※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に義理姉に大変だと言われ、嫌な気持ちになりました。出産間近の人にそんなこと言うのはどう思いますか?

出産前に義理姉に産むのも大変だけど産まれたらもっと大変だよ、トイレも行けないし、暗くなっても電気もつけられないぐらい、家事もなにもできないよと言われたことを思い出しました🤣
楽しみだねーぐらいだったらいいのですが、そのときは妊娠後期で産後鬱とかよくきくしそうなったらどうしようって色々考えてたのにさらにそういうこと言われて嫌でした😣
今考えてもやっぱり出産間近の人にそんなこというかなと思うんですが。。どう思いますか?🤣

コメント

ままり

そういう無神経な人はどこにでもいると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前だったので気にしすぎてたのかなと思ってましたがいまだにもやもやしてて😂笑
    それ言われたとき子供がいる友達とかにも会いたくなくなっちゃいました😂

• 7月20日
ままり

自分が大変だったことを誰かに認めてほしいんだと思います〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前だったので気にしすぎてたのかなーと思ってましたがやっぱり言わないですよね🤣

• 7月20日
ミッフィ

大変さは個人差ありますよね🤔私は妊娠中の方がきつかったです!
自分が産後大変だったにしても出産控えてる人に言う言葉ではないと思いました😅マイナスなことはあまり聞きたくないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    出産前は不安ばっかりで体調も不安定だったけど生まれてからは体調もいいし可愛いさが勝ってます笑
    あのとき気にしすぎてたのかなと不意に思い質問してしまいました😅💦

• 7月20日
⑅◡̈*

子どもが産まれたらツラさもありますが、明るいこともいっぱいありますよね😊現実は確かに寝不足とかでしんどいこともあると思いますが、マイナス面よりプラス面を伝えて欲しいですよね😥
同じ立場の人いたら自分はプラス面の声掛けしようと思います😄
こうやってずっとモヤモヤ気持ちが残りますもんね…反面教師にします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もし身近にそういう人いたら私だったら言わないけどどうなんだろうと不意に思って質問してしまいました😅
    義理姉に会うのがちょっとまだもやもやします笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

義理姉さんの言ってることは確かに本当のことですが、そんなのこれから出産で赤ちゃんに会えるのを楽しみにしている人に言いません🥺💦
先輩面したかったんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのときの私が気にしすぎてただけなのかなと思いましたがやっぱり嫌ですよね💦考えたらまたもやもやしてしまって😅

• 7月20日
おはぎ

マイナスな事をいっぱい伝えて、脅して、
あれ?産まれてみたら意外に楽だった♡ってあなたに思わせてあげたいとお姉さんは思われたのかもしれませんよ☺️

それでも、やっぱり
産まれたたらかわいいよー♡
幸せだよー♡って言ってもらった方が嬉しいですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦だったらまんまとひっかかりました🤣生まれてみたらよく寝る子だしあんまり泣かないしいい意味でギャップがありました✨

• 7月20日
ゆき

私もそういうこれから大変だよーを沢山話してくる人嫌です(>_<;)
インスタの夢のような子育てライフばかり見てギャップに悩むよりいいのかもしれませんが(๑•﹏•)
情報社会ですし、いくらでも何が大変でどう対策してるかなど育児情報は仕入れられるし、わざわざ貴方がピックアップして教えてくれなくていいよwて思います😅
育児で大変な思いしたから貴方もそうなるよって言いたいんでしょうね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのときは私はなんて捻くれてるんだと思ってしまってました🤣ほかの子供いる友達にも会いたくなくなってしまいましたし🤣🤣
    生まれてきたら構えていすぎてこんなもんかという感じだったのでよかったですが🤣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は祖母に同じようなこと言われました💦
悪気はないのでしょうが、、、
実際私は妊娠中悪阻が酷くずっと体調も悪かったし、出産も大変だったので、新生児の育児の方が楽しいし可愛いし楽に感じました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験している人に言われたら反論できないですしストレスですよね🤣あのときは聞くだけしかできずモヤモヤしてしまってました
    私も今のところ手のかからない方だと思うので構えていたぶんいい意味でギャップがあって良かったです😊

• 7月20日
りずみぃ

私ははじめてのママリさんがきっと半年以上前に言われたであろう義姉からの言葉を今質問をされてる事にちょっとママの体調を心配してしまいました。

本当にホルモンバランスが崩れて、体調を崩されていたり、思っていたよりしんどい状態が続いていない事を願います。

義姉は大変さ自慢をしたかったんでしょうかね。
きっと産前産後のギャップがありすぎて、大変さしか記憶に残っていないんじゃないでしょうか?
育児の楽しさや成長の嬉しさよりも自分が大変だった事しか覚えていられないのは寂しく勿体無い事です。

ここは良い反面教師がいたなと思いましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してからは体調もすごく良く育児も楽しくやってます✨
    構えすぎていたこともあるのかまだ苦だと感じたこともなくて🤣
    ただ身近な友達が出産するので私だったらそんなこと言わないけどどうなのかなと思い質問させていただきました💦
    根に持ちすぎてました😅💦

• 7月20日
なごみ

自分から聞いたわけでもないのに、不安になるようなこといわれるとしんどいですよね…💦
苦労している自分を認めてほしいとか、先輩風吹かせてるとか、その辺りでしょうか😰

nanaco

なるほど。。義姉さんの言うこともたしかにあるあるなんですけどね。
これから産む人に、それだけ言うのはよくないですよね。
楽しみだね〜だけがよかったですね。

参考に聞きたいですが、例えばですが、あんなこんなで大変だし、一人でやろうとせずに周りの人にいっぱい頼ってね!私でよかったらいつでも言ってね!とか言われてたらまた気持ち悪かはちがいましたか?(義姉さんのキャラ、関係性もわからないんですが。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくれたら少しは違うかもしれませんがそう言われても嫌かなと思います💦
    子供がいる仲良い友達にもそう言われるんじゃないかと思い会いたくなくなりました😣
    義理姉に妊娠中に何回も会いましたが楽しみだねーみたいな言葉は言われた記憶がなくこうしたほうがいいよああしたほうがいいよばかりで余計に嫌でした💦

• 7月23日
  • nanaco

nanaco

ありがとうございます。
    そうなんですね〜。
    やっぱりこれからおこるいろんなマイナス面を先に言われてもうれしくないですね。
    なんかあったときに頼りたくかる存在ってどんな感じかなって思っていたので聞いてみました。でも、やっぱりそれまでの関係性とかによりますよね。。

• 7月24日