※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が食事を拒否するようになりました。保育園では食べているようです。ベビーせんべいをあげるのは良くないでしょうか。どんな工夫が必要でしょうか。

1歳2ヶ月の娘を育てています。もうすぐ1歳3ヶ月になります。
これまで、手づかみ食べ好きで、でもスプーンであげるのでも味がまずくなければ食べてくれていました。

が、ここ最近、手づかみだと床に落として食べず。スプーンは口に入れるも、べーっと吐き出す状態が続いています。

保育園ではしっかり完食しているようです。

ご飯食べないからといって、ベビーせんべいをあげたりしてるのですが、これは良くないですかね?いっそ上げないほうがいいんでしょうか。
また、どんな工夫をしたら、食べてくれるでしょうか…?😭

コメント

ママリ

うちのこも最近つかんでは落とします。

ちょっとお腹がいっぱいになると、意識が違うとこに向かうのかモノが下へ落ちるということに単に興味を持ってるようで……笑

ポトッ。ポトッ。と落としてはジーーっと見てます。笑

半分くらい食べていたらまあいっかで特に気にしていません。
お菓子もあげてます(*^^*)

全く食べない日はまあそんな日もあるよねーと無理やりは食べさせませんが、野菜ジュレとか果物とか食べるもので栄養があるものをあげてそれに加えてお菓子あげています。