※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

シングルマザーです🙋‍♀️近々、初めて母に彼氏を会わせます!(付き合い約1…

シングルマザーです🙋‍♀️
近々、初めて母に彼氏を会わせます!(付き合い約1年)
来年の秋に私の賃貸が契約終わるのでそのタイミングで同棲して、上の子の小学校入学に合わせて入籍できたらいいなと思ってる間柄です。

会わせるといっても、晩ご飯を少し一緒に食べる程度です💦
会う時にあたって、どんな話をするべきでしょうか😂
母は県外のため、頻繁には会えませんが初めて会うのに再婚予定とか色々言うのもなんか重たいし、やっぱとりあえず顔を見せて「ちゃんとした人」という認識を母に持ってもらえるだけでじゅうぶんでしょうか??
ちなみにお店は既に予約済みで、恐らく彼がお金も出すと思います!(それか私と折半)

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さまはお孫さんのことが心配だと思うので、同棲、入籍のことを二人でしっかり話し合って決めているのであればお母さまにも将来の話をした方が安心してくれると思います。

ばぶりー

頻繁に会えないし初めて会うからこそ、きちんと将来の展望を話しておいた方がいい気がします!その方が「しっかり考えてるんだな」って伝わりますよ!
顔を見せるだけでは「ちゃんとした人」とは分からないと思うので😅

のんの

来年の秋からの同棲予定なら、入籍とかの話はお母さんから聞かれたらでもいいと思いますよ!
私も子どもはいないもののバツイチなのですが、再婚の話は親としては嬉しい気持ちもあり、やっぱり心配な気持ちもあると思います。浮足立ってるのではないか?とか、本当に大丈夫なのかな、とか。
真剣に将来を考えてお付き合いをしているけど、子どもたちもいるしお互い長い目で見て本当にみんなが幸せになれるのかどうかを慎重に考えたいと思ってる、と事前に伝えてもいいかもしれません。
トピ主さんも今すぐ同棲!再婚!とかいう感じではなくしっかり考えられているようなので、聞かれたらありのまま伝えたらいいと思いますよ!
もし何も聞かれなかったらその場では何も言わず、終わってからの連絡でそう伝えてもいいと思います。