※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
ココロ・悩み

3ヶ月の娘を連れてのバーベキューに不安。義両親の誘いにプレッシャーを感じています。

3ヶ月の娘をバーベキューへ。今度の祝日に川沿いでバーベキューをしようと、義両親からお誘いがありました。娘も小さく、長時間屋外に居させたことがないので不安です。哺乳瓶拒否で、完母だし、、、正直行きたくないのです。哺乳瓶拒否なことは義両親も知ってます。
もっと娘が大きくなってからでいいのに、、、孫とバーベキュー楽しみだ!と言ってました、、。

嫁て大変、、、意見も言えない(T-T)
雨降れーーーー。

コメント

なちゅママ

私も水曜日、
二ヶ月半の息子と
家の庭でBBQです…

BBQは楽しいけど
息子のこと考えると
ほんと嫌ですよね…

いくら日陰があったって、
ベビーカーで寝かせてたって
暑いに決まってるのに…

煙もかかったらと思うと…
お互い大変ですね(T ^ T)

ぴーちゃん

娘さんにとっては大迷惑!大人の都合です!
3ヶ月なのに、ずっと外なんて負担でしかないと思いますよ〜!
孫を思うなら、あと1年待ってもいいのかな?と思います。
旦那さんからは言ってもらえないんですか??

an3chi

言いづらいかと思いますが、BBQは時間も長いでしょうし、うまく断りたいところですね(^^;;屋内のお出かけでもBBQほどの時間を思うと私は長いよなー、疲れちゃうかなー?と心配になってしまいます^_^;

嘘も良く無いかもしれませんが、もし旦那様も言いにくければら気候が急に変わってきているので鼻水が出るようになってきて心配なので。。くらいで御断りしても良いのではと思います^_^;

mole

川沿いは暑さはもちろん、虫もいて何かと気になりますよね>_<
私もバーベキューするんですが、1ヶ月ちょいの息子のことを考えて実家の庭ですることになりました^ ^
いつでも室内の息子を見に行けるし、機嫌良ければ日陰にも出せるし…
バーベキュー自体が嫌でないのなら場所を変えてもらうのはどうですか??
嫌なら断りましょう^o^お母さんのストレスになりますもんね^ ^

3ヶ月の赤ちゃんを川でバーベキュー!?
危険すぎますよ💦
嫁の立場、断りにくいかもしれませんが娘さんのためにもご主人づたいで御断りしましょう。
an3chiさんのおっしゃるように、鼻水が出たりして心配なので、念のためやめておきますと言うとか…
熱中症も虫刺されも怖いです…

HKR

孫とBBQ楽しみって…
まだ3ヶ月で大人と同じもの飲んだり食べたりできるわけじゃないのにって感じですね(笑)

私なら絶対行かないです。言いづらかったら自分が具合悪いことにしてしまえばいいんです。

自宅の庭で、嫁は中で子どものお世話しながら食べるだけ〜ならいいですが、外に長時間は絶対かわいそうです(T_T)

こんこん

まだ3ヶ月…外でBBQなんて娘さんにとっては疲れにいくようなものです。脱水症状とかも怖いですし。
何より、ママが楽しめないし授乳だってどこで?いつ?と不安ですよね…。
大きくなってからいくらでもBBQできます!旦那さんに説得してもらうことはできませんか??
体調不良でもなんでも、行かずにすむように断れると良いですね。

ぴよたろう

絶対に行かない方がいいと思います!

友人が4ヶ月の娘を連れてこの時期にBBQに行きましたが、脱水と喘息で救急車で運ばれました
夏前だし涼しいと思っていたらしいのですが、火を使うので余計熱くなるし、授乳もなかなか出来ず脱水を起こしたそうです
娘さんに喘息の症状が出たことはなかったのですが、過呼吸のような状態で顔も真っ青、うまく呼吸ができず母乳も飲めない……といった悪循環だったようです
一歩遅ければ死んでいたかもしれない、体温調節もできない小さな子をBBQに連れていくなんて馬鹿なことをするな!
と、病院の先生に怒られたそうです……

その子は今もひどい喘息で、治療中だそうです
家で料理をしていてちょっと煙が出るとギャン泣き、トラウマ状態だそうです

嫁だから意見が言えない、なんてことありません
嫁の前にあなたは母親です
お子さんを守りましょう!