※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

子供を保育園に預けるフルタイム復帰で疲れやストレスが心配。眠りが深いので心配。

フルタイムで働くことによって、子供に疲れやストレスがたまらないか不安です。

多くの方がフルタイムで働いていらっしゃいますので、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。すみません。

フルタイム復帰予定です。
しかし、子供が一時保育などに行くと、泥のように眠り続けてしまいます。

先週も、一時保育を利用して週4日通ったら、今週は、月曜日から連日、お昼から夕方まで眠り続けて、夜も20時頃には寝てしまいます。
もちろん夏バテもしているのかもしれませんが。

私がフルタイムで復帰となると、子供も7:00〜19:00は保育園にいることになります。
疲れが溜まってしまわないか、本当に心配です。

親が働くってすごい犠牲を払うんだな、と…つらいです。

コメント

はな

今育休中ですが、フルタイム勤務では同じ時間預けていました!
保育園内では1番長い時間になっていました😅
上の子、10ヶ月から預けていますが、保育園でキッチリとした生活をしていて、色んな遊びをして刺激を受けています!
きっと、お子さんも色んな刺激を受けてたくさん遊んで疲れたのだと思いますよ😊
もちろん子供の気持ちは分からないので、もしかしたらストレスを感じているかもしれません。
でもきっと、お母さんと急に離れて寂しいなということだと思います。
うちは家ではゴロゴロ過ごしてしまいますし、遊びも何をしよう、ママ友もいないから同じくらいの子供とも遊ばせることができない。
だから、保育園に預けてほんとに良かったと思っていますよ😌💓