※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で、30度の暑い日に悩んでいます。UVカットのパーカーを着せるか迷っています。暑くない方がいいでしょうか?

気温が30度近くある今日、検診のため7ヶ月の娘と病院に行きます!
赤ちゃん用の日焼け止めは塗りますが、ユニクロのUVカットの薄手パーカーを着せるか迷っています😭
赤ちゃんはエアリズムのメッシュの肌着とタンクトップの薄手ロンパースに帽子を被せていきます。
交通手段がタクシーかバスで5分程歩く場合もあります。

この場合、パーカー着せた方が良いですか?暑くて着せない方が良いでしょうか😣?

はじめての子、はじめての夏で、紫外線や暑さが気になってます💦

※カテゴリー変えて投稿してます

コメント

りんご

パーカーを着せるのは暑い気がします💦

パーカーではなく、抱っこ紐でもベビーカーでもUVカットのケープをしてましたよ!
どちらの移動手段かわかりませんが、なるべく日傘とかで日焼けしつつパーカーなしがいいかなと思います🥺

  • mamari

    mamari

    すぐに回答くださり、ありがとうございました!
    日傘やUVカットのケープ、必要ですよね😣
    まだ持ってなかったので、早めに用意したいと思います!

    今回はタクシーを使い外にいる時間を短くして、保冷剤と帽子と念のためUVカットパーカーを持っていきました!

    ありがとうございました☺️

    • 7月20日
ひまわり

抱っこ紐にケープみたいなものをかけたらいいかなーと思います。パーカーは暑いので着せない方がいいかなと思います。

  • mamari

    mamari

    すぐに回答いただき、ありがとうございました!

    エアリズムのUVカットパーカーでもこの気温だと暑いですよね💦

    UVカットのケープ良いですね✨
    日傘やUVカットのケープはまだ持ってなかったので、早めに用意したいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 7月20日
いちご

パーカは着せず、日傘さしてました🙌

  • mamari

    mamari

    すぐに回答いただき、ありがとうございました!

    日傘まだ持っていなかったので、早めに用意したいと思います💦

    今回はタクシーを利用して、外にいる時間を短くしました😣

    ありがとうございました😊

    • 7月20日
🧸mimi🧸

パーカーは着せないです✨
保冷剤などあると良いと思います🙋‍♀️

  • mamari

    mamari

    すぐに回答いただき、ありがとうございました!

    エアリズムのUVカットメッシュパーカーでも、この時期は暑いですもんね😭
    今回は保冷剤を抱っこ紐にいれて、タクシーを利用しました!

    ありがとうございました☺️

    • 7月20日