※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家族・旦那

旦那の実家まで車で10分以内のとこにあります。私は旦那といるのに義母…

旦那の実家まで車で10分以内のとこにあります。

私は旦那といるのに
義母は旦那に向かって一緒に住む事を提案してきます。

普通私にも聞くでしよ??とイライラしますし。
そもそも一緒に住む気ないですが。

なぜ一緒に住むたがると思いますか?

旦那の実家を改装して住みたいようですが。

汚すぎて潔癖症の私は無理。
トイレも年に一回しか掃除しないみたいで
私は一度も入れない。
二世帯でしかも
義母はキッチン、お風呂、トイレは共同がいいみたい。
私は子供と旦那だけで充分です。

コメント

ととちゃん

水周り共同は仲良しでも 嫌ですーーーー😫😫😫

やっぱり同居が安心だからですかね〜❓🤕😫😫

• トウフ

トウフ

絶対いやですよね。
    掃除も旦那と2人のトイレならいいですけど義父の入ったトイレとか無理!絶対いやです。
    それって息子が心配なんですかね?
    それとも孫ですかね?

• 9月19日
  • ととちゃん

ととちゃん

心配っていうよりも…

自分たちを見てもらうっていう気持ちが強いんじゃないですかね💧

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

でもまだ上に兄がいるんですけどね。

今のところ結婚と、予定はないみたいで私の10以上上の方がいます。

• 9月19日
  • ととちゃん

ととちゃん

あてにならないと 踏んだのか…

孫を独占したいか😱

謎ですね😭😭😭

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

ですよね、でも結婚前に実家の裏にあるアパートに住め!と強く言ってきたので
    孫より旦那を監視したいのかもしれないです。ちなみに私にはいってこなかったです(笑)

• 9月19日
  • ととちゃん

ととちゃん

えーちょっと こわい…

確信犯💧

もしくは、協力したいのか…🤔🤔🤔❓

直接話してこないのが、いやがられてると分かってるんでしょうねー💧💧💧🤔

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

分かってますよね!特に今日のなんて車内ですよ。義母は私の隣。運転してる旦那に向かって同居話ししてるし。あのー私隣にいるんですよ!と言いたかったけど(^^;;

• 9月19日
ちゃんはな

凄く近い環境です!!!
10分以内だし、義実家を改装して同居とか言ってます!!!

うちの義親は今は夫婦2人で寂しく住んでるので、ただ孫に囲まれて賑やかに過ごしたい。って理由が強そうです。

まあ、私が頷かないと進まない話で(笑)
頷くつもりもないのでただの妄想で終わらす予定です!

もちろん改装した所で玄関、キッチン、お風呂、トイレ全て共同です。1階義親、2階私達親子みたいです。

義母は24時間365日ほぼ家にいる人で社交性がありません。そのくせ家ではかなりのおしゃべりでしょうもない話や愚痴ばっか言ってます。そんな人と暮らしたらノイローゼ決定です😭

• トウフ

トウフ

うわぁ!うちもです!なんかにてますね。
    うちは夫婦プラス兄がいますが、結婚はしない感じでその人も一緒に暮らす?みたいな話しになってます。
    私も絶対頷きません!!(笑)
    頷いたらおしまいですよね!
    妄想はドンドンしてもらって結構なので
    現実だけはさけたいですね!
    義親は共同のトイレやらお風呂平気なんですかね(^^;;私は耐えられないです。
    うちの義母も一緒です。
    家にいますし。家汚すぎるし。無理です。
    義父はどんな人ですか?
    孫可愛がってくれますか?

• 9月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

未婚の兄( °Д°)無理です無理です!
    妄想はお好きなように、、、ですね!

義親はメリットしかないと思いますよ!だって可愛い孫と暮らせるんですもん!文句なしですよ~

前、義実家に行った時にリビングの隅やテレビ台の下などそこらじゅうにゴキブリホイホイが置いてあったらしく、息子が触って遊んでました(ꐦ°᷄д°᷅)
    義父の目の前で煙草を触ってたのに全く気付いてませんでした(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)

義父は可愛いがろうとしてくれてますし、しょっちゅう預かるだの遊びに連れて行きたいだの予定を立てようとしてきますが、私自信、信頼してない人に我が子をあずけられないし私のいない所で義実家に連れて帰って欲しくないし、とにかく心配なんです😭

あと、義母は車に乗れないので買い物は義父。家でご飯作るのも義父です。
    同居したら、義父とキッチンに立つ(笑)?
    無理無理(ノД`)!

前、昼間に実母が義実家に行った際、義母にパジャマ姿で対応されました。事前に伝えていたにも関わらず…凄く恥ずかしい義母です。
    やばいです。出したらキリがないです(笑)

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

孫もそうですけど、可愛い息子もそばにいれて幸せですよね。
    今思い出しましたが結婚前に
    旦那の実家の裏にマンションが
    あるんですけど、そこを義母は進めて来ました。やっぱり私が居ないところで。
    うちの義母は孫よりも息子をそばにいて
    監視したいと思われます!
    なんか気持ち悪い!嫌ですね!吐き気がします。
    え?ホイホイが(T ^ T)さわるとかありえないですね、そんな汚いものを。危険ですね!
    やっぱり無理ですね
    私も心配です。そもそも信用すら出来ないですよね、まだ母乳しかあげてないのに、
    果汁を今日あげてて凄い怒りが!!
    母乳しかあげてないんで!っていっても
    あげてて。息子号泣でかわいそうでした。
    もう義親の家に行っても私がずっと抱っこして離さないようにしようと誓いましたよ。
    義母は何してるんですか?
    義父と無理!無理!
    パジャマありえないです。人としてないです。ましてや、来るのが知ってたのにパジャマなんて。

• 9月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

とにかく近くに住んでくれるように色々提案されてるんですね(笑)!
    孫より息子派ですか、それもそれで厄介ですよね~
    子育てに口出されるのも嫌ですけど、夫婦の事に口出されるのも嫌ですよね!!

えーーー!母乳しかあげてないのに、果汁勝手にあげられたんですか!?ありえないですー!!子供に与える物は母に確認すべきだと思います!
    うちは、チョコレート食べさせたくないのに毎回お菓子にチョコレートやマシュマロや、虫歯になるような物ばっかり持ってきます。

義母は腰が痛いだのしんどいだの会う度に主張してますが大して元気ですね(笑)洗濯掃除はしてると思うんですが… 1日中家にいるのでかなりダラダラ過ごしてると思います。だからこそ、孫を連れてこい連れてこいってうるさいです(><)
    私も母も実姉も一緒に行った時にパジャマって、普通にありえないですよね。それでお茶出しされました。体調が悪い感じでは全くなく。義父もパジャマ姿の義母に何も言ってませんでした。本当、常識がなさすぎて同居なんて確実に無理ですね!!!

なんとか拒否していきましょ!

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

何故一緒に住みたがるのか全く理解出来ないです(^^;;
    息子派だと思いますが家族旅行の記憶もないし、大して愛情を注いでもらった記憶がないって旦那はいいますよ。
    旦那が風邪ひいたときにお粥作っただけで感動されて一時期元気でもお粥を作らされました(^^;;
    よくわからないですね
    結局、義親はやっぱりある程度距離がないと無理ですね!!
    ですよね、もう本当イライラしました。
    しかも私の方をみて
    『ママの顔が凄い嫌そうなんだけど(笑)』って言ってきました。
    嫌そうとしてるし心配そうにみてるのに
    なぜあげる?と疑問ですし、いらつきます!
    私がその果実のアレルギーで食べたら口の周りやら喉が異常に痒くなります。
    だから凄い心配になりました(T ^ T)
    本当いやですよね。
    お菓子のときに毎回注意?しますか?
    それとも仕方がないと諦めますか?
    本当嫌ですよね。
    あなたの子供じゃない。私の子供に触ると言ってやりたいです。
    連れてこいってわざわざ連絡あるんですか?
    旦那さんに連絡ですか?
    ちゃんはなちゃんさんに連絡きます?
    パジャマで?体調悪いなら分かりますが元気なのに?色々ストレスになりますね。

• 9月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

お粥で感動なんて(笑)作ってもらった事なかったんですかね(ノД`)
    ママがアレルギーある果汁あげてたんですか???それめちゃくちゃ心配ですよ!
    私は1度虫歯になりかけの歯があるから。って伝えたんですが、うちに来る時(玄関だけで家には入りません)にいつもお菓子持ってきてくれるんですが、チョコレート入ってます…言ったのに…。なので私が食べてます(笑)!
    たまーに義父母と会った時に義母はマシンガントークでその中で、主人に「子供見せに来なあかんで!な?ん?しょっちゅう連れて来なあかん!なあ?連れてくるんやで!」って永遠言ってます。主人はふんふんとカラ返事。私は無視してます(笑)!

普段、連絡をしてくるのは義母ではなく義父です。家に来るのも義父のみ。他のお嫁さんは義母とやりとりするのが普通ですが、うちら義父がそういう役目です…本当、義母は社交性がないので。
    電話がかかってきて、これから息子を遊びに連れて行ってもいいか?って聞かれます。無理なら、次はいつ空いてる。って断っても必ずいつかは予定を入れないといけない感じで…
    急に来ることも多いのでインターホン1番小さい音にして、たまに気づかない時があります(笑)

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

はい、どうやらお粥作ってもらったことないみたいで感動されました。
    愛情あるのかないのか全く分かりません。
    果汁あげてから何度も変な色のウンチするので病院にいきました。本当イライラします。
    うちの義母も、入りません。
    とりあえず入りますか?と聞いたら
    息子がいる時に入る!と言われましたよ。
    前旦那がいない時に息子がこれ好きだから食べさせて!と言われてイライラ。
    え?虫歯のことを伝えてるのに?
    どういう神経なんでしょう(T ^ T)
    そのマシンガントークの時にお子さんはいないんですか?
    旦那さんはちゃんはなちゃんさんの味方してくれてるんですね。
    義父との交流ってあんまりないですね、
    義父は話しやすいですか?
    それても義母ににてますか?
    え?ぢゃエンドレスに交流が続くんですか?
    それはキツイ!
    私は電話居留守何度もあります。
    突然こられると本当イライラします。
    急に用意しなきゃいけないし、今日に限って家入るって言われたら…とおもって軽く掃除したり。

• 9月24日
みさちっち

嫌ですね〜(;_;)

しかも、旦那さんに向かって勝手に話進めようとするんですね…

『なんの話してるんですか〜?…え?同居?…誰と誰が同居するんですか?え?私も?!?!私は遠慮しときます(*´∀`)』と言ってやりたいです!!笑

• トウフ

トウフ

ですよね、旦那がたまたま実家に用意があった二回とか言われたみたいで
    私は昨日一緒に行動してて車内で言われましたが旦那に向かってでした。
    腹立ちます。
    本当そういってやりたいです。
    そう言えたらかっこいいですね!
    なんで同居したがるですかね、不思議です(^^;;

• 9月19日
yoshi◎

うちの主人…純粋だから(⌒-⌒; )…
独身時代に家族ローンで家建て直しちゃってました( ̄▽ ̄)

元婚約者と結婚の話が具体化した時に、お前らも住むところ必要だろう。せっかく払うなら家になった方が良いだろう!と親が言いだしたそうで。その後、契約前に破綻になったのに、周りに建て直す事を言いまくってた義理親は引くに引けなかったみたいで…そのまま話しは進んだそうです笑

そして…私もローンの名義変更は義母にするなり出来ると思って結婚しちゃいました(;^_^A
今はローンは全額義理親に持ってもらい?賃貸暮らしですが…
主人はそのうち実家に戻りたいそうです。。

ローンの額と賃貸の額が大差無いから、だったら気兼ねなく暮らせる今のままが良いのに(T ^ T)
てか。。名義のセイでローン組みにくいし(´Д` )

主人は…義父さんが亡くなったら生命保険のお金で家がトントンになるからラッキーじゃん?!と何時になるのかも分からない馬鹿げた事を言ってます…

なので!!
絶対に上手いこと言ってきても、家族ローンなんて組んじゃダメですよ!!

• トウフ

トウフ

ごめんなさい。下に打ってしまいました。

• 9月19日
  • yoshi◎

yoshi◎

義母さん方の祖母がいるので、3世帯住宅(3階建)で各階にキッチン・トイレ有り。お風呂は1・2階のみ。玄関共有。という造りです(´Д` )

あ。同居しなくて済んだ理由が…義理妹(私より歳上)の部屋が1・2階でとれなくて、、3階に住んでるんです!しかも、寝室から引き戸で繋がってる部屋に😱💦元々建てる時に家族の口約束?で結婚する時に妹は1階で祖母と共有する。となってたみたいなんですが…義理妹が嫌がり、義理親も部屋を動かさない!嫌なら外で住めば!
    と言いだした事がキッカケなんで😋🌱

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

祖母もいるんですね、各階にキッチンとトイレとはまだマシですね!
    義妹は結婚予定はありますか?
    もし結婚したらますます同居話しがありそうですが大丈夫ですか?

• 9月19日
  • yoshi◎

yoshi◎

私的には、完全分離型か敷地内同居の2択しかする気無いので😅💦
    玄関共有とかあり得ないし。お風呂も謎に1・2階に降りなきゃ行けないの嫌です☝🏻️

義理妹は…結婚しないんじゃ無いんですかね😶大学卒業してずっとフリーターだし。長く付き合ってる彼氏さんも卒業しても何回も大学通う様な人なんで🌱
    結婚するなら旦那さんになる人に名義変更して貰いたいくらいですよ😑
    義母さんだって、自分の親と住んでるんだから…義理妹も自分の親と住んだら?!と思います笑

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

それわかります。共有があると何か気を使うし何よりも監視されてる感じするしいいことないですよね。
    旦那とは、家族でも義母とは他人ですもんね、わざわざ降りてお風呂とか色々気を使いますよね。
    義妹は今は一緒にすんでますか?

• 9月19日
  • yoshi◎

yoshi◎

下に住んでる。って思うだけで、物音気にするのに…共有があるとストレスにしかならないですよ(; ̄O ̄)
    主人とは折り合いをつける事が出来ても、何十年もその生活習慣で生きてきた義理親と折り合いを付けるのは…こちら側が全面的に折れなきゃいけないから無理です😓💦

義理妹は実家に住んでますよー!3階の1部屋しか使わない約束だったのに、勝手に寝室も使われてるし、キッチンも喫煙所・洗面所として使ってるみたいです( ̄▽ ̄)
    掃除してないみたいで…ハウスキーパー頼んでも汚れ落ちないかな?と不安になる程汚い状態ですよσ(^_^;)

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

本当そうですよね〜まだマンションで下に赤の他人が住んでる方が気が楽です!
    結局苦労するのは嫁ですもん、旦那は自分の家族だから気にしずに生活できそうですもんね。
    義妹嫌ですね、しかも喫煙所ってもう勘弁してほしいですね!
    住まないとしてもルールすら守れないのも無理ですね!
    うちの義母の家も泥棒きたかと思う汚さなので嫌ですね!掃除したくないし

• 9月19日
  • yoshi◎

yoshi◎

まだマンションの方が床の厚み有りますよね( ̄▽ ̄)!
    まあ、主人は主人で…トラブルにならない様に。とか気を使うのかもしれませんが💦遣い方が全然違いますよね🌱
    嫌っていう感情は…もうだいぶ無くなりましたよ😁実家出るなら、ハウスクリーン??妹か親持ちでやって貰います‼️それか。ずっと独身のまま住み続けて頂いても構いませんし😁それなら、出来ることなら名義変更して欲しいですけどね😑

住んでないのに、掃除する必要ないですよ。

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

確かにそうですよね。
    旦那さんも色々と気を使ったりでストレスになりそうですし、やっぱり同居は無理ですね!
    確かにそれが一番ですね、
    やっぱり義親とはある程度距離がないと無理ですね!毎日ニコニコなんて無理ですね
    旦那も私もあの家の掃除はしたくないです。
    ゴミ屋敷なんで余計無理です

• 9月19日
トウフ

家族ローンという言葉初めて知りました。
嫁からすると恐ろしいローンですね、
え?その家は同居ですか?
それとも義親と夫婦 敷居別ですか?
ローン払え!といわれなくって良かったですね、うちの義親なら絶対に言ってきます。ケチなので。でもいつか実家に住みたいなんて
キツイですね。そのいつか来ない事をねがいたいですね(T ^ T)

mei

トイレ年に1回しか掃除しない。
考えられません💦
2日に1回は掃除します( ˃ ⌑ ˂ഃ )
いや〜ちょっと厳しいですよね。

旦那さんもお孫さんも
お嫁に来たゴマこさんも自分達の
凄く近くに居てほしいんじゃない
ですかね(;_;)?

• トウフ

トウフ

ですよね、私はトイレの前を通るたびに
    鼻を押さえます。臭すぎます。
    公衆トイレかと思わせる臭いですよ。
    嫁と一緒に、住んでもお互い疲れだけなのになんでなんでしょうか、私には理解できません。私の親も絶対うん!って言うな!といってきます(笑)

• 9月19日
  • mei

mei

年に1回じゃそうなりますよね💦
    そう言うお家におじゃました事も
    ないので想像つきませんが…

お母さまに同感です!
    絶対うん!って言っちゃだめですよ😭

• 9月19日
  • トウフ

トウフ

旦那も結婚した妹さんも皆実家をみて
    ゴミ屋敷やら汚いとか言われてますが
    そこに住んでる人達は誰も気にしてません。
    私も初めての事で始め泥棒が入ったかと思ってました。
    直接言ってこないとこがイライラさせます。
    旦那にばかりに言うと嫁に嫌われるのわからないんですかね(^^;;

• 9月19日
Y

絶対いやですよね、、
うちも旦那の実家ボロボロです、、
トイレとかきたないです、、

洗面台もカビだらけ、、笑
ここで、かおあらえるの?てくらい、。、
わたしも、潔癖なので絶対むりですね、。

てか勝手に住みたいとか言うな!ておもいますねw

• トウフ

トウフ

同じですね!
    うちの子供がいずれ、義母のトイレ行きだしたらどうしよう!と思います。
    私は洗面所すらみたことないです。目の前通りますが
    鼻を押さることでいっぱいで見ないです(^^;;
    本当勝手なこというな!って言いたいですし。
    息子が、可愛くって仕方がないのか分かりませんけど
    こっちからしたら気持ち悪くって仕方がないです

• 9月19日
s

さっさと、マイホーム建てちゃいましょう!

• トウフ

トウフ

そうですよね、それが一番ですよね、さっき旦那に催促しました(*^^*)

• 9月19日
そらまま☆

一時期同居してましたが、
キッチンは使われないし(義母が料理作ってました)、トイレは義祖父がオシッコ漏らして汚れたり、お風呂はヌルヌル…で嫌で仕方なかったです😱お風呂の椅子は絶対座りたくないし、自分たち用に買ってきたシャンプー(美容室で買って来たやつ)やらボディーソープやら勝手に使われてたし、嫌で嫌で安い団地に引っ越しました(笑)

義母さん、後々介護して貰おうと思ってるんですかね💦
同居なんてほんと嫌なことばっかりです〜〜😱😱

• トウフ

トウフ

それは最悪でしたね(T ^ T)
    よく抜け出せました、義親すんなり理解してくれました?そういうときって誰がトイレ掃除するんですか?
    うちの、旦那は私が言ったわけでもなく、座ってしてくれるので有り難いですが。
    義親の家のトイレは座る用と立ってする用、二つあるので立ってする用の掃除は手袋してても絶対出来ないです。
    私も潔癖症なので無理です、しかも美容院専用シャンプー使われるなんて考えただけでイライラしますね、そういうときは我慢するんですか?それとも注意するんですか?
    お兄さんいるのにですか。。
    介護やりたくないです。

• 9月19日
鯵のなめろう

息子と孫と賑やかに楽しく暮らしたいから。老後が不安だから。が同居を希望する主な理由ですよね。車で1時間半の距離に住んでいる姑に同居を希望されていますが、旦那の通勤の関係で免れています。子どもが産まれたら更に言ってきそうで恐いです~。同居は嫌だとはっきり伝えた方がいいですよ。旦那さまにも義両親にも。

• トウフ

トウフ

なるほど!老後の不安をこちらに押し付けないでもらいたいですよね、車で一時間半の距離でも、言われるんですか(T ^ T)
    私に直接言ってきてほしいです、全力で拒否しますけど(*^^*)
    それにしても同居して良かったって人には会ったことないです
    大してうちのコを可愛がってないし。
    細かい人でケチで、何百円でもしっかり請求してきます。うちの実親はいくらかくれてこれでご飯食べてきなさいといってくれたり服を百貨店で買ってきてくれたり
    生活費もくれたりします。違いすぎて困惑してます

• 9月19日
♡co♡

ゴマこさんヽ(´・д・`)ノ
ウチもそーなんです
2月に後をとる予定だった弟さんが
亡くなってしまって
寂しーのは分かるんですが
家から10分で着く距離にいて
同居とかまったく意味わからない😑笑
親しき中にも礼儀あり!
って親から教わってきたので
近からず遠からずでいたい私がここにいましてヾ(・ω・`;)笑
なにしろ
人の事ばかり言う姑なので
私には合わないタイプなんですよ😥

だからなんとしてでも阻止します!笑
断固としてお互い阻止し続けましょう!笑

嫁と姑が仲悪くなったら
旦那が今度居づらくなって
帰ってこなくなるとかなりそーで
本当先行きわかりすぎてて嫌でたまりません😤

なんだかんだ
いまの生活スタイルがベストだと思いますよ?😊👍

• トウフ

トウフ

ごめんなさい。1番したに返信が載ってます。ごめんなさい(^人^)

• 9月24日
なおこのんこ

我が家も一緒ですよぉ~😵💧。
しかも結婚前は『なおこのんこの実家の両親と住む。最初は大変だけど、2年はアパートで暮らそう』と旦那が言ったのに、結婚してアパートに引っ越す時には『いつかは俺の実家に帰る』に変わり、今は『俺は金のかかるアパート暮らしは無理だと最初に言った』とボケが始まっています( ; ゜Д゜)

しかも旦那は独身の時と変わらないお金の使い方……

旦那は『実家に帰ったらこんなにお金に苦労することはないから帰りたい』、旦那の実家『収入が少ないのにアパート暮らしなんて無理だからこっちで暮らそう』

旦那が毎回、友人たちに気前良く奢ったりしなかったらアパートでも充分、貯金も出来るのに❗

しかも旦那の兄が、長男だから二世帯住宅にすると言った時は『新婚なんだし、別に家を構えたら』と言ったのに私たちには一緒に住もうなんて……

私の実家は私の旦那は両親にベッタリだから可愛いから一緒に住みたいんじゃない❔と疑問視

なので断固拒否です。旦那が娘を優先に考えたらうまく行くだけです。

• トウフ

トウフ

同じですね、うちも話がコロコロ変わるので
    いい加減にしてほしいです(^^;;
    何で自分が言ったことなのに変わるのか不思議ですよね(T ^ T)
    なおこのんこさんは産後働く予定ですか?
    旦那さんの金使いが変わらないのはキツイですよね(._.)
    確かに生活してると思いのほか出費が凄いのは現実ですけどね。
    でも旦那さんも義親も実家に。。
    と言われてるのはキツイですね(._.)
    旦那さんおごるんですか!?
    独身の時はいいですけどね、結婚したらその分貯金も出来るし。いつかのマイホームにためておきたいですよね。
    なんか話違いしますね!
    旦那さんも実家に暮らしたいと言うのはなかなか手強いですね。うちはまだ旦那は嫌がってるので有難いです(^^;;
    旦那さんの義親はいい人ですか?

• 9月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

今は育休中で、来年の3月~復帰の予定です。

ですが、子供にお金がかかるのでやっぱり極々たまに友達やら後輩やらには奢る程度にしてもらいたいです。

旦那の義親は悪い人ではありません。ですが、旦那に激甘なのでそこがひっかかります。それと、その場で思ったことをなんでも口に出してしまうので、そこも考えてしまいます。

それに、私の仕事は帰宅時間が遅いので(大体21時前後)、義父に文句言われるのは決定的です💦

• 9月28日

老後を考えてるんですかね?
旦那様が曖昧に返事をしないようにきちんと話しておいた方が良さそうですね。
私は実親と二世帯ですが、それでも水回りは別です。
お風呂の時間とか被るので別で良かったです。
もし二世帯にするならば玄関から全て別がいいみたいですよ!
水道代や電気代でもめることもあるみたいです(;_;)

• トウフ

トウフ

どうなんでしょー(T ^ T)
    でもまだ結婚してないお兄さんがいます。
    その人に老後をお願いしたいんですけど(^^;;
    本当そうですね、ただ義母は口達者で旦那が負けそうなので相手にしない位が丁度いいかもです(._.)
    実親でも色々気を使いますよね、他人なら尚更全て別々がいいですね、近いと干渉されそうなので義親と二世帯は無理です。
    ケチの義親なのでもしあれば全て分けておかないと後々余計辛そうですよね(T ^ T)

• 9月28日
プーディ

私も勝手に同居に決められてしまった派です💨💨 最初は二人でアパートに住むつもりだったのに~😢💦
義両親はいい人なんですが、やはり気を遣って辛いときあります💧

• トウフ

トウフ

え?もう同居ですか?
    勝手にってどういうことですか?
    実家に部屋を用意されていたって事ですか⁇
    義親と離れて暮らすことはありそうですか?(._.)

• 9月28日
桔梗

10分のとこでも行くのはイヤですね💧
トイレを年に一回ってありえないですよ〜🙀
そもそも、そんな汚いところを自分や子供を使うのもイヤですね😥
でもちょっと見させていただきましたが、旦那さんの上にお兄さんがいるならそちらでいいように思いますが😅
でも上のお兄さんもイヤというようになって、旦那さんの方にきてるんなら大変ですね💦

• トウフ

トウフ

10分でも結構辛いです。
    今日は家でゆっくりしたいと思っても
    来る10分位前に電話来るので急いで準備しないといけないし。
    自分の親ですら、1日前に明日行こうか?と連絡きます。自親も10分位のとこですが、気を使ってくれます。
    トイレ臭いですよ(笑)私の両親がトイレを借りた時に公衆トイレみたいと言ってました。
    上にいるし、何故?と疑問です(^^;;
    三人いて、真ん中の方は東京にいますが
    同居の話はされてないみたいです。

• 9月28日
  • 桔梗

桔梗

そうですよね😥
    もう少し早くに連絡してきてほしいですよね💦
    しかも家にいるか分からないですよ。
    だいたい前日か当日でも時間の余裕があるように連絡するのが常識ですよね。
    公衆トイレはほんと臭いですよね💧
    よく義両親は平気でいますね。
    ありえないです。
    誰もそんな家で住みたいとは思わないですよね。

• 9月29日
トウフ

亡くなったのは辛いですが
それと同居は別の話しですよね。
一緒に住んだら礼儀ばかりで、結局嫁ばかりが気を使うので絶対無理ですよね〜〜
人の事ばかりいうのも余計ストレス溜まりますね。
相打ち打つか聞かないフリしかないので
もう、聞きたくないと、言えたらいいですけどね…
結局旦那がはっきりいえるタイプじゃないので1番ストレス溜まりそうです(^^;;
今の距離とたまーに会う感じがベストですね、会う回数ももっと減らそうと思いますが(*^^*)
お互い阻止しましょー👍

ちゃんはな

果汁あげられてから体に異常起きたんですか😱これで以後気を付けてくれたら良いですね(><)
ありがた迷惑すぎますよね!!

マシンガントーク、もちろん子供もいます!義実家に行っても私、暇なんですよね😪なので義母の話をふーん。へー。そーなんですかー。って返事して、いつ帰ろっかな~なんて頭で考えてます(笑)
義父母共に、話しやすいって感じたことないですね…根本的な考えや常識などの違いも感じているので。付き合いにくい人達です!
うちはアパート1階で車も置いてあるので居留守は使えず…
いつも夕方にお風呂に入るんですがその時に何度か来られて無視したことはあります!
あらかじめ電話があっても無理に予定作って断ったりもします(ノД`)
嫌な嫁ですよね~本当😭でも、今の時点でこんな気持ちなのに同居なんて考えただけで地獄に落ちる感じですね(笑)

• トウフ

トウフ

私→今日少しお腹調子悪いんです。
    義母→えぇー。
    って嫌な返事をされました。
    そのあとに果汁…それもメロンです。
    マシンガントークの時に旦那さんはどんな反応しますか?
    確かにいつ帰ろうか考えますよね(^^;;
    早く帰りたいし。旦那が私の顔を見てもう帰る?と聞いてくると私の顔にもう帰りたい!という文字でも出てたかしら?(^^;;と思うほどつまらない顔になってます。
    はじめは頑張って笑顔ですが…
    やっぱりそうですよね、とくに考え方が違うと余計疎遠したい気持ちになりますね。
    義母が常識ある方なら羨ましい。
    居留守使えないのはキツイですね。
    なるほど、予定を無理に作る。私もやってみよーかな(^^;;
    夕方はとくにこまりますね、私は朝方です、お互い本当嫌なじかんですね。
    義母は来る前に家にいるでしょ?と言ってきますがまるで私が暇みたいな言い方でイラつきます。
    本当地獄に落ちます。考えただけで胃がムカムカしますね!

• 9月28日