※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝いについてです。昨年、私が家を建てた時に友人がお祝いとして500…

新築祝いについてです。
昨年、私が家を建てた時に友人がお祝いとして5000円を包んでくれました。その友人はシングルで今付き合っている彼氏が家を建てました。彼氏とは同居はしておらず、週末に家に行っているようです。結婚する感じるでもありません。でも家を建てるにあたって打ち合わせや近所への挨拶回りに一緒に行ったりしたみたいです。こういう場合、お祝いはどうするべきでしょうか。同じ額包むか、、、でもその子の家ではないし、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないと思います😅
別れたらおしまいですし💦

同棲や婚約しはじめたタイミングとかでも
遅くないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね、別れたら彼氏の家なんて他人の物ですよね。

• 7月20日
はじめてのママりん

お祝いする必要ないと思います💦
私なら、もし遊びにいった際に手土産としてちょっとした菓子折り等持っていきます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私もそれが一番だとは思うのですが、基本は友人の彼氏の家なので私が行くことは一生ないかと、、、。

• 7月20日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

それでは何もあげなくていいと思います(*´ω`*)☆*。

• 7月21日