※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

旦那が浄化槽の施工管理をしているが、会社で必要な経費を立て替えなければならず、領収書提出後も返金が遅い。バンドルカードも問題あり。他の社員も同様の状況。理解しない私がおかしい?

旦那さんが浄化槽の施工管理のお仕事している方お話聞きたいです。
それ以外でも意見をお願いします!
旦那は去年正社員として転職しました。
それまでは派遣社員として働いてました。仕事内容は同じです。ただ資格は持ってません。
経験者だからということで雇ってもらえました。
すぐに現場監督として働くことになりました。

しかし会社で必要なものは全て実費。
領収書貰ってきて提出したら何日か経って返ってきます。
それまでは立て替えないといけません。
たまにならいいですがそれが頻繁です。
流石にそう言う仕事してるんだから、必要なものくらいは会社にあるでしょ?なぜ毎回買う必要が?と話しても埒があきません。

何故か会社用にバンドルカードを作ってきて、喧嘩になりましたが、じゃあもう私に会社のお金のことでどうこう言わないでねという約束で好きにさせました。
そしたら今日バンドルカード上限になってしまってでも必要なの買わないといけないから3000ちょうだいと言われました。
いやそれ言わない約束でカード作ってる。だから知らないと言いました。

バンドルカードは先にカードで払って後から使った分を支払う感じなんですが、まだ会社から返してもらっていないとのこと。
副社長が木曜に来るから木曜にしか返してもらえないけど現場とかあると事務所に寄れないから返してもらえないと言ってました。

先月2000足りないからと勝手に生活費から取っていきました。それを1ヶ月経っても会社から返してもらえず、結局旦那のお小遣いから引きました。

だから普通は領収書渡したとしてもコピーするなり写真撮るなりして証拠をとっておくと思います。
それすらもしません。
でも他の社員さんも、同じように立て替えてるの?って聞くと、うんと答えました。その人の奥さんはどう思ってるのかなと言ったら、理解がある奥さんなんだろうねと言われました。

理解しない私がおかしいと。
でもおかしくないですか?

以前立て替えてと言われて本当に給料日前でお金がなくて無理だと言ったら、会社に先にお金くださいと言ったらしく、そしたらそんなお金も立て替えられないのかって言われたんだけどって逆ギレLINEがきました。
でも結局は、会社が支払うんだからどっちでも良くない?って感じで。俺の信用問題がとか、監督はとか、現場はこんなもんやて、とか、現場仕事じゃない人にはわからんわとか言われます。
でも普通に考えておかしいと思うのですが、やはり理解しない私がおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現場仕事なら結構そーゆーのあるかなって思います💦
旦那の会社は結構な大手ですけどそれでも細かい自分で使う道具とかは自分で用意してます!現場で共用するものとかは自分で建て替えて購入してそのあと事務所に行ける日に領収書提出して2〜3週間後に口座に振り込まれます!

建て替えて返金されないのはおかしいと思いますよ!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

多分もう返金はされてると思いますが、私が旦那の小遣いから引いたので旦那が私に渡さず自分の小遣いにしたんだと思います。なにも言ってきませんけど。
    やはりそういうの多いんですね💦
    派遣社員の時は派遣だったからかもですがそういうのがなかったので、これが普通なの?ってなってました!
    ありがとうございます!

• 7月20日