※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

新学期に持っていく雑巾について、幼稚園で必要な方への手縫いの雑巾について、新しいタオルで縫うか、使い古したタオルで縫うか、どちらが良いでしょうか。理由も教えてください。

新学期に持っていく雑巾について

手縫いで持っていかれる方は、

新しいタオルで縫いますか
使い古したタオルで縫いますか

よろしければ理由も教えてください😌

幼稚園で、二学期に必要のため🌱参考にさせていただきたいです。

コメント

けー

新品より使い古したもののほうが水の吸込みが良いからできたらそうしてくださいとのことでそうしてましたが、
4月は要らない粗品タオルがたくさんあったのでそれを縫って出しました😂

• hana♡

hana♡

ありがとうございますー。
    同じ気持ちです😌
    使い古したものの方が吸収力もありますし、力のまだ小さな園児たちも、柔らかく扱えるのかなぁって。
    園から、そんなふうに言ってくれるのはありがたいですね!

• 7月20日
リリー

息子の幼稚園からは、使い古したタオルでいいです。わざわざ新しいタオルを用意する必要はありません。直ぐに汚れるので。と言われました。ですので、できるだけキレイめなものは選びましたが、使い古しを雑巾にしました🙆

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😍
    とても共感します。
    家庭で使用したタオルを縫うなんて、不潔と思われるのかなぁと悩んでいたのでありがたいです。
    (そもそも雑巾は不潔ですが🤣)
    私もなるべくきれいなものを選んで雑巾にします。🙌

• 7月20日