※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

お子さんが夜に起きても食事を拒否する場合、保育園では食べる様子が見られるが家庭では食べないことがある。どう対処したらいいでしょうか?

何をしてもご飯を食べてくれないお子さんがいる方……どーしてますか😭??
夜はお腹すくのか頻繁に起きちゃいます😭💦でもだからといってご飯食べてくれるわけではなく……口にすらいれてくれないんです😢保育園では給食残すみたいですが色々口に運んだり、気に入ればパクパク完食するそうです。家では全く手作り料理に興味をもってもらえず、あーん!って口に運んでもイヤイヤーとして食べてくれないんです😭

コメント

deleted user

味薄いとかはないですか??🤔

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    逆に濃ゆいのが好きで大人が食べてるものに興味もつので、好きなものがスナック系のお菓子で……
    あげたくなかったのですがついつい食べてる姿を見ると嬉しくてあげちゃってます😭
    前まではお米はめちゃくちゃ、食べてくれてたのにそれすらも食べてくれなくなってます😭

    • 7月20日
@@

好きな食べ物とかはありますか?
息子も全然食べずトマト、コーン、フルーツばっかり食べてました😅
1歳半ぐらいだとたまにですが、自分でコロコロのおにぎり作るやつにお米入れてフルフル(振れてないけど😅)って作って食べたりしてました!

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    好きなものを!とあげてたらそれも食べてくれなくなりました😭あきちゃったのかも……
    だからといって初めて見るものは口にもいれてくれないので困ってます😣
    自分で作って食べる!その案は浮かびませんでした🙌でも多分作るだけで食べず、私の口に持ってくるのが目に見えます(笑)要らないものはいつも私にあーんって持ってきます😭ご飯の時間がとにかく憂鬱で……
    褒めても食べず遊び出すのでイライラ💦夜もお腹すかせて起きるのでイライラ。
    そのループでこまってます😭

    • 7月20日
ママリ

1番上の子がそうでした!
倒れるんじゃないかと不安でしたが大きくなるにつれ少しづつ量が増えました!
でも今も下の子より食べません😭少食なのかもです。

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    本当に……少しずつでも増えてくれるといいのですが……お菓子ばかりで全く食事に興味を持ってくれなくなってしまって😣お菓子あげちゃうのが悪いんですが……何か食べてくれれば💦と……あげちゃってます😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁ、分かります笑
    色々やっても大して効果なくてお菓子頼りな時ありました!
    1つ確実なのはジュースはあげない方がいいです。お腹膨れるみたいで。
    あとお菓子は無しか凄く少ない量を毎日決まった時間の3時にあげます。
    量が少なくても色んな種類をちょっとづつにして小さい小皿に入れると喜びます。

    • 7月20日
  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    なるほど!!色んな種類✨✨試してみます!!ご飯の時もお菓子を出す棚を覚えてて、棚の前まで行って、まんま!!と指さして催促してきます💦無いよー!ご飯こっち!ってゆってもその場から離れずグズグズさんに😭何か色々対策していきます💦
    ありがとうございます😊

    • 7月20日