※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居について前も質問させてもらったものです。もしかしたら二世帯住宅…

同居について前も質問させてもらったものです。
もしかしたら二世帯住宅を阻止できるかもしれません!
(義両親はまだ建てる気かも)
将来子供に残せるし、義両親が死んだら子供夫婦が住めるからとかなんとか、、残すなら普通の一軒家でよくないですか?(笑)子供夫婦が可哀想だしなにより子供の将来の奥さんが可哀想です(笑)

旦那さんは相変わらず「二世帯が1番じゃない?」とも言ってますが意味がわからず無視してます(笑)
普段世話になってるからとか関係ないですよね??
世話といっても食材や趣味の合わない服をもらったりイベントごとにプレゼントもらったりです。(孫のみ)
別にこちらからしてほしいと言ったことは1度もないですし、それが一緒に住む理由にもなりませんよね?
他で感謝はしてるつもりなんですが、、

コメント

うさ

二世帯建てれば将来子ども夫婦が住めるし〜…て言ってる友達いましたが、正直「え、子どもが一緒に済むこと決定なわけ?勝手に決めるの?」と私には理解できませんでした😅そして私なら二世帯用意してある彼氏とは結婚したくないなって思っちゃいます(笑)
二世帯で得するのは誰ですかね?当たり前のように旦那の親と二世帯って話が出るのが謎です。それなら妻の親と二世帯も同時に検討すべきでは…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりですね💦
    私もそんな彼氏は結婚考えれません(笑)
    得するのは義両親と旦那のみですね、、奥さん側を忘れてる旦那さん多すぎですよ!!マスオさん尊敬します(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

男性って何で実家にいなきゃいけないみたいな考えなんでしょうね。
うちの夫も将来子供夫婦が住むかもみたいなこと言いますが、え?住むの?住まないでしょ好きなところに住ませてやればいいじゃん!って言ってます😅

2世帯が1番って、同居で幸せなのはご主人だけですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎ですよね、義母が子離れ出来てないのも原因ですかね。
    将来的に住んでくれなくていいよって子供にも言うと思います🌀

旦那だけです。育児もしなくていいしとか思ってそうです。😵‍💫

• 7月20日
maimai

「子どもに残せる?正気ですか?😅
二世帯が築浅でどんなに売りに出されてて、しかもそれが安値でも売れなくてってなってるのをご存知ありませんか?😓

それに、何より子どもと子どもの奥さんが可哀想すぎて無理ですー💦というか、二世帯の家持ちの男なんて結婚してくれる人見つかりませんよー😩私の友達、彼氏が二世帯の家持ちで破談になりましたし。(捏造)

というか、義父さん義母さん、私の親と旦那くんが二世帯に住むって言ったらどう思います?それが答えです😊私と子どもは住みませんので」

くらいキッパリ言ってもいいかなぁと。

旦那さんには、その前に
「うちの親も二世帯で私たちと同居したいらしいんだけど、二世帯が一番って言ってたよね?😊私は二世帯無理だけど、あなたはオッケーなんだしうちの親と住もうね‼️ありがとうねー💓」って言ったら焦りませんかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二世帯住宅なんか買う人いないですよね、、土地も駅近とかならいいですが😣買うにも高いし。

実際 破談になる人いますよね(笑)同居なんて無理無理、、

今日さりげなく聞いてみたら
    私の親と住むのはちょっと、、って言ってました(笑)は?って感じです😇😇

• 7月20日
しばたまちゃん

いやいや、個人的には二世帯が一番嫌です😂
実の親でも嫌かな😅お互いある程度プライバシーは確保したい💦

将来子どもがどこで就職して結婚するかも分からないのに二世帯住宅残されても、子どもだって逆に困りますよね💦
子どもにしてみたら、祖父母が亡くなっても親が住んでたら売ることもできないですし😅
中古の家なんか残すくらいなら、子ども(孫)の役に立つものを相続させてやって欲しいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に1番嫌ですよね。
    他人とわざわざ家買って住みたくないですもん😵‍💫

二世帯住宅の中古なんてあんまり買う人いないし、相続やら面倒だし残されても、、って感じですよね( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
ᓚᘏᗢ

2世帯でも普通の一軒家に一緒に住むのもどっちもオススメしないです!!
義実家同居中で普通の一軒家に一緒に住んでますがストレス溜まりまくります!!!
ストレスが爆発して義母と喧嘩しました❤
頭のイラつきに死ねくそババアと言ってやりました✋
来週引っ越します👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二世帯も敷地内も死んでも嫌なのに同居なんて!!
    ほんとお疲れ様です(´・ω・`)💦

寿命縮まる前に引っ越したほうがいいです😇😇😇

• 7月20日