※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の納涼祭に1号認定の子どもが参加できるか心配です。夏休み中なので行けないのでしょうか?

幼稚園、年少さんで1号認定なのですが
あしたから夏休みにはいります ˊᵕˋ

そこでしつもんなのですが、今日息子が
帰ってきてから、幼稚園でお祭りがあるんだってー!
と言っていたのでお便りを見てみると 27.28で納涼祭
と書いてあります 😳 これって1号認定で夏休み入ってる子は
どうなるんでしょうか??行けないですよね?? 🥲

コメント

ゆ

1号認定でも
参加出来ると思います!
時間は書かれてますか?

  • ママリ

    ママリ


    時間は何も書いてないです!
    夏季保育の活動予定のところに
    書いてあるだけです 😂

    • 7月20日
  • ゆ

    時間が書いてないのなら
    電話で聞いてみた方がいいかと…。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    お便りみたら書いてありました🥲
    すみません 😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ここで聞いても、、
園に聞くのが正解ですよ。

メメ

1号もうちの園はみんな参加ですよ☺️
夏休み入ってますが、夕方に園に行く感じです!
園に問い合わせが確実ですが、参加出来るんじゃないかなぁ。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🤍
    夏季保育で、自由登園でした 😂
    お休みする時は電話してください
    と書いてあったので登園したいと思います ˊᵕˋ

    • 7月20日
  • メメ

    メメ

    夏期保育ってよく分からないですよね笑。
    うちも昨年はコロナ禍もあって夏期保育ってのがなくて、今年はあるんですが「通常と何が違うんだ??」ってママ友と悩みました笑。
    先生に聞いたらバスも給食もあるし…それ、通常保育じゃないの???みたいな笑。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

明日聞いてみたらいいと思いますが、幼稚園に通ってる以上参加できるんじゃないですかね。
夏休みは入ってなかったのでちょっと状況違うけど祭りの日は夕方園に連れて行きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、予定表とかには祭りとしか書いてなくて時間とかは事前にお知らせがあったのと前日にメールも来ました。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    夏季保育の日で自由登園でした 😂🤍
    夏季保育あるのいまさっき気づきました、、笑

    • 7月20日