※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの便の形状について相談です。下痢が続いており、ロタウイルスの影響かもしれないと言われました。便の回数は一日2回。下痢かどうか不安です。

生後4ヶ月の便ってどれくらいの形状ですか?(便の写真載せます)
3ヶ月に下痢かなって思って病院に行くと、便を調べてもらってロタウイルスを診断されました。まだ下痢が続くため
4ヶ月健診がこの前あったので便の写真を見せると、ロタウイルスはワクチンの影響かもしれないのと、赤ちゃんによっては、このくらいの便の子もいるといわれました。今だに下痢っぽいきがするのですが、普通の便がどれくらいかわからなくなってきました😭便の回数は一日2回くらいです。やっぱり下痢ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、娘もこんな感じの便ですよ😲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なんか2ヶ月位まではもう少し硬めの泥状だったので😅

• 7月20日
□emiyu□

うちの子もこんな感じです!

私の保健師さんに下痢がわかるか心配って相談したら、その時は明らかビシャビシャの水みたいになるよ〜と言われました😁

メル

うちの子毎回こんなんですよ〜
むしろ粘り気のあるうんちを見たのは生まれたての頃のみで💦💦
私も下痢わかるか心配です💦噂によるとオムツに染み込んじゃうレベルの水っぽさと聞きました