※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
ココロ・悩み

背中の痛みがひどく、一人で落ち込んでいる妊婦です。外出や料理が辛く、イライラしやすい状況で、気持ちがついていかない悩みがあります。何か改善方法はありますか?

9ヶ月に入った妊婦です。最近背中の真ん中らへんの痛みが激しく少し動いたり出かけるだけでほんとにしんどくなります。湿布貼ったりできないし、自分でマッサージもできないしほんとに辛いです。
何か改善する方法ありませんか?

出産が近づくにつれて痛みへの不安と一人の時に痛くなったりしたらどうしようとか考えてしまったり、仕事もやめてずーっと家にいるので話し相手もなく、すごく落ち込んでしまいます。
はしかが流行しているので外にいくのも不安なのとすぐ疲れてしまうのとで結局家にいます。
そしたらほぼ1日寝てるだけでぐうたらしてるのに料理作るだけで疲れたり背中痛くなったり、足が痺れたりして思うように身体がいかない苛立ちからかすごくイライラしやすくなりました。
お腹もうとってしまいたい!旦那だけ気楽で腹立つとか思ってしまいます…
お腹の子も頑張ってるのにダメダメですよね。
子供出来ることだけでも幸せなことだとわかってるんですが、なかなか気持ちがついてきません(TT)

コメント

私も背骨痛かったです。少しスーパーに行くときに歩いただけで立ち上がれないほどの痛みがありました。私は結局改善方法が見出せず出産になりました(笑)正直陣痛の痛みで背骨の痛みなんて微塵も感じませんでした(笑)
里帰りでしたが、両親が共働きで朝から夜までいなかったので自宅にいるのと変わりませんでした(笑)ずーっとひたすら携帯触ってちょっと気が向いたら掃除してみたり、、テレビ見ながらおかし食べて、、もう引きこもり人間でした😊ちょっと慣れない体勢になれば背骨は痛くてやる気が起きず寝転んで、、、どれだけ早く生まれて来て!と願ったことか(笑)
母は強しです。必ずバリィさんなら乗り越えれます!今が一番辛い時期ですがベビちゃんもバリィさんに会いたくてうずうずしてると思うので頑張ってください!

• バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    出産したら背中の痛みはなくなりましたか?
    同じような気持ちの人がいて少しほっとしました。
    周りにこんな話できる人いないので…

• 9月19日

退会ユーザー

少し酷くなったように感じます。元々腰痛持ちなので、、、。出産時に骨盤が緩みまだ締まってないのか、それとも歪んでしまっているのか(;_;)骨盤矯正のベルトはしっかりしたものを使用したほうがいいです!産後2日目から締め始めました!

何の解決にもならずすいません😢
    イライラしすぎて夜中ずっと泣いてた時期もありました(笑)
    正直旦那なんか痛みも知らずヘラヘラしててお酒も飲んで友達と出かけたりして、、、ほんと家出してやろうかと思いました(笑)

• 9月19日
  • バリィ

バリィ

一応トコチャンベルトは購入しましたが、ベルトするとお腹苦しくてすぐ外してしまって…
    わかります!なんか仕事にいけるのも羨ましいし、お酒飲んだり体重も気にせず気楽に好きなことして、こっちはずーっと家にいて家政婦みたいで腹立つことあります!
    いっぺん変われとかほんとに思いますよ。
    あげく出産の不安にもポンとでてくるよってゆわれムカつきました。
    旦那のおしりからスイカでるぐらいの痛みを味わわせてやりたいです!

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)でも絶対ベルトしてるほうがいいと思います!お腹の重みで背中を反ってしまって負担がかかるので、、
    32週なんてほんと食事も制限されてくるし大変ですよね!家でゆっくりできていいねとか言われましたけど、全然よくないわ!って感じでした(笑)

私も全く同じこと言われました!意外とポンって出てくるかもねって、、出てくるわけないですよね(笑)!!!
    普通に成人男性産んだ感じでした(笑)

• 9月19日
  • バリィ

バリィ

できるだけ動くときはベルトしてみます。
    今は寝返りですら背中痛いですけど…
    家にいたいなら変わってって思いますよね。
    今までずーっと仕事してきたんで急に社会から外された気分で、もっと働きたかったとか考えてしまいます。
    ポンとでるとかほんま他人事としか思えないですよね!
    生理痛だけでも辛いのにその何倍も痛い思いして生むのに全然理解ないなって思います。
    去年出産した妹とすぐ比べて話するし、こっちは初めてやねんからそんなんわかるか!って感じです。
    もっと働け~っていつもムカつくのでゆってます(笑)
    なんかほしいゆわれても甲斐性ないから無理。残業いっぱいしてきたら考えるって嫌味ゆってます(笑)

• 9月19日
ちょび▽・x・▽

お腹が出てきて姿勢が変わるから痛くなるんですかね? 私は坐骨神経痛でお尻からふくらはぎまでが痛かったのと、肩甲骨が痛かったです(´•ω•̥`)
出産準備で買っておいたテニスボールとゴルフボールをグリグリしてしのいでました。
出産前はいろいろ心配も不安もあると思いますが、もうあと少しの辛抱ですよ(❁´ω`❁)
生む寸前まで、辛いから早く産まれてほしいって思ってましたが、産まれたらゆっくりできないので、ダラダラ~っとしてるのもいいと思います★
旦那は気楽ですよね。
こっちは寝るのだってしんどいのに!とよく思ってました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• バリィ

バリィ

そうなんです!横になってみたまた体制落ち着かないし、熟睡できないから寝てばかりになってしまって…
    生まれるまでもう少しがなんかもー嫌!!ってなって自暴自棄みたいになってしまって、更に自己嫌悪に陥るみたいな負のループに入ってます…

• 9月19日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

好きに体も動かせないし、お酒飲んだりもできないし、気分転換するのもなかなかできないとは思いますが(>人<)
    うまーく気分転換できるのがあればいいんですけどねぇ(꒪ω꒪υ)

• 9月19日
  • バリィ

バリィ

そうなんです!(。´Д⊂)
    それがなかなかないんですよねー。
    はしかさえはやってなければもう少し出歩けたんですけど…
    みんなおんなじ気持ちなんでしょうね。わけもなく悲しくなりますし

• 9月19日

私は31週ですが、同じく背中が痛くて眠れません(>_<)息苦しいですよね!

私は柔らかいアイスノンを背中にくっつけると幾分楽になる気がします。今もやってますf^_^;

旦那に腹立つのも同じで、身体中痛いのにマッサージひとつしてくれなくて隣でいびきかいて寝てるので蹴っ飛ばしたい気持ちです。

台所に5分と立ってられなくて料理もおかずとごはんくらいしか出来ないですし、何なら娘のごはんがレトルトになるときもあります。すぐイラつきますし、泣きます。私はダメお母さんです。。バリィさんだけじゃないですからそんなに気にすることないですよ。私はもう全て妊娠のせいにしてます。

身体も心もしんどいのは今だけと思ってお互いに頑張りましょう(^^)

• バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    娘さんいてると余計に辛いですよね。。。
    旦那のごはんなんてレトルトでもあるだけありがたいと思えって感じですよほんと!
    休みの日ぐらいご飯の一つでも作ってほしいですよ。
    平日は朝おにぎり、昼弁当、晩御飯でこれだけで疲れます。
    一人なら適当に食べれるのにお酒のあてまでしらんわって思います!
    女は大変ですよね。
    正直おとこも生めるようになればいいのにってすごく思います。

• 9月19日
ぺこ*

背中の痛み私もありました。痛いですよね> <
私の場合、肩甲骨や背中の凝りがひどいからだから、肩をゆっくり回すことと、旦那さんに肩甲骨周りをオイルつけてマッサージしてもらってね。と指導がありました。マッサージは本当にたまーにですが、1日数回肩を回すだけでだいぶ楽になりました!
お風呂の後がいいみたいですよ◡̈
良くなるといいですね!

• バリィ

バリィ

アドバイスありがとうございます!
    肩回ししてみます!

• 9月19日