※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子の幼稚園選びで悩んでいます。子供同士で遊ぶことが苦手で、大人数の幼稚園と少人数の幼稚園で迷っています。どちらが良いでしょうか?

上の子の幼稚園選びで悩んでます。
上の子は、子供同士で遊ぶ事があまりなかったので、公園などで同じくらいの子がいると、嫌!帰る!と言います💦💦
どこに遊びに行ってもそんな感じです。
幼稚園は、結構大人数の幼稚園か、少人数の幼稚園かで悩んでます。1つは、1クラス20人の5クラス、あと1つは1クラス10人の3クラスの幼稚園です。
みなさんなら、どちらにしますか??

コメント

まこ

私なら小規模の方にするかもしれません🤔
うちも4月から幼稚園通っていて、選ぶ時は随分悩みました。

うちは言葉が遅かったのもあって、同じくらいの子と遊ぶっていうのがあまりせず過ごしてました。
マンモス園、中規模園、小規模園とあって色々見に行きましたが、マンモスは私も圧倒されるくらい人数多くて…息子も圧倒されるだろうなと候補から外し😅

結局中規模園(一クラス30人弱✕2クラス)にしました。
小規模は担任の先生がひとり、中規模は担任の先生が2人だったので、2人の方が言葉が遅れてる息子を目をかけてもらえるかなと思ったので。

あとは、園(先生たち)の雰囲気ですかね!
うちは言葉がうまくない分、お友達とのコミュニケーションとかが心配だったので、やれる範囲でも構わないので先生方がそこをサポートしてくれるのかどうかを重視しました☺️