※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーリー
家族・旦那

23週の初妊婦です。家族や友人には相談しにくく、モヤモヤするので相談…

23週の初妊婦です。
家族や友人には相談しにくく、モヤモヤするので相談させてください。

現在、旦那が都内に1年間の単身赴任中なのですが、しゅっちゅう都内に遊びに出ている女友達から、たまに「飲み会があるので家に泊めて欲しい」と旦那に連絡があるようで、不安です。
頻度は私の知る限りでは1,2カ月に1回程度です。

この女友達は、旦那の友達で仲が良く、私も紹介されて知っている子で結婚式にも出席しています。
自宅にも何度か泊まりに来たこともあります。
通常、その子は都内の女友達の家に泊まるのですが、アポが取れないと旦那に連絡がきます。
もちろん私が妊娠していることも知っています。

旦那としては妹のように思っていて、互いに恋愛対象には絶対ならないと言っているし、私もそういったことはないと信じていますが、
狭い部屋に男女2人きりで寝泊まりするのはいい気はしません。
旦那は勝手に泊めることはせず、連絡があったらちゃんと報告してくれますが、本当は夫の単身赴任の家に女性を泊めるのは嫌ですし、100歩譲って、不在のときだけなら、と許しています。
なので、今のところは旦那がこちらの地元に帰ってきているときだけ部屋を貸しているようです。
自宅は関東圏内にあり、1,2週間に一度の頻度で帰ってきてくれます。電車、車で1時間程度。女友達も地元は同じです。

ちなみに私もその女友達のLINEや連絡先は知っていますが、私には旦那の家に泊まったとかの連絡は一度もないです。

昨日、その女友達からまた泊めて欲しいと連絡があったようです。
もともと旦那が夜のうちに地元に帰ってくる用事があったので、部屋だけ貸す予定だったのですが、用事がなくなったので夜は地元に帰らず、別の知人と会った後にネットカフェに泊まり、朝そっち(地元)へ帰るよとの連絡がありました。

いくら仲がいいとはいえ、既婚男性の家を宿代わりする未婚女性はいかがなものでしょうか。
私としては人の家を宿がわりにせず、自分が好きで都内に来てるならネットカフェやビジネスホテルに泊まって欲しいし、泊めてと言うのすらやめて欲しいです。
また、断らずに簡単に部屋に入れる旦那もどうかと思います。
なんでその子を泊めて、わざわざ自分が外に出るんでしょうか。
私の心が狭いのか、妊娠中で不安なだけなのか、一般的な感覚を教えてください。

コメント

Y

おかしいですよね、、
なら逆なら旦那さまどんな気持ちなのでしょうか??

私の地元にもいます!彼がいるお家に
男友達ととめたりするこが、
なんもないとはいえ、
一緒にねてたりします!!

でも自分がそれをされたらいやだといってました。
だれだっていやですよね。。

わたしなら許しません。
ていうか、その女おかしいですよね。。

これから
嫁もいるけどって言ってもらったらどうですか?

ほんといらいらです笑

• カーリー

カーリー

コメントありがとうございます!
    本当に布団敷けないくらい狭い部屋なので万が一泊めて同じ布団に寝たらと思うと嫌です

• 9月19日
とも♪

恋愛対象にはならないと言われてもイヤですよね!!
既婚未婚関係なく、一人暮らしの男性の部屋に泊まるのはおかしいと思います。
旦那さんに「間違いは起こらないって信じてても、居ない時だけ泊まらせてあげてるとしても、やっぱり不安だしいい気はしないからこれからは止めてほしい」とちゃんと伝えた方がいいと思います😌

• カーリー

カーリー

怒らせないようにそのように伝えてみます。

• 9月19日
りんご

ただただ、その独身の女の子が常識がないだけです。人の気持ちに立って考えられない子なんでしょう。奥さんの立場で物事を考えられたら、そんな行動取れません。(^_^;)

• カーリー

カーリー

自分も知ってる子ですけど、一切こちらには言ってこないので、少し罪悪感があるんですかね

• 9月19日
年子ママ

読んでてびっくりしました!
そんなことがあるのかと‥‥
その女友達、ありえないですね!
カーリーさんはおかしくないです
私なら旦那に泊めてと連絡が
来てると知った時点で
その女友達に文句言います
例え仲が悪くなろうと
女友達のしてることが
おかしいので全然構わないです

旦那さんにも絶対に
断るように言いましょう‼
妊娠中なんですし
余計なストレスを
作ることはないです!
お腹の赤ちゃんのためにも
いい環境を作るべきです!

• カーリー

カーリー

本当にモヤモヤして、嫌な想像はかりしてしまいます…旦那には嫌だと意思表示は強くしてみます

• 9月19日
ひめゆめれん

その女友達図々しいですね。
「嫁が嫌がるから」と自分が悪者になってもやめて貰った方が良いと思います。
旦那さんがいない部屋に泊まって、何かトラブルが有ってからでは遅いですしね。
それか「会社で家族以外の宿泊禁止になった(バレたら首)」とかどうですか?

• カーリー

カーリー

確かに不在時とはいえ、住居は会社の借り上げなので、やめてもらうようにします。

• 9月19日
mmpptt

その女友達常識無いですね。
自分がやられたら嫌だろって(笑)

私は男女の友情は無いと思っているのでいくら妹と思っててもお酒が入ったら変わるので無理です。

てかカーリーさんとも面識あるのによくできますよね。
女友達は罪悪感とか気まずいとかあるから連絡先知っててもカーリーさんには言わないんですかね。
そしたら余計に性格悪い。
てか旦那がいない時によく部屋に行けるよなとかなんかもう読んでたら私がむかついてきました(笑)

私だったらLINEで泊まるなって言っちゃいます。
ホテルとかネカフェとかそれが嫌なら終電で帰れとキレます(笑)

• カーリー

カーリー

今のところ同じ部屋で寝泊まりはしてないはずですが、旦那が帰ってこない週末はわからないので、不安があります。
    勇気出して泊まらないでと言ってみます。

• 9月19日
  • mmpptt

mmpptt

報告貰っても見えないとこだから不安ですよね…
    カーリーさんにとって今は大切な時期ですしそんな事でストレス溜めて体調崩されたら大変なので伝えていいと思います!
    そんな常識の無い女に気を使う必要ないです!
    旦那さんにも気を使う必要はないです!
    だってお嫁さんはカーリーさんだしもしそれで旦那さんがグチグチ言ってきたらじゃあ逆の立場で嫌ではないの?嫌じゃないなら同じ事するよ?って言っていいと思います♡

• 9月19日
  • カーリー

カーリー

そうですね。離れたところで余計なケンカはしたくないですけど、赤ちゃんにストレス与えたくないので強気で頑張ってみます。ありがとうございました!

• 9月19日
パスパレ

その女性が非常識だと思います。
いわゆる男女の友情が成り立っている二人なのだとは思いますが、だから何をしてもいいというわけではないですよ。片方が既婚ならその配偶者に気を遣うべきです。
すごく図々しいし、カーリーさんにもすごく失礼。旦那さんを好きに利用するなんて。
やめてほしいですね。

• カーリー

カーリー

割と人から頼りにされるのが好きな旦那で利用されてるところはありますね…

• 9月19日
ちゃんはな

いや、ありえないですね。
私なら女に電話します!
やましい事なく、ただのホテル代わりに使ってたとしても図々しいにも程がある。

あなたがマンガ喫茶に泊まれば?って言いますね!

そして優しすぎるご主人にも私ならキレます!ご主人がしっかり相手に断らないから相手も調子こくんですよ!
ご主人の尻をたたいてやりましょう!!

• カーリー

カーリー

今後は断るように旦那に言います!

• 9月19日
ままり

その女にも旦那さんにも私ならキレます💦
もう、いい大人なのだし、わざわざ既婚の男性の家に泊まろうという神経がおかしいです。ビジネスホテルだろうが、終電で帰るだるだろうがいくらでも方法はあります。
旦那さんもカーリーさんの事考えてないと思います。この状態でもしカーリーさんの男友達が家泊めてと言ったら何も言わないのですかね?
私ならそんな女連絡取ってるの自体嫌です💦今すぐもうこんなことしない様に旦那さんにも、女にも言って全然良いと思います!

• カーリー

カーリー

その子は大学は横浜で、友達も都内に他にいると思うんですけどね…いくらでも他に方法ありますよね

• 9月19日
トミー

何もないと言われても普通に浮気を疑うレベルですし、妊娠中の奥様を不安にさせるご主人が1番悪いですよ。断ればいいだけの話ですからね😡

• カーリー

カーリー

そうなんです。何もないと言われても実際わかりませんし、わざわざ不安にさせて、どっちが大事なのかと思ってしまいます。今後も続くようなら、義両親にも相談してみます。

• 9月19日