※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

39週の経産婦です。内診で子宮口が柔らかくなり、開きは1cm。過去の経験から促進剤を覚悟しています。一人で不安に思っています。

39週になる経産婦です☺️検診でした!

臨月入ってはじめての内診だったけど
子宮口は柔らかくなってきてる
開きは1cmくらい
息子の時は子宮口かためで1cmあるかないかで
予定日超過で促進剤で地獄を見ました😇
(促進開始からまる4日、本陣痛47時間)

経産婦だし早まるかなあとか思ってたけど
この感じだとまた促進剤も覚悟しとかないとなあと
一人で悲しんでます🤣💦笑

コメント

ぼっち

私も上の子の時予定日前に産まれて、促進剤は使いましたが促進剤入れてものの5分で出産したので、今回は早く産まれてくると助産師さんからも言われていたので、自分も早くなるかなーと待っていたらまさかの予定日過ぎて生まれてきました😅
陣痛も前回と同様弱かったので今回も促進剤入れてでしたが、針を刺したばっかりなのに、もぉ子宮口全開ですぐ産まれてきましたね😅

🧸𖤐⡱

今同じ感じです😭💦
38wで1.5cm空いてて柔らかめだけど降りてきてないみたいで今日で超過3日目です😔
上2人とも超過したからそういう体質なのかな?と思ってますが陣痛待ちが辛いですー😂😂

新ママ

上の子は自宅で破水→入院→予定日より2日早く出産だったので
今回も早いぞ〜!なんて思っていたらあっという間に予定日過ぎてしまいました😅
昨日の夜中はお腹の張りがいつもより強かったので、
念の為、旦那に早く寝てもらいましたが、、、
無事朝を迎えてしまいました(笑)
もう毎日、お互い笑うしかないという感じです(笑)

予定日は過ぎてしまったので、次はスピード出産&超安産を目標に暑いので短時間&ゆっくりですが散歩してます😉