※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

伏見区周辺で小児歯科を探しています。六地蔵在住で車や電車利用可。

生後10ヶ月で、上下4本の歯が生えたのでそろそろかかりつけの歯医者を決めたいと思うのですが、伏見区周辺で、小児歯科も見てくれるところどこかありませんか?住まいは六地蔵なのですが、車や電車が使えるので、多少離れていても構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

宇治黄檗の中嶋歯科はいかがでしょうか。
予約したらファミリールームもあります。ベビーカーごと入れて、中にテレビもあります!

ちなみに、おくち開けてくれますか?😅
うちはなかなかいやがり、二歳半くらいからでした🤣
初めの頃、うがいができないと強いフッ素は塗れないので、市販の歯磨きジェルくらいしかできないとは言われました🤔

• とみー

とみー

教えて頂きありがとうございます!
    毎日歯磨きはしてるんですが、口を開けてくれるというかギャン泣きで大口開けて泣いてるというか😅
    まだフッ素は出来ないんですね(><)でも一応歯磨きの仕方なども教えてもらいたいので行ってみようと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはついでに自分の検診もお願いしてます 笑
    ファミリールームなら、子供をベビーカーに乗せたままDVD流したりできますし、たしか元保育士かなんかの衛生士さんがいて、あやしたりもしてくれます。

• 7月21日
あいうえお

六地蔵駅近くの歯医者で虫歯ではない歯を削られ散々な思いをしたことがあります💔
そんな時に竹田駅前東側のあきら歯科に行って本当に助けてもらいました😭!

小児歯科はおおやけにはしてませんが、上の子は行きつけです。初めての時に違う歯科に行って大泣きだったのに、ここの先生にお願いしたら泣かずに見てもらえました👏

• とみー

とみー

返事が遅くなってすみません💦
    教えて頂きありがとうございます😊
    虫歯でない歯を削られることなんてあるんですね((;゚Д゚))

• 7月24日