履歴書の書き方と面接での答え方について教えてください。履歴書の勤務内容の詳細は記載すべきか、空白期間の対処方法についても教えてください。
履歴書の書き方と面接(パート)での答え方について教えてください!
久しぶりに履歴書を書こうと思い、ネットで見てみると書き方が2通りあり、どちらが良いのか分かりません。
①平成○年 ○○会社 入社
一般事務、電話対応、帳簿整理
平成○年 一身上の都合により退社
②平成○年 ○○会社 入社
平成○年 一身上の都合により退社
勤務内容の詳細を記載するべきなのか?
記載しないのか?分かりません😭
私は、2年ほど仕事をしていなかった空白の期間があります。(20歳~22歳)
理由は、学生時代に傷めた膝を治療するために入退院(オペ)を繰り返していたからです。
治療と治療の間には、1か月や3か月の短期派遣などをしていましたが、こういった場合は面接では何と答えるべきですか?😥
履歴書の書き方、面接の答え方のどちらかでも構いませんので教えてください!
よろしくお願いします🙏
- ☆まめお☆(4歳0ヶ月, 5歳4ヶ月, 8歳)
コメント
ママリ
履歴書の書き方は2でいいと思います🙆🏻♀️
面接での答え方は、ここに書かれているとおりでいいと思いますよ☺️変に取り繕うより、正直に話すのが一番です!
☆まめお☆
コメントありがとうございます☺️
②で書いてみます!!!
やはり、正直に話した方が良いですよね😊