと言われました🙂体重も曲線内なので。

保存用の離乳食作りが進んでいないので作ったら始めようかなと😅笑

• 7月22日
  • しょぴ

しょぴ

そうなんですね!
    そういう情報ありがたいです🥺
    私も様子みて進めようかと思います🤔✨

ただ、こちらが大変ですよね😂笑

• 7月22日