※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

おしるしを感じた初産婦が、出産までの経験や時間を知りたいです。

40週0日、今日が予定日の初産婦です。


先ほど、日付が変わった深夜00:30頃、
おしるしのようなものがありました。

臨月に入ってからずっと、
張り、股間痛、前駆陣痛、お腹下りなどの
お産の前兆は全くありませんでした😳💦
病院でも「まだ赤ちゃん下がってないね」と、
先週・先々週の検診で連続でゆわれてます。
ハッキリと伝えられたわけではありませんが、
「下降(?)不良」「誘発剤」といったワードを
独り言で呟かれてました😳💦
そのぐらい、お産の前兆ゼロな妊婦です。


おしるしは、たぶんおしるし...?
といった感じのものでした。

元々オリモノは妊娠前も妊娠中もあってましたが、
ここ2〜3日、ピャッっと出るオリモノでした。
量はごく少量で、色は 透明〜白です。
先ほどもピャッと出たので確認すると、
うっすらピンク色でした。
量は昨日と同様、ごく少量です。
母にも確認して貰ったのですが(💦)
おしるしっぽいね、ぐらいです。
色も微妙で、量が少ないので判断し辛いものでした。

2〜3日前からオリモノの変化、
今朝から膀胱圧迫感があり、
ようやく前兆かな〜?っと思いましたが、
気にならないといえば気にならないぐらいの、
前兆かどうか怪しいぐらいの微妙な変化です。
おしるしも、これまた微妙な感じで...😅💦


質問なんですが、
私のような感じでおしるしがあった方はいますか?

また、おしるしがあった方は、
おしるしから出産までどのくらいかかりましたか?


よろしくお願いします😊✨

コメント

Rmama

おしるしきて次の日の朝に来ました^^
楽しみですね♪

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😊

    先ほど、またおしるしがありました!
    今度のはハッキリと色付きだったので、
    間違いないと思います🐣✨

    と同時に、生理痛(軽いやつ)のような
    痛みが来るようになりました😳💦
    さっき始まったばかりの痛みで、
    痛みは軽く、痛みの続く時間も1分程度なので
    前駆陣痛の始まりかな?と思いますが、
    変に規則的なのでちょっと不安です😳💦

    このままお産に繋がるかもしれないので、
    その時はがんばります‼︎🙆🏻

    • 9月19日
  • Rmama

    Rmama

    元気な赤ちゃん産んでください!♡

    • 9月19日
さぬきんぐ

私も今日予定日です!

おしるしは先週からありますが
陣痛に繋がらず...(´-ω-。` )
お腹の張りはかなり増えてきたけど、痛みには余裕で耐えれるし……
って感じで産まれる気配全くありませーん(;Д;)(;Д;)
今もお腹痛いような……??けど、お腹の張りないし(´・ω・`)
って感じで寝れません(´-ω-`)

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😊
    お互い予定日、そわそわしちゃいますね!

    深夜におしるし2回、
    生理痛のような痛みも始まりましたが、
    そのまま特に進むこともなく
    朝を迎えちゃいました😑☀️

    ただの張りだったり生理痛もどきだったり、
    私も痛む時は全然我慢できる程度の痛みで、
    間隔もバラバラ、痛む時間も短くて、
    陣痛には繋がらない気がしてきました😳💦
    来るかな〜って期待してたんですけどね💔

    生理痛もどきが頻繁に起こるので、
    おそらく前駆陣痛なんだと思いますが
    こんなもん...?ってぐらい余裕です。笑
    安静にしてると遠のくし...
    まだまだお産まで遠いのかもしれません😅

    元々便秘持ち&妊娠で便秘悪化だったんですが
    なぜか快便になって何回もトイレに行って、
    トイレで力んだ時におしるし&前駆陣痛が起きたので、
    私より前兆があったさぬきんぐさんは、
    出したり力んだりで刺激与えると
    お産が進むかもしれませんね!😊✨

    ちなみに私は
    今朝からは超快便効果も消え、
    前駆陣痛の間隔も遠のき、
    落ち着きつつあります😳💔
    進んでくれ〜‼︎って感じなんですけどね。笑

    お互いお産が進むと良いですね!😊✨

    • 9月19日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    そおですね!
    お互い安産で早く産みたいですね(^q^)♥

    さっきも腰痛くなったし!もしや!と思って測ろうとするとようつうなくなるし……
    ホント(ヽ´ω`)トホホ・・って感じです。

    期待せずにベビちゃんのペースで気長に待つしかないですね!^^
    って言ってもやっぱり早く早く!ってなっちゃいますよね(笑)

    私は臨月あたりからちょー便秘です。(笑)
    汚い話になっちゃいますが、うさぎの糞みたいな感じでした(((;°▽°))
    やっと治ったと思ってもなかなか便出ないし/(^o^)\
    今は3日に1回くらいで良い便が出ます(笑)

    • 9月19日
c.m_mama

私は、おしるしの1週間後に陣痛きましたよ( ^ω^ )どちらにせよ、もうすぐですね!頑張って下さいね❣️

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😊

    またおしるしがあったので、
    そろそろかと思います!🐣
    遅くても1週間内ぐらいかな、と。

    生理痛のような痛みも始まったので、
    前駆陣痛の始まりかもしれません😳✨
    よく聞く前兆をまさに今経験して、
    ちょっと喜んでます。笑
    そのうち笑えなくなるんだと思いますが...😱

    初めてだらけで不安もありますが、
    がんばります!!!

    • 9月19日
シマム

上の子も下の子もおしるしがあってから、次の日に産まれてくれましたよ!

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😊

    2回めのおしるしがあったので、
    間違いないと思います!🐣
    と同時に、前駆陣痛と思われる
    生理痛のような痛みも始まったので、
    このままお産に繋がるかも、、と
    改めて、心の準備&入院準備の確認です😳笑
    痛みよりもそわそわしちゃってます💦笑

    もしかしたら今日、、
    もしかしたら明日、、
    かもしれないです😳✨
    がんばってきます!!!

    • 9月19日
  • シマム

    シマム

    私までドキドキしてきました!!!!頑張ってくださいねー!カイロやなんかで身体を温めるとお産が進みますよ!応援してます!!!ドキドキ💓

    • 9月19日