※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨年入籍の報告がきて、お祝いを送っていた前職の後輩から、今年結婚式…

昨年入籍の報告がきて、お祝いを送っていた前職の後輩から、今年結婚式をする連絡がきました。私の式には当時職場が同じで出席してくれています。
既にお祝いも送っているし、その後の付き合いはあまりないため、欠席を検討していますが、子供を理由にお断りしていいでしょうか🥺?その場合は、正直に子供が小さいからと伝えていいのでしょうか⁇

当日は式場までは同じ市内ですが午前開始のためドタバタになります。。。
その子繋がりの友人Aは、私と今でも会う仲のいい友人で、当日は遠方から来るそうですが、私が欠席することで不快感を持たれ私との交友関係に亀裂が入ったりしないかとか、めちゃ気にしてしまってます😓

コメント

ままり

子供の預け先がないから、でいいと思いますよ。
小さくても連れていく人はいるので。
お子さんもぜひと言われたら、大人しくしてられないし迷惑かけちゃったら申し訳ないからって言えばいいと思います。
コロナ禍ですからどうしても!って言ってくることはないと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️

まだコロナの事が心配なこと、現時点で預け先がない事を伝えようと思います😣
    預け先ないなら連れてきていいよと言われたら、アドバイスいただいたような返答をしようと思います🙇‍♀️

• 7月20日