※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

2人目の子供を病院に連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。経験ある方、アドバイスありますか?


現在3人目を妊娠中で、来年1月末出産予定です。
1番上は年長で実家や義実家にも慣れていて1人で泊まれます。

2人目の子は出産の時でもまだ1歳にならず、
他の場所で寝泊まりしたことはありません。

旦那も仕事で夜遅いため
このままいくと2人目の子だけ一緒に入院しようかとも
考えているのですが
その場合保育園などは休ませますか?
一日中病院内にいて面倒見られるのか不安です。
保育園に連れて行くにしても、朝の支度や帰ってきてから寝かしつけるまで病院だと相当大変でしょうか?

可哀想だけど無理矢理にでも実家などに預けるか
悩んでいます。経験ある方いましたらお聞きしたいです。

コメント

みゆ

同じ状況です💦
帝王切開なので37wに手術するんですが
下の子は一歳前に出産なります!
しかも私の実家はないし、旦那さんの実家は埼玉で詰んでます。笑

入院中は旦那さんが休むと言ってますが
9日もあるので休めるか微妙ですし、
9日分も給料減るのは痛いし←
何より子供任せるのこわくて💦
ご飯あんまり作れないのでどうしようか悩んでます。。
私の病院は子連れ入院もできません(´・ω・`)

病院に下の子連れていくのは無謀だとおもいます💦実家があるなら、実家に預けた方がいいと思いますよ!

  • まるちゃん

    まるちゃん


    お返事遅くなりすみません💦
    みゆぽんずさんも!あと少しなんですね🥺
    9日休んでもらうのは怖いですね、、確かに。笑
    ご飯の作り置きとかも大変ですものね🥶

    義実家は姪っ子いたり義母も体力なくて実家は受験生の弟がいるのでそれも悩んでいて🥲
    でもどうにか預かってもらえるよう考えます!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
ティム

このコロナ禍で、お子さんが一緒に入院出来る産婦人科に通院されているんですか?

旦那の立ち会いすら出来ない病院がほとんどですが🤔

  • まるちゃん

    まるちゃん


    都内ですが私の近所の産院はほとんど子連れ入院はできるようです!
    ただ大人の付き添いができないかもしれないとのことで
    ハードになると予想されますね😨

    2月に出産した時は立ち会いはおろか入院中は誰の面会も出来ませんでした!

    • 7月26日
へも

実家にお願いできるならした方がいいかなと思います😵💦このご時世、本当2人目3人目となると色々なことで悩みますよね😵‍💫私も上の子預け先がなくて悩んでましたが、なんとか実母が有給使って県外からきてくれてます😭

  • まるちゃん

    まるちゃん


    やっぱりそうですよね、、💦
    受験生の弟が実家にいるので
    悩んでおりましたが
    なんとか預かってもらえるよう頼んでみます😢

    本当2人目から色んな悩みがでてきますね🥲
    へもさんはもうすぐですね!
    無事ご出産できますように✨

    • 7月26日