※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

秋~冬の赤ちゃんの服装についてアドバイスください。ロンパース1枚での着用を考えているけど、組み合わせが難しいです。画像つきでおすすめの組み合わせを教えていただけますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです!

秋~冬にかけての洋服なのですが、よろしければ画像つきでこの組み合わせがいいよ!というものを見せていただけないでしょうか?長袖のロンパース1枚で着るのが楽かなーと思うのですが、今のところロンパースや肌着ばっかりしか持っていません。なので組み合わせがいまいちピント来なくて……笑😞💦

よろしくお願いします٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

コメント

みや

3ヶ月の娘がいて上の子は男の子です。
画像はつけられませんがこちらのサイトが分かりやすいと思います。
長男は8月生まれだったのでカバーオールは70を愛用、年を明けてから80は全てセパレートの物にしました。
中の肌着を長袖にする等で調節していました。
カバーオールも1枚でおしゃれなのもありますし、同じ70でも物によっては大きくて結構長く着られました。

セパレートのズボンは折り返したりしやすいものや七分丈のパンツが便利でした。

http://akachan-kisekata.com/index.html

• ⑅

遅くなってすみません😣💦⤵
    お返事ありがとうございます❤

URLありがとうございます!
    まだ長袖全然買ってないので色々悩んでまして(笑)
    薄手の長袖なら折り曲げたりして長く使えそうですね!
    子供服可愛いのいっぱいなんですが、すぐサイズアウトしちゃいそうで慎重になってます(笑)

• 9月19日
  • みや

みや

うちの娘もサイズはまだ60なのですが70の袖を少し折り返して着せてます。
    今はまだあまり動かない時期ですし動き始める頃には70がジャストになってると思います😊
    確かに今は数ヶ月でサイズアウトですね😅
    でも写真を撮る機会も多いのでお兄ちゃんのお下がりもあるけど思い切って女の子用用意しちゃいました(笑)

• 9月19日
  • ⑅

メーカーが違ったら70がぴっちりだったり余裕だったり(^o^;)
    一応70が月齢かなと思うけど、80サイズ見たりしてます(笑)

女の子のお洋服可愛いのいっぱいですよね!❤最近はおひるねアートとかも流行ってるし、着れなくなるとわかってても欲しくなります(笑)

• 9月19日