※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

娘が熱で保育園に行かせるか悩んでいます。最近出勤もままならず困っています。

いま娘が38度5分熱があります…
病院では夏風邪と言われたんですが、みなさんだったら明日の朝熱が下がってたら、保育園に行かせますか…?ここ最近、娘の体調不良が続き、まともに出勤ができていません…( ; ; )

コメント

かぼちゃん。

コロナもありますし咳が出ているなら休ませます…(園の方針なので)
お仕事行けないのキツいですよね…今我が家もそうです😇

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます😭咳は幸い出ていないんですが、鼻水が出ています…。そうですよね、他の子にうつしたら申し訳ないですもんね…( ; ; )

• 7月20日
りぃちゃんママ

私も娘が今夏風邪真っ只中です😅
二日間私も仕事を休み今日から旦那が休みなので交代で私が出勤しています💦
昼間も気が気じゃない…ほんとなら休んであげたいけど去年育休明けで新しく仕事場を変えたばかりで有給もそんなになく休むのも申し訳なく🥲
ほんと両立難しいですよね…娘の保育園は解熱後24時間経たないと登園出来ないのでこのまま連休に入り一週間保育園お休みです💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!朝、熱もなくこのままだと思っていたところ、夜に38度5分に熱が上がりましたー😭休ませて良かったですが、週明けの仕事が憂鬱です…。

• 7月21日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

こちらこそお返事ありがとうございます♪
    うちも一昨日発熱、それまで風邪症状なく夜中にいきなりゼーゼーしてる声で起きてみたら38.5度近く熱が出て一昨日受診して昨日は昼間は熱も下がりこのまま治るかと思いきや昨日の夕方から38.7度近く出ました💦
    保育園も小規模だからかあんまり風邪もらうこともなかったので今までで一番ひどい風邪で焦りました😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

今日38.5度なら流石に明日はキツいかなぁと思います😭
微熱ならお仕事のこともあるし考えますが🌀
出勤できないのしんどいですよね💦
私も先週姉妹で順番で熱出されて丸1週間仕事できませんでした💧
お母さんもお大事にされてください✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます( ; ; )そうですよね…。先月、溶連菌、嘔吐下痢症、中耳炎、突発にかかって5日間しか、仕事に行けず…( ; ; )焦ってもしょうがないし、他の方に迷惑をかけてしまうので、明日はやめとこうと思います…。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…それはかなりハードだし、職場に断り入れるのもかなりストレスですよね。お気持ちお察しします😭
    ご主人に頼ったりくれぐれも無理されずお過ごし下さい。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

熱下がっても、その翌日は念のためいつも休ませてます!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうですよね…。明日はお休みしたいと思います!

• 7月20日
mikapon

下の子鼻水と咳でてて昨日連れて行きました!
今日、熱出ました😅

私なら丸1日熱出なかったら次の日に連れて行きますね!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!私も熱が怖くて、昨日連れてったら、今日熱が出ました( ; ; )まだ熱が下がらないので、明日は諦めようと思います…。

• 7月20日
ぽぽ

うちの子供たちが通っている保育園ではコロナが流行る前から解熱して24時間熱が上がらないことが確認とれてからでないと登園できないので、ことまるさんのお子さんのパターンで見ると明日はお休みになります💦
このルールがなかったとしても今の熱が高めなので明日は大事をとってお休みさせると思います。

うちの子たちは代わりばんこにRSもらって先週頭からまるまる2週間お休みです😅
子供の体調不良と仕事の両立は大きな課題ですよね💦看病お疲れ様です💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうですよね…。明日はお休みしようと思います…

両立本当に難しいですー😭

• 7月20日
優仁ママ

私も仕事が決まったのに、下の子が胃腸炎、乳糖不耐症、ウィルス性の気管支炎になり一回も出勤出来ないまま仕事に1か月行けてません😭

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます😭子供は心配だけど、仕事のことも考えると悶々としてしまいます…

• 7月20日
こころ

うちの保育園は解熱後24時間は登園できないので、明日は必然的にお休みになります😭
まさに今日、息子が発熱で今日明日は仕事休みです😅
昨日は娘が幼稚園から熱で呼び出しで😭
息子に移ったみたいです。。
明後日から祝日なので、今週は1回も出勤しないままでした🤣
上司もわかってくれる人で、電話かけたら第一声が、どぉした?熱出たか?でした🤣
まぁしゃーないわなーで通るので、仕事休む事に罪悪感はないですが、収入が減るのがちょっと悲しい🤣

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!理解のある上司の方ですねー( ; ; )明日はお休みします…。仕事柄、休みの前の日が忙しいので、罪悪感でいっぱいです😭

• 7月20日
こっこママ🌺

うちの2歳児も、月曜から発熱で仕事休んでいます😭💦
ノド赤くて夏風邪と言われました💦鼻水も出てます💦
今日は平熱になったり、38度手前まで上がったりとしてました🥲
念の為明日も休ませますが、4連休と重なり、仕事ずっといけないことなります😣😣

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!うちも寝る前に熱を計ったら平熱でした!行かせたい気持ちでいっぱいですが、こちらでアドバイスを頂いたので、お休みしようと思っています( ; ; )4連休でまた、仕事に行けませんー…

• 7月20日
ましゅまろ

そうだったんですね…、本当に仕事との両立に悩まされております…😭同じ状況な方のお話が聞けて、とても参考になります。連休中にゆっくり休ませて、週明けからしっかり仕事にいけるように頑張ります( ; ; )