※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。食事で柔らかくする方法やカイテキオリゴの効果について知りたいです。

娘は2日に1回うんちをしますが、固いです。

数日前からコロコロした固いうんちをするようになり、今日は肛門が切れたようで、結構血が出ていました。
うんちをした後、ギャン泣きでした。

うんちを柔らかくするには、どんなものを食べさせたら良いのでしょうか?
便秘に良いかと思い、バナナ、かぼちゃ、ヨーグルトは良く食べさせています。
食べ物以外で何か方法はありますか?
カイテキオリゴというものが気になりますが、使っている方いらっしゃいますか?

水分不足かと思いましたが、おしっこは沢山出ています…

コメント

ママリ

痛そうで可哀想ですよね💦
うちも時々なります😭
ミカンは良いと聞いたので与えています☺️💕

• YAW

YAW

可哀想でどうにかしてあげたいのですが、何をしたらいいのか分からず悩んでいます。
    ミカンいいんですか!最近スーパーでも見かけるようになりましたね。
    試してみます。
    回答ありがとうございます♡

• 9月19日
ゆりんべ

こんばんは。うちの娘も三回食になり、固形のうんちになって、プラス暑くて沢山汗をかくようになり便秘になってしまいました。うんちをするたびに肛門が切れて凄く痛そうに泣き叫んでました😩出したいけど痛いから力めなくてどんどんうんちがたまって、、、悪循環でした。わたしもヨーグルトとか試しましたがあまり効果がなく病院にいきました! うんちを柔らかくするシロップとお尻に塗るお薬をもらいました!肛門がキレてるところは悪化すると大変らしいので、早めにお薬を塗ってあげるといいみたいです☺️

• YAW

YAW

病院でシロップや塗り薬が貰えるのですね!
    もうすぐ1歳の検診があるので、その時に相談してみます。
    どうにかスルリと出るうんちにしてあげたいです。
    回答ありがとうございます♡

• 9月19日