※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、子育ても一人で頑張っている女性が、四連休や旦那の存在に憂鬱感を感じています。親も関係が悪いため、逃げ場がなく、子供に取られる不安も抱えています。毎日モヤモヤしている状況です。

旦那のいる四連休が嫌すぎます

完全ワンオペで育ててます
旦那とは出産以来義母との関係が悪くなって以降あまり良くありません。
子育ての話をしても話し合い嫌いだし、年が20も上なのでもらなにかと上からというか、モラハラみたいな言い方で嫌な気持ちになるから色々相談も出来ませんしマザコンなんでもう色々気持ち離れてます
今育休中で、来年4月から仕事復帰なので私も仕事すれば気持ち変わるかな、と悩んでるところです
前までは話し合って解決したかったのですがそれも子育てに追われて疲れてさらに嫌な気持ちになるからもう面倒ですあっちもそういう感じだと思います
旦那がいない方が楽なので全部一人でやってきました。

ですが日曜日や、連休になると憂鬱になります

あさってからの四連休、実家に帰りたかったんですが親も関係が悪いからってこっちばっかり帰ってくるなというスタンスなので逃げ場がありません。。

子供はたまにしか会えない旦那に懐いてるんですが正直それも嫌です。取られてしまいたくない、という気持ちになります
でも子供にとっては父親、ひどい母親ですよね、
でもいつも二人でいるルーティンができているのでそれを乱されたくないしなんかもうほんと嫌です。。

こんな人なかなかいませんよね、
旦那と関係悪くても子供は懐いてるからそれで割り切るとか言う方の方が多いのに私はもう色々正直手出されたくなくて、、
今金銭的には旦那からもらってるのですが、、、

毎日モヤモヤ、こんな方いないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!こどもと2人のほうがルーティン整いやすくて、夫に乱されるとイライラしちゃいます😰
歳が20も上ならもっと大人な対応してもらいたいですね、、
話し合いすらまともにできないなんて正直大人気ない😞💦
ママリさん毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨

みーちゃん🔰

めっっちゃ分かります!
子供と2人の生活が幸せですよね!たまに旦那がいると邪魔だし、鬱陶しいし、文句ばかり言ってきて😭😭😭😭
旦那が休みの日は実家に通ってました!!!
そんなわたしですが、旦那からのモラハラ発言、子供への暴言ありで先月から別居に至りました。

はじめてのママリ🔰

そこまで憂鬱になるなら一度話し合って別居なども考えてみては?
父親に懐いていても、やっぱり子供にとって一番なのはママが笑顔でいてくれる事だと思います😊
本当に無理だけど子供のために…は母にシングルで育ててもらった私的には親のエゴだと私は思ってます。
親の喧嘩やギスギスした雰囲気は子供なりに感じ取るし、そういう家は居心地悪かったので…
旦那さん、20も上なら逆にもっと寛大な心で接して欲しいですね。
うちは旦那が3つだけ下ですがそれだけでも何言われても可愛いしあーまだまだ考えが子供だなーって流せます(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任で、今はコロナもあり、ほぼあっていない状態です。
子供も保育園に預け、時短ですが仕事復帰もしてます。
実家に協力してもらいどうにか毎日過ごしているので、旦那が帰ってくるとなると嬉しいのですが凄く億劫に感じてしまいます。
毎日どうにか作ってきた流れを乱されるの大変ですよね。💦
旦那さん上から目線なのでしたら、1日か半日でも良いので預けて大変さを分かって貰うか、せっかくの連休中なので、お子さんの事で上から言ってくるような事があれば年上なので見本を見せて欲しいなどとお願いしてみるのはいかがでしょうか?