※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
激安スーパー大好き
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘が食事を拒否し、育児に疲れてイライラしています。辛い気持ちと可愛さの葛藤があり、精神的に辛い状況です。

愚痴です
1歳10ヶ月の娘がいます。最近ご飯の用意をするのがほんっとうに疲れます。ご飯の時間めっちゃ疲れます。
せっかく用意したのに食べない、パンやバナナ寄越せと言うので出したら半分も食べない。結果イライラして大人気なく娘に何で食べないのって八つ当たりして負のスパイラルです。
とにかく疲れた…
もう育児嫌だ、こんなママでごめん、やめたい、でも可愛い、尊いを行ったり来たり。
気が狂っちゃいそうです。

コメント

2児の母

食べてくれないのしんどいですよね
もう食べないと思って出してます(笑)食べなくてもその食材と出会ったというか、見たし食育なったな的な。食べないし、食べれないけど、出した私偉いなって自分褒めます。
あーやっぱり食べないよね(笑)って食べない前提なら、つらくないです。
パンと麺、海苔ばっかり食べる息子(下の子)、はぁーあって思います^^;
上の子は上の子で、食べない子でしたが、今では大人1人前より食べる。こっちもこっちで不安です^^;

• 激安スーパー大好き

激安スーパー大好き

出した私偉い
    自分褒める

なるほどです!!😭✨
    イライラしてるだけじゃなくて、実践してみます!!
    2児の母さんもお疲れ様です😭✨
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日
めも

3食ってしんどいですよね。
うちはもう朝はパンとかバナナ、ヨーグルト、昼は保育園(毎日ではない)か家なら麺類かチャーハン、夜は大人と一緒です。
冷凍の焼きおにぎりとか便利ですよー!
うちは離乳食早々からそんな感じなのでベビーフードにはめちゃくちゃ助けられましたし、今でも食でイライラするの嫌で炊き込みご飯とか野菜たくさんいれてヘビロテしてます💦

• 激安スーパー大好き

激安スーパー大好き

野菜たっぷりの炊き込みご飯素晴らしいです🥺✨
    もう栄養とか考えずに食べるものを出していきます。
    冷凍おにぎり今度買ってみます🙌
    アドバイスありがとうございます😭✨🙇‍♀️

• 7月30日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

私も参考にさせて貰って、焼きおにぎりあげたら食べましたー🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
  • めも

めも

少しでもお力になれたなら嬉しいです😊
    お母さん添加物とかやはり気にされますか?
    どんな食感、味付けなら食べるのか惣菜やお弁当でめちゃくちゃ試してみるのもありだと思います。
    保育園とか行っていれば食べた献立が参考になりますがそうじゃないと全部作って試さなきゃいけないのも大変ですしね。

納豆チャーハンにみじん切りの野菜とかだめですか?
    市販の炊き込みご飯のもとに野菜追加でもしっかり味が付きます!
    私は鮭フレークとか入れたりもします。
    あとはネットでアンパンマンのビスケットしか食べなかったお子さんの話しとか読んで、死ななきゃ大丈夫って思ってた時期もありました。

どうか思い詰めすぎずやっていきましょう😊
    今日もお疲れ様です✨

• 8月8日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

私にまで返信、ありがとうございます🙇‍♀️
    添加物とかめっっちゃ気にしてましたが、もうそんなこと言ってらんない!と思い、少しずつ今まで食べさせなかった物も手出してます😅今まではパンすらなかなかあげなかった💦

みじん切りも私が切ったのだと口に残るらしく、ペって出すので😭チョッパーでこまかーーーくしてなんとかって感じです。
    そうですよね!!思い詰めるのは良くない🥲

めもさんもおつかれさまです🙇‍♀️2歳前の難しいお年頃、いつか落ち着くと信じて乗り切りたいです!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じです🥺
せっかく作ったご飯をイヤイヤとひっくり返されるし、お味噌汁のお茶碗ぶん投げて大惨事だったり、、、食べても手掴みでスプーン使ってくれなくなりました😭その度にイライラして大きな声で怒っちゃいます。
ご飯の時間が憂鬱です😭
家にいるとグズグスだしママママで家事も出来ないし、この時期に上手に付き合ってかないとと思うけど余裕なくて、、、本当ストレスですよね🥲

• 激安スーパー大好き

激安スーパー大好き

ひっくり返し、ぶん投げ…
    辛いですよね😭😭😭
    そうなんです…余裕なくて…わかります😭
    自己嫌悪の毎日です😭

共感のコメント、ありがとうございました😭✨

• 7月30日
下僕

めっちゃ同じです🤗
お疲れ様です。偏食ってきっといつかは誰にでもくるもんなんですよ。うちは二歳半まで与えればなんでも好き嫌いなしに食べる子だと思ってたら、そこ過ぎたら食事の時間やだなーって思うくらい偏食しだして、昨日も出したご飯遊んでオワリ。でもお腹はすいたってうるさいから好きなもの(海苔、枝豆、バナナ)出して凌ぎました😦
食べてほしいって栄養考えて頑張って用意したのに食べてくれないのホント悲しいしストレスですよ。
でも、そんな時期なんだなーと思って、ゆるく考えられたらいいと思います🥰
保健師さんに相談したら、そういう時期なのもある。何も食べないわけじゃないなら、今は好きなものを好きなだけ食べさせてあげてもいいと思うとアドバイスもらいました🤗✨

• 激安スーパー大好き

激安スーパー大好き

そうなんです!😭
    うちの子も離乳食中期くらいまでは出せば何でも食べてくれたんですが、段々と…
    最近が1番酷いです。
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 7月30日
かおり

食べないの分かります!
もっとって言われたから追加したのに、ないなーい!と言われるの、
はー😡ってなりますよね😓

私も、
もうこれでもかってくらい、
未だかつてないくらい、
多分私個人が、一生のうちで食べ残したのを既に超えるくらい、

ありとあらゆる食材を捨ててます。

神様ごめんなさい、
生産者さんごめんなさい、
飢餓で苦しんでる地域の方ごめんなさい、

だけど、私が気楽に育児してた方が家庭円満なんです‼️
私が気楽な方が平和なんです。
平和のためなんです‼️

と、本当に思いながら捨ててます。

そうすると、
平和のためなら仕方ない。と、思えて来ます。

もう今は痩せなきゃそれで良いやと思ってます。

うちの子は遊び食べが激しいですが、
こら!っと怒っても、にこ〜😄とされるだけなので、
もう割り切ることにしました。。

うちは取り敢えず納豆ご飯が好きなので、
出したおかずをほとんど食べなかった時は、
全部捨てて、(若しくは自分で食べて)
納豆ご飯あげてます。

納豆って大豆だから野菜だし、発酵食品だし、
完全食じゃない?と思ってます。

• 激安スーパー大好き

激安スーパー大好き

😡😡😡ってなりますよね!😭
    確かに!😭ママが笑ってるのが1番平和ですよね…🥲
    割り切れるかおりさんがすごいです🥲
    私も平和のためと思ってやってみます🙇‍♀️

納豆は完全食です!!👍
    共感のコメントありがとうございました😭✨🙇‍♀️

• 7月30日
はじめてのマルル🔰

もう負のスパイラル抜けましたか??

うちも急に食べない、ぷいっが始まってヘトヘトになってきたところです。

今日はもう辛すぎて、何で食べてくれないのーって息子の前で大泣きしました😭で、一緒に泣いて結局食べない笑

とにかく便秘君なので、野菜を食べて欲しい一心でホットケーキに混ぜたり、オムレツにしたりして何とかやってますが。コメを食べてくれた方がうんちになるのよ!!と言っても子供はわからないですよね、、、。
これも食べなかったらどうしよう、と思って作るのホント辛い!
楽しい美味しい嬉しいごはんタイム戻ってこい😭

• 激安スーパー大好き

激安スーパー大好き

まだ抜けられないですが、皆さんから頂いたアドバイスを支えにしてる毎日です😭🙏

食べてくれない、うんち出ない、はとっても辛いですよね😭😭😭
    めっちゃ分かります!😭
    新生児期と同じくらい今が辛いです😇

• 8月6日