※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

履歴書の書き方と面接での答え方について教えてください。履歴書の勤務内容の詳細は記載すべきか、空白期間の対処方法についても教えてください。

履歴書の書き方と面接(パート)での答え方について教えてください!

久しぶりに履歴書を書こうと思い、ネットで見てみると書き方が2通りあり、どちらが良いのか分かりません。

①平成○年 ○○会社 入社
 一般事務、電話対応、帳簿整理
 平成○年 一身上の都合により退社

②平成○年 ○○会社 入社
 平成○年 一身上の都合により退社

勤務内容の詳細を記載するべきなのか?
記載しないのか?分かりません😭

私は、2年ほど仕事をしていなかった空白の期間があります。(20歳~22歳)
理由は、学生時代に傷めた膝を治療するために入退院(オペ)を繰り返していたからです。
治療と治療の間には、1か月や3か月の短期派遣などをしていましたが、こういった場合は面接では何と答えるべきですか?😥

履歴書の書き方、面接の答え方のどちらかでも構いませんので教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

履歴書の書き方は2でいいと思います🙆🏻‍♀️
面接での答え方は、ここに書かれているとおりでいいと思いますよ☺️変に取り繕うより、正直に話すのが一番です!

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます☺️
    ②で書いてみます!!!
    やはり、正直に話した方が良いですよね😊

    • 7月20日