※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎の時、食べないとウンチは出ないのでしょうか?食べさせるべきか悩んでいます。

胃腸炎の時も食べないとウンチは出ないものですか?💦

金曜から胃腸炎を発症し、今日で5日目です。
途中回復傾向でしたが、今朝方また嘔吐。
小児科へ再び行くと、食べてウンチを出さないことには菌は出ないよと言われました💦
しかし嘔吐しているので食べさせるのが怖いのもあり…。
確かに昨日は丸一日出てませんでした。

この場合、やはり出来るだけ食べさせた方が良いのでしょうか?

コメント

mmm

嘔吐してると食べさせていいのか?!ってなりますよね💦
ウンチはいつから出てないんでしょうか、、、?
うちは、胃腸炎の時にウンチ3日出てなくて便の確認も兼ねて…と浣腸してもらえましたよ💦
そして点滴もしてもらい、回復しました!

  • ママリ

    ママリ

    いつも夜中にいきなり嘔吐なので怖くて💦
    ウンチは一昨日は少しだけ、昨日は全く出ずでした!
    今日は昼から2回出たのですが、お腹が痛いとまだ言っていてずっとお腹をおさえているのでまだ出きってないのかと思いまして😣

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

息子が胃腸炎になった時は、嘔吐止めの座薬と整腸剤が処方される事が多いので、吐き続ける時は座薬を使って嘔吐を止めてから、水分補給して、本人が食べたがるようなら負担の低いものを食べさせますが、そうでなければ、水分補給だけで過ごさせてます。
それでも体調が落ち着いてくると下痢し始めますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    もう5日目なのでそろそろ落ち着いてくると思っていたのですが…😣

    • 7月20日