※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
家族・旦那

今日、妊娠してから初めて主人と喧嘩しました、、些細な事が原因です。…

今日、妊娠してから初めて主人と喧嘩しました、、

些細な事が原因です。
車で1時間ほどの所へ出かける事になっていたのですが、
下半身の痛みが酷く、
助手席ではなくて、
少しでも足の伸ばせる後部座席に座りたい、
と申し出たらブチ切れられました(´・ω・`)

『毎日好き放題やりやがって』
『自己中もいい加減にしろよ』
『何が痛いだよ、なめてんじゃねーよ』
『我慢が足りねーんだよ』と暴言の嵐、、

最近、どんどんお腹が大きくなり、体重は増え、浮腫などもあり、股関節も痛くて痛くて(。>ω<。)

できる限り家事はやっていたけど、
何であんな言い方されなきゃいけないのか、、
久々に涙がこぼれました、、

結局すぐ仲直りはしたのですが、
正直傷つきました(ノ_<)

仲直りしたからには気持ち切り替えなきゃですけど、
なかなか切り替えられないです、、

皆さんは夫婦喧嘩の後、
すぐ気持ち切り替えられるタイプですか(;_;)??

コメント

つぅ

こんばんは!
私は気持ちなんて切り替えれるものと
切り替えれないものがあります!
今回のんは絶対無理です(笑)

てか、なんで2人の子供やのにそこまで言われるんかわからないです😡😡😡

ちょっと言葉を考えた方がいいですね!旦那様も(笑)

  • こころん♡

    こころん♡


    こんばんは☆
    うぅ、、
    共感して頂けてまた涙が(;_;)

    そうですよね💦
    言葉酷すぎますよね!!喧嘩すると口が悪くなるのが本当苦手です(。>ω<。)

    こんなしょうもない話にコメント下さりありがとうございます(´・ω・`)

    • 9月19日
deleted user

いやいやいやいやいや、それはちょっと(°_°)旦那さん酷くないですか?!!
私なら絶対に切り替えられないし、当分は口もきかないです(°_°)
自分が落ち着いて話せるまで絶対にだんまり決め込みます。。。
私も週数近いので、股関節の痛みとかほんとーーーーによくわかりますが、痛くてうまく歩けないとか普通にありますし、そもそも今お腹にいるのは誰との子供だと思ってる?あなた妊娠したことないけど妊娠の大変さわかってる?って私なら言っちゃいます(°_°)
それでも仲直りされているのは、こころんさんお優しいですね(>_<)
けど我慢ばっかりしちゃうと後々つらそうだし、かといってご主人に思いの丈を伝えて余計に喧嘩が酷くなるのも嫌だし、難しいですね😢
改めて落ち着いて、ショックだった旨を伝えてもご主人はまた怒っちゃうタイプですかね??
今、お腹もかなり大きくなってきて日常の簡単な動作も大変なこと、そう言われてショックだったこと、可能なら冷静に伝えてみてはいかがかな?と思います。
今後も育児とかで大変なことがあるだろうに、お互いちゃんと理解しあわないとすれ違いが増えないかなぁとかも心配ですし、妊娠中のショックだったことはなかなか拭えないと聞くので、もしも可能ならば真剣に冷静に落ち着いて話し合いされることをオススメします(>_<)

  • こころん♡

    こころん♡


    コメントありがとうございます!!

    喧嘩が長引くのが苦手で、、
    今日は一緒にいる時間が多かったので、
    冷静に話す事ができました、、

    普段は優しい人なのと、
    昨日の事は本当に反省してくれているみたいで、今日は一段と身体を気遣ってくれている様子でした(*ꆤ.̫ꆤ*)

    そうですよね、、
    これからもっと2人で相談や協力をしていかなければならない事も多くなりますよね。
    我慢ばかりせず向き合ったり、
    言いたい事はなるべく伝えるようにしたいと思います(つД`)ノ

    アドバイスありがとうございました!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きちんとお話されたようで良かったです☺️
    旦那様も普段は優しい人とのこと、同じ妊婦として安心しました!

    これからもっともっと大変なこととか夫婦で相談してやっていかなきゃいけないことって増えると思うので、こころんさんも我慢しすぎすに、ちゃんと吐き出してくださいね^_^!

    もうすぐ臨月、出産と近づいて来る頃だと思いますので、残り少ない夫婦ふたりの時間も、3人になってからの時間も、幸せにお過ごしください💞

    • 9月19日
  • こころん♡

    こころん♡


    心配して頂き、
    ありがとうございます(;_;)

    はい!!
    子供の事も2人にとって大切な事ですもんねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    残りわずかな夫婦2人の時間、喧嘩などせず仲良く過ごしたいと思います♫
    温かいコメントありがとうございます♡

    • 9月20日
ちゃんはな

隣に座って欲しかったの(笑)?
お前が妊婦舐めてんじゃねーよ。って言い返してやりたいですね。

私も夫婦喧嘩の後は全く切り替えれません!
ズルズル引きずります!!
逆に主人はケロっと忘れて普通に接してきます!でもそれも腹立つんですけどね(笑)

  • こころん♡

    こころん♡


    キレるポイントが謎です(>_<)笑
    私もそんな風に言えたらいいのですが、
    ひどいよ、、としか言えず💦

    そうですよね(。>ω<。)
    うちも、ごめんねー!!
    みたいな感じでケロッとしてて、、

    はぁ、またか、、と思って毎回なあなあになってしまってます(*_*)

    こんなしょうもない話にコメント頂き、
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月19日
deleted user

旦那さん何様のつもりなんですかね。聞いてるこっちまで本気でイライラします。仲直りできても、言われたその言葉は一生忘れられませんよね。

私はなかなか切り替えられないタイプで、自分でもこのモヤモヤをどう晴らしたらいいのかわからず、仲直りもすんなりできない方でしたが、今はなるべく頑張って切り替えられるよう努力してますね(>_<)

  • こころん♡

    こころん♡


    ブチ切れると、
    上から発言がひどくて、、
    そうなんです!!私、今日の事は一生忘れられなそうです(*ÒωÓ*)

    すごいですね、、
    見習いたいです✨✨
    私も頑張ってはいるのですが、
    どうも顔に出ちゃうみたいで(°_°)💦
    努力します!!

    こんな内容にも関わらず、
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 9月19日
すぺーん

私は気持ち切り替えられないです旦那はきりかえられるタイプです

  • こころん♡

    こころん♡


    コメントありがとうございます(;_;)
    我が家もそうです、、
    主人が羨ましいです(´-ω-)
    やりたい放題はどっちだよ〜って感じです(。>ω<。)💦

    • 9月19日
  • すぺーん

    すぺーん

    やりたい放題やれる旦那がうらやましいです

    • 9月19日
  • こころん♡

    こころん♡


    険悪な雰囲気になるのを避けていたら、
    いつの間にかこんな状態に、、
    たまには言わなきゃですよね(´・ω・`)

    • 9月19日
  • すぺーん

    すぺーん

    いわなきゃですね

    • 9月20日
ぽてと

私は妊娠してからなぜかめちゃくちゃ穏やかになって夫婦喧嘩は1度もせずにここまできました。笑 妊娠前は喧嘩ばっかりでしたけど!!笑 私は割とすぐに忘れるタイプでしたけどすぐに仲直りします。

でも、妊娠後期の妊婦にその発言はいただけませんね(/ _ ; )ほんとにえらいですよね、身体。ましてや1時間の車移動なんて、どの座席だろうと私は無理です(/ _ ; )私ならきっとすごく根に持つと思います。というか、そう言われたと考えただけで落ち込みすぎてやばいです。

お腹の子のためにも、夫婦関係のためにもはやく切り替えたいところですが、納得がいかなければご主人ときちんと話し合われたほうがいいと思います(>_<)なんだか、なにも答えになってなくてすみません(>_<)

  • こころん♡

    こころん♡


    私も妊娠してから穏やかに過ごそうと努力し今日まで仲良く過ごしてきました、、

    私の身体のせいでもあるのですが、
    さすがに言い過ぎですよね(;_;)
    私の実家へ行かなければならなくて、、
    申し訳ない事したなぁ、、
    とも思うのですが何とも言えない感情が残ってます(´・ω・`)

    そうですよね、、
    いつも私が我慢すればいいや、、
    と思っていたんですが、
    切り替えられないならダメですよね!!
    少し冷静に考えてみます(>_<)
    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月19日
akari

え、ありえない。
旦那さん最低じゃない?
お腹の中で赤ちゃん育ててるのがどれだけ大変なことだと思ってるの?

お前がなめてんじゃねーって感じ、我慢は妊婦はしなくていいの!

喧嘩しても言っていいことと悪いことがある!
なんで言い返さなかったんですか😭
私だったら即実家に帰るか家出します!

後部座席に座るくらいよくない?
え、ほんとむかつく!

旦那さん何かストレスたまってたのかな?

切り替えられないそんなこといわれたら!

  • こころん♡

    こころん♡


    いつもは私の身体などを気遣ってくれ優しいのに、急にブチ切れられ、ショックより驚きが隠せず何も言えなかったです(>_<)

    ちょうど実家へ向かうところだったんです💦
    両親は主人を信用しきっているのと、
    不安にさせたくなくて頼れませんでした(。>ω<。)
    でも本当に酷い時は、
    頼るのも大事ですよね!!

    何かストレス溜まっていたんですかね。
    それならまだ納得いくんですが💦

    少し様子みたいと思います(*_*)
    こんな内容にも関わらず、
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 9月19日
2児のママ

旦那さん酷すぎます。

こころん♡さんの体のこと
考えてますか?と聞きたいくらいです。
産むのはアンタじゃない
と言うてやりたい。

私なら、しばらく口聞かないか
傷付けた詫びに何か買ってもらいますね。

  • こころん♡

    こころん♡


    酷いですよね、、
    普段は優しいのに、
    スイッチ入った時はここぞとばかりに責め立てられて本当辛いです(*_*)💦

    私も次は強く言いたいです!!!!

    何か買ってもらいたいです(´・_・`)笑
    コメントありがとうございます♡
    心が軽くなりました☺︎✨

    • 9月19日
みゆ

は?
じゃーね!って降ります←笑

  • こころん♡

    こころん♡


    コメントありがとうございます☺︎
    そんな風にカッコよく言えたら、、

    後々のことを考えると、面倒臭くなりそうで言えないです(。>ω<。)笑

    でも次は言ってやりたい意気込み満々です٩(๑òωó๑)۶

    • 9月19日
カフェオレ

夫婦とはいえ他人!!!
他人に言われたことっていつまでも覚えてますよね。
とくに嫌な思い出とか言われてきたこととか...
旦那様何様でしょうか(*^▽^*)
お前の子供腹の中で育ててるの誰だと思ってんだって話ですよね。
1人目の時は結構こころん♡さんの旦那様と似たようなこと言われたことあります。
最近は喧嘩したあとは最初、はらわた煮えくり返るくらいムカついてイライラしますがお互い口もきかず少し距離をおいておくと落ち着いてそこからまた普通に話してます。

  • こころん♡

    こころん♡


    そうなんです(。>ω<。)
    地味に結婚式について喧嘩した時のこと、今でも忘れていません!笑

    我が家も喧嘩した際は、
    私が黙り込んで、
    冷却期間設けてます、、

    切り替えるには、
    お互い離れるのも大切ですかね(;_;)

    大人な意見、
    ありがとうございます!!

    • 9月19日
あんひょー

えっ!!

私なんて、妊娠後期のお出かけドタキャンしましたよ!
何時に出るって決めても、2時間とか遅くなったり😂

旦那に対しては、本当に妊婦様✨でした笑

私からしたら、しばらくお預けになるだろう、甘えや我儘、自分勝手😂
オンパレードでした😆

そのてん、こころんさんは後部座席に座ると言っただけ。ちゃんとれっきとした理由もあるのに。
何がいけないのか、さっぱり解りません(-_-;)

ご主人に、もっと妊婦の体の変化、学んでもらう必要ありますね!!

でも安心してください!
子供を産んだ母親は、だれ?ってくらい強くなります!強くならなくてはならないので。

反撃したり、切り替えも上手くやれるようになると思います‼

  • こころん♡

    こころん♡


    旦那様お優しいですね♡
    普段は主人も私を労わってくれているんですが、昨日はなぜかブチ切れで💦

    最近痛いばかり言っていたから、うるさく感じてしまったんですかね(*_*)

    なるほど!!
    安心しましたo(*´ω`*)o笑
    そうですよね!!
    もう主人の一言一言に傷ついてる場合じゃないですよね!!
    私も母になりますし、人として更に強くなれるように頑張ります✨

    心強いお言葉ありがとうございます♫

    • 9月19日
c✱

妊娠ってどういうことか、旦那さんに知ってもらいましょ!!
私も妊婦になってみて、悪阻で辛くて家事も手抜きになったり、普段していた事、(自転車に乗る、重たいものを持つなど)したらダメと言われたり、知らなかった事がたくさんあります!

私は旦那さんに、
これがあーでこーでって
説明したり、一緒に妊娠について学んでます!

  • こころん♡

    こころん♡


    そうですよね、、

    雑誌や本を買ってきてくれたり、
    健診には必ず一緒に来てくれていたので、妊婦について理解してくれているのかな、、と思っていたんですが、
    やっぱり男性は言わなきゃわからない事もありますよね💦
    昨日思い知らされました(;_;)

    後期に入って、
    今までとはだいぶ体調の変化が現れてきたので、主人にもわかってもらえるように話したいと思います(>_<)

    コメントありがとうございます♡

    • 9月19日
‍妃愛來mama

女の人は命を2つ抱えただてさえ負担が大きいのに その言葉は口に出して言ってはダメですね( ´•_•` )

私のところは旦那が弱いのでもし そう言われたら は?もう1回言ってみろよ!なんちゅう口の聞き方や!て言います 笑

男の人は妊婦の辛さは一生分かりませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)妊娠し体の辛さ
出産の痛み 育児の大変さ!だからこそ誰よりも赤ちゃんはママが一番ですもんね♡!!

  • こころん♡

    こころん♡


    言い過ぎですよね(;_;)

    おぉ!!
    絶対言えないです💦笑
    羨ましいです:*:・(*´ω`pq゛✨

    そうですよね、、
    昨日は悲しくて悔しかったです!!
    もうママっ子になってくれるように頑張っちゃいます♡

    温かいコメント、
    ありがとうございます☺︎☆

    • 9月19日
deleted user

バカやろこのやろ!ですね🙄笑
私だったらブチ切れます(笑)
こころんさんの代わりにブチ切れてやりたいです🙋w
ぜーんぶ言い返してやりますよ!
好き放題ってなに?
自己中って具体的にどこ?
痛いから痛いって言ってるだけだけど痛いのって我慢した方がいいの?何のために我慢するの?
って!笑

私は喧嘩で言いたいこと全部言ったらすぐ切り替えられます🙌
でもやっぱり、言葉って傷つくから悲しかったことは心に残りますよね😢
男の人はわかんないだろうけど、言っていいこと悪いことがあることは伝えたらいいと思いますよ😫✌️

  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます♡笑
    普段は優しい人なので、怒りより驚きで戸惑ってしまいました💦

    言いたい事を言った方がお互いの為ですよね、、我慢しないで、なるべく伝える努力をしたいと思います(。>ω<。)

    その方が気持ちの切り替えも早くできそうですもんね✨
    コメントありがとうございます☺︎

    • 9月20日
バルバレスコ

最低すぎる!今私も喧嘩中です。男の人って妊娠と育児に関してわかってないと思います。女も旦那の仕事に対してわからないから、文句も言わないし、気遣ってるじゃないですか!それなのに、色々言ってきますよね。ほんとありえない!

  • こころん♡

    こころん♡


    コメントありがとうございます☺︎

    酷いですよね(;_;)
    共感して頂けて嬉しいです、、

    そうなんです!!こっちは言いたい事の半分も言わないで我慢しているのに、向こうは無神経な発言連発で💦
    でも今回は、
    怒りより悲しみが大きかったです、、

    仲直りされましたか(。>ω<。)??
    男性から妊娠について理解を得るのは大変な事なんだと改めて実感しました(*_*)

    • 9月20日
  • バルバレスコ

    バルバレスコ

    旦那の親を交えて仲直りしました。
    久しぶりに大雨の中を歩いて、旦那はこの雨の中、仕事してくれてるんだなー感謝しないとと思いました。帰ったら、ご飯作って子供をお風呂にいれていてくれました。あっプチ家出してました。出て行けと言われて。旦那も少しは家事育児の大変さをわかったのかなと思いました。私は切迫早産で2ヶ月も、上の子を残して入院したので気をつけて下さいね!お金もすごくかかります!旦那さんに言っておいた方が良いかもですね。妊婦さんにはほんとに優しくしないと✨旦那も少しそこから変わりました。

    • 9月21日
  • こころん♡

    こころん♡


    プチ家出されたんですね💦
    旦那様いない間に気付いてくれたんですかね(o^^o)✨
    ご飯作って、お風呂だなんて、、
    優しい(つД`)ノ

    やっぱりわかってもらうのは大事ですよね!!
    辛い時は主張していきたいと思います♫
    入院は大変でしたね💦💦
    アドバイスありがとうございます☺︎♡

    • 9月22日