※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

悲しい事実が発覚しました。 長文ですがよろしくお願いします。浮気っ…

悲しい事実が発覚しました。
長文ですがよろしくお願いします。

浮気ってみなさん許せますか?
どこからが浮気になりますか?

わたしは綺麗な人やったな、かっこいい人やったな、と見るくらいはもちろん浮気とは思いません。電車や毎日の通勤で たまにそんな人がいたら 目の保養になるくらいです。

でも、可愛いな、綺麗やな、から、自分の連絡先を教えようとしたり、アプローチしたりするのは、もう
どうにかなりたいと思って動いてるとしか思えないので、浮気だと思います。

私の旦那は『元カノに浮気されたことがあるから、そんな人間は信用出来ないから絶対イヤやねん。
だから俺は絶対やらへん。』

と、言っていました。
共通の男友達が浮気をしてると発覚したときも
『えー?まさかあいつが!?あいつ俺に似てると思ってたのに ビックリするわー!』
と、言っていました。

わたしも、育った家庭環境が複雑なので、余計に人を信じられなかったし、姉の旦那が浮気したこともあり
(子どもがいるので姉は精神状態ぼろぼろになりながら耐えて今は 結婚生活を継続していますが)そんなことがあったから姉の旦那さんは信用できないんだよね、と旦那には伝えてきたし、旦那にも私は一度の浮気も許さないよ、と
言ってきました。

それを知っていての この旦那の行動に 幻滅というか、軽蔑してしまいました。

普段から、携帯はお互い見たらダメとか言ってないし、4桁のロックナンバーもお互い知っています。でも、特に用事がなければ勝手に見ることはありませんでした。
でも、今日、写真をおくるねー
と言われてたのに 旦那が寝てしまったので、自分宛に旦那の携帯から写真を送ったんですが、そのとき、なんか嫌な予感がして、メッセージをひらいたんです。

すると、昨年のわたしの誕生日前後に、初対面の 女の人とやりとりしてたメッセージのやり取りが残っていて、
問いただしたら、
『同じ 原付き置き場で 何度か見た女性の 原付き に
自分の携帯番号を 付箋に書いて 貼り付けてきた…』
というのです。。。

やりとりも、相手が
何かな?と 思って その付箋をみて、電話を 旦那にかけてきたところから
一部始終 やりとりが
メッセージに残っており、

…………
旦那 みてくれたんですよね?電話出れなくてすいません
相手 わたしのこと知ってるのですか?
旦那 同じ駐輪場で 何度か あったことがあります。

相手から返事がなく

旦那 お仕事お忙しいのですか?
相手 学校がバタバタしてまして
旦那 学生さんなんですか?
相手 はい。そうです。
旦那 いまおいくつですか?来年卒業ですか?
相手 お名前教えてもらえますか?
旦那 〇〇〇〇と言います。
相手 今19歳で 1年で 卒業は再来年です。
旦那 そうなんですね。何されてるんですか?

相手から連絡がなく

旦那 いきなりご迷惑でしたか?
相手 いえ バタバタしておりまして
旦那 お名前教えてください
相手 ▲▲▲▲です
旦那 なんとお呼びしたらいいですか?

相手から返事がなく

旦那 おいそがしそうですね?
相手 忙しくしてまして すいません
旦那 もう大丈夫ですか?
相手 はい なんとか大丈夫です
旦那 やっぱり 学生さんからみたら、32はおっさんですよね?連絡するのはご迷惑でしょうか?

相手 そうですね。年末もバタバタするので連絡するのは難しいです。
………

と大まかに言うとこんなやりとりで、終わっていました。。

相手が応じなかったから 結果、接点をもって、ご飯行くとか 男女の仲になることはなかったのですが、

明らかに彼から誘いに入ってるのは一目瞭然。
相手から連絡なくても、名前をきいたり、年齢を聞いたり。
普段はもっと色々リードしてほしいのに 消極的だったり 肝心なところで責任感がなかったりするのに、
ガンガンアプローチしにいってるのが 許せなかったです。

きくと 喋ってみたかったから、とか、
まーこに笑い方が似てたから、とか、
一瞬の気の迷い、とか、
まーこと 喧嘩してたからかもしれへん、とか、
あまりに苦しい言い訳をするのです。

呆れたのと、
絶対するわけないとか言ってた本人が 気の迷い、俺どうにかしてた、というセリフに 人間不信になりました。

不妊治療中で、この土曜には 凍結受精卵を子宮内に戻そう
というときに、こんな奴の子どもが欲しいか?
いらんなー。と、思ってしまい はらわたが煮えくり返りました。

このやりとりをしてるのが、わたしの誕生日の 4日前から、わたしの誕生日の当日までなのです。

そして、誕生日の前日から2人で 遠出して 旅館に宿泊していて、誕生日だからということで、花やケーキを準備しておいてくれてた事実があるだけに、
わたしに笑顔でお祝いしていた
その傍らで
他の全然喋ったこともない、駐輪場で 何度かすれ違っただけの女子大生 に
しかも付箋で自分の電話番号を 貼り付けてきて、メッセージでやりとりしていたなんて!!

喧嘩してないときは、毎日、まーこ大好きやで、と、しつこいくらいに言ってくるので、
余計に ああ、人間ってこんなに 平気で裏切るんだなー
と また
しんじられなくなりました。

私が彼の6歳上なので、19歳の女の人をみて、
喋りたいって思ったときいて、あ、やっぱり 若い女性にいくんやな、、と不安になりました。

これからは絶対しないから、一瞬の気の迷いやから、
といわれても、結婚前から
浮気なんて絶対あかんし、大嫌いや!と、言い続けてきて 裏切った男のいうことを どうしたら
また 信じられますか??

コメント

まはるま

う…ん💦辛い思いされましたね😢そんな事する人、ありえません(*_*)普通しませんよね…💧

知り合いでもないのに…逆にそんなされたら怖いです😅なんで❓❕って思います(^^;

うちの旦那も、お互いの携帯の愛称番号知ってて携帯みたりします。私は本当…嫌なんです😅浮気とかではなくて、ママ友とのメールで…旦那との喧嘩とかで、愚痴ってるので…💧(笑)

もし、同じ事されたら…💧絶対信用出来ないし…😡⚡でも、子供いるから…💧すいません😣💦⤵回答になってませんね。難しいですね💦💦💦

• まーこ

まーこ

本当気持ち悪いですよね。

友だちとかでもなく、全く知らない人にそんなことしてるだなんて、信じられませんでした。

ひたすら謝ってきましたが、この不信感はどうやったら取り除けるものかわかりませんね。。

『信じてもらえへんかもしれへんけど、この前にも後にも一切こんなことしてないし気の迷いやっただけやし、
    もう2度としないから ごめん、
    もう絶対しないけど、万が一 次こんなことしたら なんでもまーこのいうこと聞くから。』

と。

次したら?!ハアっ!?次なんてないよ!
    今も許してないし💢

て、気持ちです。

まさか、浮気願望あってそんな行動までしてるだなんて。
    普段は もっと行動しなさいよ、ってお尻たたかないと 全然 やらなきゃいけないことも 時間なかったとか、今からしようと思ってた、とか言って動けないのに。。

子どもがいたら 簡単にはわかれられないですもんね。。

• 9月19日

辛かったですね。

私は浮気は許せません。未遂でも、です。
浮気するなら誰にもバレないように、正気に戻ったときに罪悪感に苛まれながら墓場までもってけって思ってます。

まーこさんの今回の件、相手がまともな方で誘いに乗ってこなかったからよかったものの、これがバカな女だったら絶対会ってたと思うし、何なら一線超えてたと思います。
まーこさんの誕生祝いの旅行中に、会う約束までこじつけてた可能性だって…。
というか、それ以前に、電話番号を付箋に書いて貼り付けるとか、もう全然意味が分からないです。
誰かに悪用されてたかも知れないんですよ?
結婚して不妊治療頑張ってるまーこさんにも迷惑かかる可能性があること、大人なら分かるはずです。危機管理能力がなってないなって思ってしまいました💦

不妊治療、大変ですよね。
からだも時間も犠牲(犠牲というと未来の赤ちゃんに対して悪い気がしますが💦)にして挑んでいるのに。
ご主人との子どもが欲しいのなら、今回は忘れないけど、許せないけどおおめにみる。ご主人との子どもが欲しくないのなら、もうまーこさんの好きにしていいと思います。
他の方への回答で、ご主人に送られたメールの内容見させて頂きましたが、何週間か何ヵ月かしたら「なんで俺ばっかり制限されなあかんの?」「こんなにしてやってんのにまだキレてんの?おかしくない?」と言い出すと思います。男なんてそんなもんです。
失った信用は簡単に取り戻せないし、謝られたら許さないといけないの?と葛藤されると思います。
まーこさんの気が済むまで、私は許さなくていいと思いますよ!

• まーこ

まーこ

どうしたらいいんでしょう?

不妊治療は 明日、婦人科でキャンセルしてくるから、と紙に買いたら、
    旦那からの

わかりました、こんな状況にしたのは俺やし、俺には何も言う資格ないと思う。
    〜中略〜
    こんなこと言える立場じゃないけど
    1回だけチャンスをください。
    信じてもらえるようにします。

とあり、
    あ、婦人科キャンセルでいいの?

でも職場にも もう伝えているのに、
    私どうしたらいいの?と、
    ポジティブじゃなくて、逆にまた
    悩んでしまっています。。

• 9月20日

退会ユーザー

私からしたら、ご主人のその返答って逃げてるだけのよえに感じます…。
    言うこと聞いてればいいって本気で思ってるんでしょうか。
    子どもが本気で欲しいのなら、ご主人もそこは譲っちゃだめだと思います。じゃないと、今までまーこさんが頑張ってきたことが、なおさら無意味になるような気がします。
    「キャンセルしてくるから」ではなく、「悩んでいる」と伝えてみてはどうですか?
    紙に書いたり、メールなどではなくて、面と向かって。
    今は直接言葉を交わすのも辛いと思いますが、こればっかりは夫婦二人の気持ちが揃っていないと、キャンセルするにしても続けるにしてもわだかまりが強く残ると思います。
    本当はどうしたいか聞いて、まーこさんの思うようにすればいい なんて返答があったなら、今後子育てにおいてもまーこさんが苦労するような気がします。
    悩んで当然です。
    ものを買うか買わないかのレベルではないんです。今後の人生を大きく左右することです。
    特に女性は命張りますから…。

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

そうなんですよ、そんなあっさりと引き下がるん??私の今までの 内服やら通院は無駄になるのにそこ理解してる?
    って、怒りが。。

なので、午前4時すぎに彼を起こして、話しました。キャンセルなら早く連絡しなきゃいけないし、そこのところどう考えてるのか。

色々はなしました。

別に夫婦お互い浮気を黙認して、一応家族としてやっていくなら それでもいいけど。
    そうなったら、あなたより私のほうが出会う機会もあるし、そこまで劣化してないし、スタイルもある程度キープしてるしね、あなたより たくさん浮気できると思うよ、華やかな場所も 今までいたし、それでいいならそういう夫婦もいるからいいけどね。

と、いうとそれはイヤだ、と。

不妊治療の女性たちの悩み、妊婦さんの悩み、心身ともにすごく負担になり 精神的にも不安になること、伝えました。
    出産後の 生活。もし、健康じゃない子がうまれたらさらに今より 自由はきかなくなるし大変になること。

私の家庭環境は 悪かったので、あなたか私をねぎらわず、不安にさせたら、いや、させなくても 私もダメとアタマでは わかっていても 虐待する可能性だってあること、

いつも わからん、そんなん知らんかった、というけど、子どもが何これ?って聞いてきたら 全力で答えてあげないとあかんこと、
    普段みたいに、しらん、わからん、ばかりでは子どもも 好奇心もなくなり、吸収力も なくしてしまうかもしれないから、ちゃんと向き合っていかないとダメなこと、

色々考えた上で
    まーことの子どもが欲しいといってるのか?

そんなところまではかんがえてなかった。と。

妊娠後も女は仕事、出血しないか、心配したり、お腹張ったり、だれかぶつかられたりしないように、はしってもいけないとか、気を使うところ、気にやむところたくさんあるねん。
    男は 仕事だけのくせに、仕事大変やったから、とかさ、偉そうに言うな。

仕事だけでいいなら、なんてラクか。

でも男は 所詮、なにもできないだろ?だから、そのぶん 奥さんのこと、身体も 気持ちも 安定させてあげるように
    気をつけないといけないんだよ、

って たんたんと 伝えました。

いつもなら怒るのですが、そんなパワーも湧きませんし。

義母に言われたこと、母に言われたこと、また 結婚後、妊娠後に浮気された妻たちの話、色々とあるけど、我慢してるのは妻たちばかりだ、ということ。

なにをするにも、
    まあ、なんとかなるだろ、あわよくば、という精神が 行動全てに出てること。

自動車免許のときに習った、
    まあ大丈夫だろう、と、危険回避しない、それに備えないタイプが旦那。

もし、こうなったときのために、と、あれこれ手をうっておいたり、別に問題ないけど こうしたほうが良いだろうな、と、先に動くのが私。

こんな2人が一緒にいたら、負担は
    私タイプの人間にばかり
    のしかかること、わかってんの?

それもかんがえて、私との子どもが欲しいとか言ってんの?

と、そしたらひたすら聞いてましたよ。
    ごめんと、あやまって、もう
    不安にさせないから、とか、なんか
    言ってました。

まあ、半分きいておくわ、とは伝えましたけどね。

もう一度、チャンス下さい、と、頭さげてましたけどね。

彼のいう
    ごめん、ちゃんとする、
    は、
    私の おはよう、いただきます、みたいな
    軽い感じに聞こえてしかたないことも伝えましたが。

そんなんじゃない、とは言ってましたけど。

長々すいません。

紙よりも、すこし、
    面と向かって話して、落ち着いたところはあります。

今日、明日には
    ちゃんと治療つづけるか、決断するつもりです。

ありがとうございます。

• 9月20日

退会ユーザー

間違ってたらごめんなさい。
    ご主人、嫌なことから目を背けて生きてこられたタイプでしょうか?
    私の夫は浮気はしません。でも、嫌なことからは目を背けて、無理なら無理 仕方ない、妥協ばっかりで生きてきました。
    喧嘩になってもまともな話し合いなどできるわけがなく、いつもお決まりの「分かった。ごめん」の返事。何が分かったの?と聞いても、「さぁ?でも謝らんとおさまらんやん」
    呆れました。
    終いにはお給料を全て自分のお金として使えないことにも腹を立て出し、合意のもとでの行為で妊娠したにも関わらず、望んでいなかったと言われました。主人が出ていき、妊娠中から今も別居中です。結婚を、妊娠を、女をなめてたんだろうな と気づきました。。
    まーこさんのご主人が、ここまでひどい人だとは思いたくありませんが、少し似ている部分があったので、お話しさせて頂きました。

他の方への回答で、まーこさんとご主人の年齢について書かれていたのを見ましたが、、
    30歳を越えても大人になりきれていないご主人、今後劇的な変化が期待できるかは分かりません。
    また、私の男友達の奥さんが40手前で出産しました。初めての育児に加え、更年期が始まり、夫(私の友達)の自由奔放さに我慢できず、ヒステリー気味になったそうで…離婚することになったそうです。
    私は20代ですが、切迫早産で数ヵ月入院し出産しました。寝たきり期間が長かったので余計に、まともに歩くこともできず、車イスで動いたり、つかまるところがなければ立っていることもできませんでした。
    何も問題なく妊娠出産できる方もいれば、妊娠中ずっと寝たきりで過ごさなければならない方もいます。
    その辺りもご主人に本当に理解を得て頂きたいですね…。

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

まさしくそうです。3人男兄弟の三男、末っ子です。
    長男は 大学までいき、父の後継になるもいう責任感、大学受験、昔から習い事もしてきたそうです。
    次男は 行動力はありますが、学歴低く、人の意見はあまりきかず、我が強すぎるひとで、弟の意見は自分と同じやと思い込んで 勝手に決める人です。

三男は兄2人がなんでもやってくれるし、習い事も別にいいわとならわず、受験もしたことなく、面倒なことは後回しにするし、
    親兄からなにか注意されても
    わかってる、うるさい、とか言って
    聞く耳もたずに まわりから何も言ってもらえず でも、本人がうごかないから周りがやってしまう、そんなふうに生きて来た人です。

目的意識も低いし、計画性もないし、行動力もない。

彼の ごめん、は、おはようくらいの軽い言葉に聞こえますよ、私からしたら。

うわ!ぺーちゃんさんの所は、
    自分の給料を全部自分で使えないと腹を立てたんですね、そんなこと、結婚したら当たり前じゃないですか!
    男は養うつもりで結婚しなきゃ。でも、近日の男の給料だけでは厳しいから 奥さんも共ばたらきにでて、協力しあうんじゃないかと私は考えています。

私の旦那は文句こそ言わないけど、
    私が これはあなたが払って、と、いうまで、自分から俺がここは払う、と、言い出してこなかったですよ。まーこも働いてるし。という安易なきもちで、なにも考えてなさそうです。

妊娠してから望んでなかったとか、ひどすぎますね!!

うちの旦那は少しずつ変わりつつあります。
    家事は少しずつできるようになってきたり、小学生みたいですけど 帰ってきたらまず カバンの中から
    水筒や 買ってきたものを出して片付ける、とか。

時間の使い方も、いっぱい説明して、教えて できるようになりつつあります。

でも、基本面倒くさがり。
    その性格を 指摘しました。
    あなたは賢くない、要領よくない、だから計画的にしなきゃ 間に合わないし、
    忘れるんだから メモに書けといってる。
    やらないのは、面倒くさがりな性格のせいだけど、メモを取らずに覚えられるほど賢いと思ってるのか?
    後回しにして さっとできるくらい優秀なのか?
    そうではないからコツコツ努力するんだよ。
    などと、色々言って、やっと
    やるようになりました。

兄がやってくれてきたから、自分の知らないところで大変なことは解決してきたんでしょうね、責任感のなさは ありますね。

とりあえず、今回のことがあって、許すとしても、
    お金、通帳、カード、印鑑、保険証、免許証を全部 あずかると言いました。
    だから彼は
    好き勝手はできないと思います。

こんなに 制限されまくりで、人らしい生活ができないかもしれないけど 良いんやな?と念押ししたら、
    良い、と答えてきました。

必要なお金は前もっていっておかないとおろしてこれないし渡せないから、と言うことも伝えてあります。

まだまだ子どもです。

妊娠がどんなに大変か、高齢出産になるとリスクはより高くなりますし、20代の方でさえ、寝たきりになることがあると聞くと、ほんとにリスクが高くなること 理解してもらわないと、ちゃんと勉強してもらわないと、厳しいです。
    出産時に亡くなるおかあさんもいるということも なにもわかってないんだろなと思います。

• 9月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

3人男兄弟の経歴、私の夫のところとほぼ同じです。
    楽しみなことだけには積極的、でも少しでも面倒に感じると人任せ。
    腹立ててましたよー!
    もちろん私も働いてましたが、月々の出費は私の方が多かったぐらいです。相手は家賃のみ。私は水光熱費・食費・日用品費などなど他の全てを請け負ってました。
    自分のお金自由に使いたいとかは、必要経費全て払えるようになってから言えって感じでした。
    ちなみにうちは、指摘すると逆ギレ、物にあたるし、人のこと殴るし、すぐ実家の母親のところへ逃げるし と散々で、本当に限界でした。
    夫の親兄弟も、家庭を持った夫のことを甘やかしすぎで、相談しても「あの子はもう~」「ばかだから仕方ないと思って」と。
    つい愚痴を並べてしまいすみません💦

まーこさんのご主人は、色々言って、少しずつでも変わってきたんですね。親兄弟も注意するところはちゅういしてくれるようでよかったです。
    もっともっと時間をかければ、もしかしたら信用を取り戻させてくれるような人間になるかもしれないし、子どもができる・親になるということの重大さを分かってくれるかもしれないですね。
    持病や高齢での出産は特にハイリスクで、出産を受け入れてくれる病院も限られます。また、妊娠中の自己管理(体重や食事など)も厳しいと思います。かなりストレスだと思います。
    もし、まーこさんが妊娠中に入院されたとき、財布やカード類全て手元にない状態で、ご主人はどうやって生活されるつもりでしょうか…。
    私のところの方がめちゃくちゃで、しかも私なんてまーこさんやご主人からしても随分年下なのにこんなこと言われて腹立たしいかと思いますが…
    ご主人、やはり危機管理、自己管理に対する意識が低いと感じました。
    文面から、まーこさんのしっかりとした人間性が伺えるので、より強く感じるのだと思います。
    明日には病院に行かれるとのことで、焦りますよね。本当ならもっともっと時間をかけて話し合いたいことなのに…。
    ご主人が誠実に、妊娠出産に伴うリスクやまーこさんの気持ちを受け止めて行動してくれるといいですね。

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

危機管理意識の低さ、本当にかんじます。
    他の方に指摘されても、腹たちません、ごもっともですから。
    指摘されても怒る資格ないですもん。

そう、義母にも 「あほな息子やけど、あの子は頭から怒鳴りつけたら黙ってしまうから
    子どもに接するように言ってやってな、腹立つかもしれんけどな、
    ほんまあの子が今回は100%悪いわ。
    でも、なにかあったらいつでも電話してきいや。」

と、言ってくれたからまだ救われました。

旦那は、親兄弟に言われても、
    うるさいなー、わかってるわ、
    という一点張りでした。
    それは、結婚前から見ていました。

私が言っても、わかってるって!とか、そんなんばっかり言わんといて!
    と逆ギレして、
    (彼は、女性には手はあげないですし、物はなげないです。)
    人の言ってることを 全然聞かないので、私がついにブチ切れました。

「あんたは 他人の前では 意見を言わないし、俺はこう思ってる、とかハッキリ自己主張しないから、周りの人と言い合いになることもないだろうし、あんたに色々とアドバイスしてくれる人もいないだろう。
    外では 我を強くださないから、本音を言わないし、それはちがうと訂正してくれる人もいてないだろう。

普段のあんたのことをよくしってる
    親兄弟が 言ってくれてること、うるさいだの、わかってるだの ちゃんと聞かないけど、それなら、あんたは 誰に成長させてもらうんだ?
    私が注意しても わかってるとかいって聞こうともしない。

人の言うこと、注意してくれる言葉を
    受け止める前にそんなはねのけて、
    いつ自分の悪いところ、あかんところを直せるんだ?

言ってくれてる言葉をちゃんと聞きなさい!
    言われたことを聞いて、自分がどういうところがあかんのか、ちゃんと客観的に自分を見なさい!
    あんたのために言ってくれてる人の言葉、スルーしたらあかんねん。
    人に注意するのはすごくエネルギーがいるし、本当なら注意なんて面倒なこと、相手から嫌がられること、わざわざしたくないよ!

でもね、あなたのことを思うからこそ色々言ってくれるんでしょうが!それを感謝しなさい!ちゃんと自分を振り返りなさい!
    じゃなかったら、あんたはいつ成長するの?
    あんたはいつ、自分の短所にきづけるの?

言ってもらえなくなったらそれこそ 終わりやで。
    あいつは言っても無駄や、言うだけあほらしいわ、って 諦められて 言ってもらえなくなる前に あいつに言ったらちゃんと 反省するし、次から ちゃんとしようとするから 注意する意味あるな、
    と、思ってもらえるように
    聞きなさい!

小学生みたいに、わかってる、うるさい、とか言うのやめなさい!!」

って前に私が怒って言ったんです。

そしたら、ふてくされてましたが、すこしずつ 言ったことを聞くようになり、変わってきましたよ。

私がなぜ怒ってるか、喧嘩になる原因は何だったかも、私はムシャクシャして日記にたまたま書いていたので
    それを見せて、毎回こういうことで喧嘩になってる。その度にあなたは 変わるからと言うけど、何か変わったかな?

と、自分の言動を 振りかえらせるように
    持っていくようにしてます。

そしたら、
    オレ、、何も変わってなかったな、少しずつ変わってたつもりやけど。。

と、ハッと気づくみたいです。

• 9月20日

退会ユーザー

義母さんが味方になってくださる方で良かったですね(*^^*)
    うちは私が顔を殴られたときも義母から夫へのお咎めなしでした(笑)
    私も日記書いてたんですけどね、ぶちギレたんですけどね、無駄でした(笑)

ご主人のこと、話に聞く限りだと、今は自分で考えて行動していくことはなかなかできないのかもしれないですが、、
    その場その場で伝えていきながら、振り返りの時間を持つことが効果ありそうなので、妊娠しながら夫育てをすることもできそうな気がしてきました。
    ただ、本当にまーこさんに根気が必要ですね。

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

そうなんです。家庭環境良くなかったので両親は別居を10年以上していますが、それは父親の暴力暴言、酒癖がひどかったからなんです。

なので、付き合うときに、家庭環境のことと 私はこういうことされたら、ムリだということを説明してきました。
    旦那に 大声で怒鳴られると 自分が萎縮してしまうし、父親みたいだと感じたら もう ムリなこと、
    暴言ふるう人も論外だし、
    父親がそんなせいで 帰る実家もないから 正月 お盆、いつも 辛かった、、と伝えてきたのもあり、殴るということはしません。

義母も それを 知っているし、私も大泣きしたことあり、私の母も 義母の前で泣いたこともあり、
    顔合わせの時は 父親と 母が一切 口をきかないので、
    間に 義母が入って会話してくれたり、旦那が 父親と 喋ってくれてたりしました。
    こんな感じなので 義母は
    『まーこちゃん 自分の実家やと思って
    いつでも 遊びにおいでや』と言ってくれます。

孤立してる ウチの父親にも 時々、『おとうさん 体調どうやー?』と電話してくれてるらしく 優しい方です。

思いやり優しさある人たちだし、この家族の人たちなら、と、結婚決断できたと思うと、腹立つけど、未遂やけど、手放さないことが賢い選択なのかもしれないな、と、
    手放すと 本当に孤独しか待ってないな、と、思うところもあり。

根気必要ですね。世間では、旦那に変化が見られること自体、稀だと思うと、まだまだ変わる可能性があるかも、と期待してしまいます。義母に本音を言えないケースが多いと思うと、本音を言えるのも 珍しいケースなのかもしれませんし。

• 9月21日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません💦
    本当に親切な義母さんなんですね。
    ご主人のこと許せなくても、義母さんの優しさに救われますね。
    義母さんの優しさを無駄にしないように、ご主人にはこれからももっともっといい方向に変わっていってもらいたいですね。

• 9月21日
  • まーこ

まーこ

はい、義母は心配してくれたらしく、
    今日電話がありました。

まーこちゃん、せっかく結婚したのに、まーこちゃんの お父さんお母さんみたいになったら 悲しいやんか?
    だから2人でいっぱい話してな、はやく仲直りしてな。

と言われました。

そしてその後、旦那に

お前が100%わるいんやで、わかってるか?
    なんでそんなことしたんや?
    その人と電話とか もう してへんやろな?
    おまえにも言い分あるかもしれんけど、結婚したんやから、それとこれは別やで。
    そんなん2度としたらあかんねんで。
    不妊治療するんやろ?
    うまくいったらいいな。
    そしたらお前、お父さんになるんやで。
    2人でよく話し合って、仲良くしーや。
    いつまでもグジュグジュ言っててもどうもならんやんか。
    そんなんこどもにも影響するやんか。
    お前、うん、うん、言ってんと
    ちゃんと 自分の意見いわなあかんで。

と、言ってくれてました。

中立な立場で嫁の私の味方になってくれて、優しい、こんな義母の子なんだから、素直でまっすぐいて欲しいと、旦那にも期待してしまいます。
    でも過度の期待はせず、がんばります。

気持ちもおちついてきたので、今日は家事ストライキを辞めて 食事作りました。

ぺーちゃんさんの経験、話してくださってありがとうございます。
    いろんなご意見をしていただき、自分のことも 客観的に見ることができ、彼のこともすこし引いて考える事ができ、前向きになれました。

ほんとにありがとうございます💖

私自身まだまだですし、でも、まっすぐに 誠実に 向き合っていこうと思います。

ありがとうございました(≧∇≦)
    ほんと、だいぶ元気になりました。

• 9月21日

退会ユーザー

義母さんからの電話、優しすぎて私が泣きそうになりました、、。
    過度の期待は自分にとっても相手にとっても負担になりますから。
    かといって期待をしなくなってしまっては、夫婦としての意味をなさないと思うので、、そのバランスが難しいところなんですが、、。
    ストライキしてたんですね(笑)今日はご飯作ってもらえて、ご主人はとても感謝しているところでしょうね。
    また何かあれば、ママリでぶちまけてください!
    私も何だか、人として誠実に生きていかなければという気持ちが強まりました。ありがとうございます。
    まーこさん、頑張りすぎそうな感じがするので、頑張りすぎずに過ごしてくださいね✨

• 9月21日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!

優しいこといわれると、ほんと泣けてきます。。。

わたしは、曲がった事、不公平なことが大嫌いで許せないし、白か黒かつけたくなる性格なんです。
    これはこれで、融通きかなくて厄介ですけどねー。
    自分で自分が恥ずかしい人間だ、と、思う事はしたくないので、『誠実に正直に素直に』を心がけています。
    たしかに、自分に厳しすぎると、言われる事がありますし、しんどくなるので、頑張りすぎないように 心がけます。

• 9月22日
4年目のママリ

おはようございます(^-^)

そうですね。どれだけ口では、浮気なんか絶対しない!って言っても浮気する方はしますよ。
私も、何度も浮気で裏切られて来ましたし、浮気が原因で離婚しました。人間不信にもなりましたよ。まーこさんに1つ質問があるんですが、今の旦那さんの子供が本当に欲しいですか?

まーこさん、1度旦那さんとしっかりこれからの事を話されてみてはどうでしょうか?
まーこさんご夫婦が同じ気持ちで、同じ方向に向いて居ないと、子供さんが出来ても、まーこさん自身不安になるのではないでしょうか?私個人の意見ですが、旦那さんが今回された事は、まーこさんを裏切る行為だと思います。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    浮気が原因で離婚されたんですね。

一昨年から不妊治療はじめて、途中で 私が他の病気治療が入ったので、受精卵保存のところまでして、中断し、
    不妊治療はじめたらできないことも
    その間に終えて、やっと 思い切りがついたから、再開はじめたところでした。

子どもは欲しい欲しい、と、旦那のほうが言ってきました。

私も 勢いをつけて、不妊治療に 挑んできたから、どうしたほうがいいか、

こんな未遂なことで 内服とか色々と頑張って子宮内膜を厚く作り、排卵をとめ、この一ヶ月 私がしてきたことを 無にして
    中断するなんてアホらしい、と考えたらいいのかな…
    (また再開となると、結局、女の私が 内服とか全部しないとダメなだけで、彼は何も影響ないんです。費用がかかり、家計からの出費が無駄に増えるだけで)

と、まっとうな判断ができず、困ってしまいます。

あ、人って簡単にうらぎるんだな、と、冷めた私がいて、そうなってるときの自分って
    怖いんですよね、精神的に不安定で。。

• 9月19日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

子供が欲しい、欲しいと言うのは簡単ですよ。だって男は、何の苦労もしないんですから。
    でも、女は違います。地味にお金と時間を使い、行きたくもない病院に通い周りからのストレスなどにも耐えて、少しの体調の変化に、一喜一憂してはまた、生理が来て自分を責めて…。妊娠しても、不安は付きものですしね。
    出産も女が自分のお腹を痛めて、命を産むんですから!
    そんな苦労や苦しみも知ってか知らずか…。妊活で不安なのに、旦那さんの事でもっと不安定になってしまたらどうしようもないじゃないですか、旦那さん!もっとしっかりまーこさんの気持ちを理解してあげて欲しいです。
    謝れば済む話では無いし、旦那さん、まーこさんの信用してた気持ちを裏切ったんですよ!今、旦那さんがこの場妊娠居たら言ってやりたい!

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

そうですよね、簡単ですよ、だって精子出せば終わりですもんね。
    検査のためと、実際に使うためと、2、3回とれば、あとは私が 冷やさないように病院に持っていくんですから、彼は痛みも気持ちの不安もないですよね。
    仕事の調整。内服や注射。
    生理がきたらアップダウンして。。

謝ればすむと思ってる男って多いんですかね?まわりの男はどうでもいいんですよね、この際、旦那だから 信じた相手だからこそ、やらないだろうと安心しきっていた相手だからこそ 不信感が大きいです。

こんなことされたら別れるし一度だって許さない、とずっと思っていたし、
    裏切られても一生一緒にいるなんて
    なんで我慢できるの?それって仮面夫婦よね?
    とか、思っていたのに、いざ自分がこうなると
    案外わたし冷めているところもあり、
    別れたいわけでもないような、
    よくわからない 状態です。。。。

• 9月19日
まにゃ.°♡

(;_;)
読んでて胸が痛くなりました

わかりますよ。
なんだか
今までなんだったの?
今までのあなたはどこに?
そしてあなたは誰?

状態になりませんでしたか?

私も女性関係ではないのですが、
同じような感じで見事に裏切られました最近。
どんなに、
これからはもうしない!
嘘はつかない!
言われても、無理です、私(笑)

子供がいるし、、
離婚は考えていないですが、このまま死ぬまでこの男とは夫婦なのか、、
と思うとやはり、考えてしまいますね

いちど
そんなふうに相手から裏切られて、
また、はい!信用します

なんて私は出来るわけがないと思ってます。

今は辛いけど毎日の地道な積み重ねで、
いつかまた気持ちがスッキリできたらいいなと、今は過ごしてます、、
(うちはお金関係でした💦車で事故を年に2度も起して売る車だったため、保険も切れていて(;_;)多額のお金を勝手に使われました(笑))

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。

もうそんなことしない、嘘はつかない、と言われても はじめからそういう約束してたじゃない!?

ってなりますよね?

金の切れ目は縁の切れ目と、他人の場合は言えるけど 家族って そういう時、憎い縛りつけですよね。

自分がどうしたいか、自分が判断するしかないとはアタマでは わかっているのですが、
    長い目でみて 賢い判断、今は自分ひとりではできなくて。。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

私も、
    その件から
    ずっとそのことがもう頭から離れずに、
    心から旦那のこと信用できずにいますし、
    2人きりになるとろくに顔も見たくなくて。
    娘の前だから
    なんとか笑ってますが
    2人になると顔すら見てないです。
    むこうはご機嫌とりみたいにしてくるので
    なおさら寒気します。
    そんなふうになってしまいましたよ。

このままではいけないし、私の気持ちもサッパリしないので旦那にはここのうち全て話そうと思ってます
    私はどうしたらいいのと逆に聞きたいです私は

まーこさんも、そんなかんじですよね?
    わたしも自分1人冷静な判断つきません、、
    どーしたらいいの教えてよってかんじですよね

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

ほんと、どうしたらいいか教えてよ、ってなってます。。

このサイトがなければ 普通のSNSでも吐き出してしまってると思います。。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

すごく、
    気持ちわかりますよ、、

(;_;)大丈夫ですか?
    ご主人にぶつけるしかないです
    気持ち全て
    私もそうしてみます
    私はどうしたらいいのよと聞いてみます

ごめんなさいこんなことしか言えなくて
    、、
    (;_;)

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます。

旦那から
    『いう事なんでもきくから』

と言われたのですが喋る気になれず
    仕事に行った旦那にメールしました。

”何でもするっていうけど

じゃあ 私が死んで、って言ったら死ねる?
    私が2.3回浮気するから許せと言ったら許せる?

できひんくせに
    なんでもするとかいい加減なこというな!

カードもお金も全部とりあげる
    闇金に手を出せないように 保険証、免許証、印鑑、通帳全部とりあげる

忘年会、飲み会、趣味、遊び、1人では行かせない

その日の来たメール
    送ったメール
    来たメッセージ
    送ったメッセージ、
    LINEのやりとり

全部報告しろ”

と、メールしたら

'わかりました'

とだけ返事きました。。

友だちが 以前

疑いがなければ束縛もしない、
    浮気する人間は何回も繰り返します。
    一度したらぜろにはなりません。失った信用は取り戻せません。

と、友だちの旦那の浮気を
    つぶやいていたのを思い出しました。

ほんと、がんじがらめにしたいわけではない、面倒くさいですし、
    でもそこまでしないと不安だから、
    そうさせてるのは 旦那だ!

と、思います。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

そうですよ、
    そのくらいさせないとだめです。

口で簡単に言うなですね

なんでもするから

なんて。
    こっちの気持ちどんな気持ちか
    わかるか?ですよ本当に

わかります、、
    私ももう
    どう旦那を見たらいいのか、わからないです。

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

なんか皆さんに コメントいただいて、テレビつけて、昨日の楽しかった大勢の仲間との出来事を考えてたら、ふじぎと怒りは
    おさまってきたんですが、

問題は 旦那の存在意義ってなんだろ?
    ってところにいきついてます。

経済的にも、学歴も、私が上ですし、
    行動力、判断力とかも私が上ですし、

過程環境の穏やかさと、精神的に安定してるのは彼の方が上です。

男らしくはないし、誠実さと、それによる安心感だけが 彼の取り柄だったのにな…と、考えたら彼のいてる意味って何だろう。。

あ、家賃と光熱費は 出させてますね。

あはは、後は よくわからないです。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)

大丈夫ですか?
    ほんと
    まーこさん辛いですよね
    すごくよくわかるから
    私も辛くなります、文読んでるだけでも。

はい、そう考えてしまいますよね

もう一度、すぐに、出なくても
    ゆっくり、落ち着いて
    話し合うべきです、、

いちど、少し離れてみる、、とかはどうですか?
    そこで何か気付けたりするかもしれません、、

でもほんと
    信用をなくすのはたった一瞬のことで、
    それまでの彼はなんだったんだろ
    それまでの私ってなんだったんだろ
    て、わたしも毎日考えてます

うちは子供がこれから2人になり、
    とりあえず娘のことはなにより1番に、という主人なので、
    わたしの気持ちはどーであれ、
    今のところ、
    離婚は考えてませんが、
    私は気持ちがもう、ないですね。
    家族として、
    割り切って、、というか。
    そんなん家族っていうのか
    って思いますが、、
    今後の主人の行動をまた信じてみようとは思っています、、

でも1度、また週末にでも話してみるつもりでいます。

まーこさんも自分の気持ちにすこし整理がついた頃にゆっくり話せるといいですね!

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます。

実家とか帰るところがあるなら帰りたいです。でも、帰るところがないから、彼に実家に泊まってきてくれと 言ったんですけど
    帰ってくると言われました。

私の知らない 不誠実な彼の姿。それが実は本当の彼なのかな、と思うと
    見極める目が自分になかった、と、いうことでしょうか。。。はぁ、、。

週末、もう 凍結胚を戻すのに。。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

そうなんですね、、(;_;)

私も同じですよ

今までいい人キャラ演じてたんでしょうねと思いますよ、、

そうなんですか、、(;_;)

もう一度よく話し合ってみてください
    もうぜんぶぶつけて

これからどーすればいいのよ、って、、

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

ぶつける気力もわかなくて。
    今まで 結構、怒りを真っ直ぐぶつけてきたんですけどね。

今回の内容は そんなことにパワー使うのも疲れた…というところが正直な感じでしょうか。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

私もしばらく口聞きたくなかったですね

話し合う気力
    なかったです、、

なにか、友達と会えたりはできますか?
    それも気分が乗らないですかね(T ^ T)
    1人でいると辛いですよね、、

まったく
    憎いですね。
    こんな思いさせて

むこうはなにを考えてますかね(;_;)
    うちは
    もう仲直りしたもんだと思ってるようで、
    私が今も、
    きっとこれからも、こんな気持ちずーっと引きづるなんて思ってもないと思いますよ(笑)
    もう嘘つかないっていったじゃん!

とかまえにメールで軽く言われました(笑)
    笑えてきますね

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

友だちも 言った相手は用事があったり、遠かったりして会えません。

我慢してたんですが、
    いまから義母に電話しようと思います。
    息子のアホな行動 、女の立場から話を 聞いてもらおうと思います。
    今週末 凍結胚を子宮に戻すのを 義母にも言ってあるので、それも含めて
    思ってること 伝えようと。

昨晩から この話を みなさんにアドバイスいただいて落ち着いてきたのですが、電話とかで誰かと話して声を聞いたら
    泣けてくるかもしれませんが。。

• 9月19日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

うんうんそうですよ!!
    それがいいです。
    泣いてもいいと思います
    受け止めてくれるといいですね、、(;_;)
    それくらいのこと
    したんだから、、

• 9月19日
やん

とても読んでて辛かったです、、
さぞかし苦しかったでしょうね…見つけた瞬間、血の気が引きますよね…
私なら許せないですm(_ _)m
もしその件は許したことにしたとしても、忘れられないです(°_°)なにするにも疑ってかかっちゃうかもしれないです。
男は浮気したい!って思う生き物だと知っていても、女には理解出来ません。
きっと、うちの旦那にも浮気したいって思う?って聞いたら思わないよって言うとは思いますが、それは奥さんの手前でしょうね。だから、聞きませんが…(^_^;)
話は戻りますが、、私なら許さないです!信用できません!!

• まーこ

まーこ

読んだ時、血の気ひきましたし、え?嘘やんな?ウソじゃないの?
    これ、旦那から誘ってる。。。

と、なんとも言えない 気持ちの悪い 震えがおこりましたよ、

呆れて 自分が どんな顔してたかわかりません。

悲しさ、呆れ、裏切られ感、不信感、軽蔑、
    不誠実、貞操観念ない奴、嘘つき。

怒り、とか一言ではいえない様々な感情がこみ上げてきました。

許さないって結論を出して、離婚するのがいいのか、今回未遂だからと我慢したほうがいいのか、今回許すとまた浮気しようとされるのか、なんか あたまの中がグルグルと回って現実を受け入れられない状態で。

旦那は今日は 仕事行きましたが、昨晩
    発覚してから
    ひたすらゴメンと言われましたが、
    謝りの手紙を ルーズリーフに書いて謝ってきましたが、

しゃべる気にもなれず 、ゴメンと言いながら触られるのも腹が立ち、
    とにかくイライラを抑えるため リラックスのために イヤホンつけて
    聞こえないフリをして ました。

朝おきて、どこかまだ、他人事と違うかな?と、現実逃避したい自分がいてます。
    なので、判断がうまくできず。。

• 9月19日
バービー

1度信用を失ったら取り戻すのは難しいですね(((^_^;)
私も結婚6年目位の時に大きく信用を失う事がありました。

その時、不妊治療で体外もしてたので子供が出来れば変わってくれるかな?と思ってしばらく様子をみつつ体外もやっていました。

結局いろいろあって結婚13年目で離婚しました。
凍結胚もあったのですが、こんな人の子供なんて欲しくないと思い、病院に言って破棄してもらいました。
私はその時40歳。人生今ならやり直せると思って決断しました。
その後縁あって今の彼と知り合い自然妊娠して今に至ります。
超高齢出産で心配事ばかりです

まーこさんもすぐには結論は出ないと思います。しばらく様子を見るも良し、冷静にご自身の気持ちと向き合ってみて下さい。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    凍結胚まで 準備して 病院に破棄してくださいと伝えるところに至るまで、それを
    決断するまで 大変じゃなかったですか?

そうなんですね。私はもうすこしで39歳で、結婚3年目です。
    旦那は6歳下です。

今まで、裏切りもなく、すぐに離婚という結論が出せないから 悩むところです。

今から人生やり直せる、そう思って結婚に至ったので、なんか
    何をどうしたら正解なのかって
    ほんとわからないですね。

• 9月19日
yms

こんばんは。とても人事とは思えない内容でしたのでコメントさせてもらいました。大丈夫ですか?こういうのってその時は解決してもふとしたときに思い出すし、やっぱり忘れられない辛い思い出になってしまいますよね。とてもよくわかります。

くだらない昔話になりますがどうか私の話も聞いてください。

私の旦那も「浮気は絶対有り得ない」「お前(私)が浮気したら許せないし別れる」そう言うタイプの人でした。
と言うのも、彼は高校時代に付き合っていた彼女に浮気され、更には彼の父親が不倫をしていて母親の苦しむ姿を見ていたから不倫はいかに家族を不幸にするか理解していたため不倫や浮気はご法度と付き合う時や結婚した後もずっと言い続けていました。

だから私は彼なら安心して付き合えると思って付き合ったし、付き合っているあいだも誠実な彼の態度に結婚を決意しました。

が、子供が生まれ1歳を過ぎた頃、まーこさんと同じように彼の携帯から自分へ写真を送りたくて彼に許可を取りラインを開いたところ、見たことのない女性が「ほんと私、○○さん(旦那の名前)タイプです♡」と言った内容を旦那に送っているのが見えました。一気に血の気がひいて震える手でそのメッセージを開くとその相手と、「なんて呼んだらいい?」「顔写真送ってよ」「髪サラサラでいいね!」「会ってみたい」そんな内容のやり取りを繰り返していました。

気になって彼が使うアプリを見ると出合い系アプリを発見。彼に携帯を返し、自分も同じアプリをインストールし、アプリ内で彼を探すとすぐに出てきました。

そこから少し時間をおいてから偽名を使ってアプリ内でメッセージを送りました。彼は既婚、子供ありとプロフィールに書いていたので少しやり取りをした後、「不倫したいんですか?」と送ると、「嫁にバレないようにやりたいです(笑)」と返ってきました。彼はその返事を自宅のトイレにこもって打ち、私が返事を返さないでいると何食わぬ顔でトイレから出てきて私に「今日の昼飯どうするー?」と聞いてきました。

私は「あなたの好きな○○を作ってあげるよ。ただ、不倫は諦めてね。もうバレたから。」と伝えるとご飯を作り始めました。彼は目に見えてあたふたし、アプリを出して「これ、お前か?」と聞いてきました。

そうだ。と答えると彼はそこからひたすら謝罪。涙を見せながら必死に「つい出来心で」と話していました。

私はとても信じられなかったです。あの彼が「出来心」「好奇心」でそんなことをするだなんて思っていなかったから。そこからはもうずっと彼を信用出来ずにいます。つい考えてしまいます「この人と結婚して本当に良かったのかな」「また浮気される前に、子供が大きくなる前に別れた方がいいのかな」なんて。

長くなってしまいましたがどこかまーこさんの置かれている状況と似ていたため思わず振り返ってしまいました。
それでも私はもうその事件(?)から一年経ってもなんだかんだと一緒に暮らしています。ついまた裏切られるのではと考えてしまうけどそれでも信じる努力を最近はできるようになりました。

時間がすべてを解決してくれる訳では無いですが、まーこさんがこれから幸せになるためには今は無理せず時の流れに身を任せてゆっくりこれからの事について考えてくださいね。

本当に長文失礼致しました。

• まーこ

まーこ

そんなことがあったんですね?
    まさか、と、血の気がひく思いをしたとき、なんであんなに手が震えるんでしょうね。。。お辛かったでしょうに。。

いや、旦那のタイプも似てますね。

旦那の才能に惚れたから結婚した というのなら、ゆるせるけど、
    誠実な人柄に惹かれたから結婚した、となると、そこが揺らいでしまうと もう
    柱も 土台のない家のように 不安定な気持ちです。

婦人科は明日キャンセルするよ、と、紙にかいて置いておいたら、

わかりました、、こんな状況にしたのは俺やし、俺はいまは何も言う資格ない。
    信じられへんかもしれへんけど、
    もう一度チャンスをください。

と、紙に
    書いてあり、
    あ、不妊治療 キャンセル そんなあっさりわかりました、と言っちゃうのね。。。

この1カ月 ずっと内服してきてんけどな。。。職場にも伝えてしまったのに。
    と、それはそれで 悲しくなりました。

だったらあんたはどうしたいんだよ?って
    わたし自身に 自問自答してみても、自分の頭の中が わかりません。

• 9月20日
  • yms

yms

旦那のタイプ似てますよね。お互いの旦那が口で言ってるようにそのまま変わらずにいてくれたらよかったのに、、変えてしまったのは私なの?とついには自分を責めてしんどくなることもあります…まーこさんはどうかそんな考えは持たず「悪いのは旦那」という事実をしっかり認識してくださいね…。

そして婦人科キャンセルの件、「わかった」と言われてしまって悲しくなるのわかります。「行きなよ!」と言われてもこうなったのはあんたのせいでしょってなるけど、それでもやっぱり簡単にわかったと言われるのもしんどいですよね。
    どっちにしても責めてしまうのだと思うけど、それでいいんだと思います。

今はとにかく落ち着く時間が大事だと思うのでゆっくり整理する時間をとってくださいね。

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

そうですよね。こんな優しい旦那さんいてないね、とか、旦那さんは まーこのこと めちゃ好きやろ?とか、2人でいてるところをみた人達には、必ず 言われるくらいだっただけに、ショックでした。

私がガミガミ言うから逃げたくなったんかな?とか、すこし行動力をつけて欲しいと言い続けた結果やから私が彼を変えてしまったのかな?とか思う気持ちありますよね。。

『婦人科は キャンセルしてきたん?』と聞かれたんで、
    どうしたと思う?と聞いたら、
    『キャンセルすると言ってたから してきたと思う。。』と。
    私が どうしてほしかった?ときくと、
    『キャンセルして欲しくなかった』…と 旦那。

旦那がまた、『それでキャンセルしたん…?』と聞いてきたので、すこし黙ってたんですが
    ”…してない…”というと、
    旦那は
    『そっか…ありがとう』と、アタマ下げて 言ってました。

仕事で忙しくして それが気分転換になりつつ、家ではゆっくりしています。

だいぶ気持ちも落ちついてきました。
    このサイトを見るまで、浮気で悩んでる方が多いと知らず、絶対ありえない、許せないと思ってきたんですが、
    世間では よくあることだったのかな…と思うと、普段 真面目に仕事もし、優しく、家事もてつだってくれるようになり、すぐマッサージをしてくれる …
    こんな旦那を手放す、って選択は賢くないことかな。。とも思えてきました。

ymsさんの過去の 辛かったこと、詳しく教えてくださり ありがとうございます。

• 9月21日
  • yms

yms

そこも私と一緒です。いつも優しい旦那さんだよねと言われる度前は誇らしかったけど今では「でもこの人は浮気をしようとした」そういう考えがどうしても浮かんでしまいます。

一緒に暮らしたりするとどうしても付き合っていた時より多く言ってしまうのは仕方ないけど言い方とかなんですかね、、もっといい方向に変わってくれればいいのに、、と思ってしまいます

キャンセルしなかったことをありがとうと言いしっかりと頭を下げた旦那さんはきっと普段は本当に誠実な人なのでしょうね。伝わってきます。でもだからこそまーこさんも裏切られた気持ちが大きくなりますよね。それもわかります。

仕事はいいですよね他人と関わりを持てるから気分転換になりますし。気持ちが落ち着いてきたということで少しほっとしました。

浮気はやはりどの家庭でも問題になりますよね。私も以前相談した時、意外とよくあることなんだと驚きました。

多分離婚は急ぐ必要は無いと思います。まずは彼の誠意を見せてもらい、どうしても許せなかった時はまた考えましょう。いまは落ち着いていて、産婦人科も通っていて、更に日頃はやることしっかりやってくれる旦那なら様子を見てればきっといつか許せる日が来ると思います。

いえいえ。長々と本当に失礼しました。お互い素敵な家庭を築けるよう頑張りましょうね

• 9月21日
  • まーこ

まーこ

はいっ、ymsさんのかいてくださってることひとつひとつ、すごくわかる、ほんとにわかる、と、共感してばかりでした。

旦那のタイプが似てるからでしょうね。

そうですね、離婚はいそがず、彼の様子を見ていこうと 前向きに考えられるようになってきました。

いまはわたしが家事ストライキをしているので、ご飯も 洗濯も 旦那がして ご飯は 私のところに持ってきます。
    罪悪感と謝罪の気持ちもあるんだろうけど、
    世間では、自分が悪いことをしても、逆ギレだけして出て行く旦那もいるとおもうので、そうかんがえると 反省の色がみてとれます。

ほんとお互い頑張りましょうね。

男は ほっておかれたり、
    寂しかったりすると、浮気してしまうかもしれないし、いつまでたっても 本当に いつ大人になるんだよっ⁈って 言いたくなるくらい、そんと ずーっと こどもやから
    さみしい思いはさせないほうがいいよ、と、職場の先輩に言われました。

確かに 構ってもらえない、さみしいと 人の心は弱くなり 誰かに救いを求めたくなるなーと思いました。

自分自身もまだまだ 成長段階ですので、がんばります!!

• 9月21日