※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中の主婦は、息子の育児をする。って言うのは分かります。でも家の…

育休中の主婦は、息子の育児をする。って言うのは分かります。
でも家の事を完璧にするのも主婦の役目なんですか?

私の考えは世間的におかしいですか?

全部全部できない時あります。
めんどくさくなってお弁当作らない時あります。
息子が抱っこマンでどうにもならない時あります。
そーゆー時は息子が寝たら一緒にお昼寝したいけど、そしたら夜ご飯作れない。
トイレ掃除いつした?って感じです。
必ず夜ご飯は作りますが、何食べたい?って聞いても、ほぼ 家にあるものでいいよ って。
いや、無いからお買い物行くんじゃん。
文句ばっかり出てきます。

こんな感じのズボラだからよく旦那に文句言われます。

早く働きたい。対等の立場になりたい。
って言うと、じゃあ俺より稼いで来てね。
てか、家の事、育児完璧にしてから文句言え。
お前は世の中のどの嫁よりもできてないって言われます
この言葉が一番傷つきました。
ずっと心の中に残っています。
毎日毎日負の感情でいっぱいで息子に申し訳ない。

コメント

ym

は?何その旦那
人の旦那さんとはいえ、どんだけ自分が稼いで偉いと思ってるんですか??????(笑)

まだ生後6ヶ月です。
どうにもならない時もあるし、ママも産んでからまだ半年しか経ってないんですよ。
何もできなくても良いんです。
しかも全然ズボラじゃないですよ!
3歳の子がいますがいまだに掃除機とかいつかけたっけ?状態です(笑)

私なら旦那より稼げるように努力して、稼げるようになったら離婚準備しちゃうかもです。

完璧なモラハラです。

ルナ

おまえは何様なんだって感じですね😤
家政婦か清掃の業者だとでも思っているのでしょうか?
勘違いも甚だしい!許せませんね。

家事をしながら育児しているママさんは、家政婦兼ベビーシッターを同時にこなしているようなものです。
時給換算すると平均2000円から3000円、9時間の週5日の勤務で換算すると、
¥39,6000〜59,4000主婦は稼いでいることになります。
夜中も育児が必要な新生児の場合、残業してるのと同じ事になります。

それを無償で行っていることに、何の感謝もないなど許せません。
米を炊いてやっただけでも有難いと思ってほしいものです😤!!私なら文句言う人間などに飯など作らないし、洗濯物も放置です。

ゆきち

え、旦那さんは家事育児に協力してくれるんですか?
100歩譲って協力してくれるなら言われても仕方ないかって妥協出来ますが、なにもしない状態でそのセリフが出てくるならちょっと😩
育児は2人の子なんだから夫婦でするものだし、家事だって自分のことくらいは自分でやってほしいですよね。
私自身、育休中全然家事出来ず旦那にやってもらうことが多かったので
毎日夕食作ってるのすごいし尊敬します!

うーきち

私なんてもう長らくお弁当なんて作ってませんし、なんなら眠い時は息子と昼までグーダラ寝てますよ。
夜ご飯だって息子のグズりとがなされば作りませんし😂
ママリさんができてないならもう私なんて底辺の底辺です( ̄▽ ̄;)

旦那さんの考えが間違ってます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

ひゃーー😩人様の旦那様ですが、無理ですー!!

わたしなんて、お弁当さえ作りませんし、トイレ掃除に限らず、掃除機もいつかけたんだろう?って感じです🙁

わたしより、主さんの方が絶対家事してると思うんで、大丈夫です!

すみっコでくらしたい

家事育児完璧にして旦那より稼いで来れたらもう旦那さん必要ないですよね
旦那さんだけなんにも家族として機能してませんし。
私は子供が生まれてから夜中起きたりとか早朝覚醒あるのでお昼寝絶対するし
19時に子供が寝かせたあとは残業と思ってご飯作ってます。

旦那さん、文句言われたくなかったら今の倍稼いで家政婦でも雇わせてくれよって思います。

ママリ

別に完璧じゃなくていいと思います!
ただ私も専業主婦なので、家事とかはもう仕事として割り切って居ます。
最低限掃除洗濯食事はして、余裕がある時は家中磨いたりしますけど。
うちの旦那も最初専業主婦バカにしてましたが、2人目妊娠中入院したりして1人で家事育児してから変わりました!めちゃくちゃ大変だったと。
やらないと分からないので休みの日全部やらせたらいいと思います!
その代わり平日頑張ればいいと思います✊✨

はじめてのママリン

完璧って何って問いたいですね🙄!
私の感覚は自分は専業主婦なので、やって当たり前、出来て当たり前だとは正直思ってはいます
ただ、今は三人目妊娠中な事もあり至らない事も多々あります。
それと自分がやって当たり前だと思うのと
他人に当たり前だと思われるのは話が別というか・・・
それを口に出されると腹が立つと言うか笑
ご主人もきっと家族のために働くのは当たり前だと思っていたとしても
それを口に出されると嫌な気持ちになると思うんですけどね🤭
家にいるのだから家のことはお願いねっていうスタンスを私はおかしいとは思いませんが
その後の発言に思いやりがないのがめちゃくちゃ腹立ちます!

odango

ご主人がどれほどの高収入か存じませんが、正直器の小さな男性だなって感じました。育児休業なんですから、ママリさんが家事を1人で完璧にこなさなくてはいけない理由なんてどこにもないです。

例えば、本来の勤務時間分はママリさんが育児を負担するとしても、残りの時間の育児は平等に分担でもいいはずですし、家事も同じですよね。ご主人がご自身の分担を完璧にこなしてらっしゃるのなら、文句のひとつも言いたくなる気持ちはわかりますが、そうでなければただのモラハラだと思います。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😭
泣きながら読みました。
旦那にこのコメント見せましたが、よそはよそ、うちはうち みたいなこと言われました。
何言ってもダメみたいですね。
こんな旦那を選んだ私が悪いんです。
無理なものは無理そうなので、ひとりで頑張ります。
まとめてのお返事で申し訳ないです。
皆さん見てくださって本当ありがとうございました。