※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊活

排卵日から続く出血について、産婦人科で診察を受けました。ホルモンバランスを整える薬を処方されたが、出血は続いています。妊娠希望で不安を感じています。

排卵日から今に至るまで毎日少量の出血があります。
先週一度産婦人科を受診して診ていただいたところ
「排卵出血と子宮からの出血が丁度重なってしまったようだね」
とのことでした。
子宮からの出血はホルモンバランスが崩れているんだと思うということでホルモンバランスを整える薬と止血剤が出され3種類を4日間飲みました。
それでも出血は少量ですが続いています。生理予定日はあと4日後です。
妊娠希望なので、出血していたら今回もダメなのかなと不安でしたが、先生からは妊娠できるかできないかはこの出血とは関係ないしまだわからないと言われ、少し期待しつつもやはり不安で💦

同じような経験をされ、妊娠されたかたいらっしゃいますか?😣

コメント

miya5☆

私も高温期に不正出血があります。毎周期です💦
排卵日から生理まで続くときもありますし、高温期のちょうど真ん中らへんから始まる時も色々あります。

原因はよくわかりません。薬を飲んでも止まることはないです>_<

でも1年前に子宮外でしたが、妊娠はしましたよ。その時は高温期9日目から出血がありましたが、出たり止まったりしてました。

あんまり考えるとストレスになるから気にしなくていいと先生に言われてますがやっぱり気になりますよね😱

たまたまホルモンバランスが崩れただけかもなのであまり悩まず過ごしてください😊💕

  • Kママ

    Kママ


    そうなんですね‼
    女の人は少しの事でもホルモンバランスに影響すると言いますし、なるべく気にしないように過ごしたいと思います‼
    ありがとうございます😄

    • 9月19日