※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまmama♡
ココロ・悩み

元夫のDVによる離婚後、風評被害で悩んでいます。噂話で子どもが傷つかないか心配。気持ちを整理できず、アドバイスを求めています。

離婚してからの、元夫が原因での風評被害でモヤモヤしてます。

離婚は、私自身にも至らない所があったと思います。最終的 には私から離婚を申し出ました。離婚原因は元夫のDV(子どもを連れて夜中警察にも行きました)です。口では「離婚する、もう別れたい」と言い続けていた元夫でしたが、いざ離婚届けを書かせると「別れたくなかったから今まで努力してきた。でももう別れるしかない。」と泣いていました。

ですがいざ離婚した後は、

「家事放棄していた」

「いきなり向こうがキレて、ただの夫婦喧嘩だったのに警察に通報されて俺は危うく前科者になる所だった」

「子どもに会いたいが、養育費はいらないから会わないでくれと言われてつらい」

などなど……共通の友人、知人に言い触らしています。教えてくれた友人も私に気を遣ってあまり詳しくは教えてくれませんでしたが、噂が噂を呼んでかなり酷い話になっているそうです。

付き合いも長く、高校も同じだったので知っている人が多い&田舎で噂が広まりやすい為、子どもが話を理解できるようになった時、そういった噂話で傷つかないか心配です。

私はどう思われても構わない、分かってる人は分かっているし、噂話なんて、と思う一方で、やり切れない思いもあります。

なかなか気持ちを整理できずにいます。なにかいいアドバイスあればお願いします。。

コメント

フレッピー

お辛い経験でしたね( ; ; )
しかし、、元旦那さんも幼稚な方ですね。。
そもそも男性はプライドが高いから
周りにそう言ってしまうんですよね。泣
一蹴りしたい!気持ちもわかりますが
まずは、たま様のご状況も大事なので
様子見ですよね。。
そのあと続くようであれば、弁護士に行きます‼︎

• たまmama♡

たまmama♡

なんとなく、弁護士に行ったらまた騒がれそう&認めたことになりそうで。。本当に幼稚で困ります😶💔

• 9月22日

とんっでもない旦那ですね😡
辛い思いをして離婚したのに、まだ追い詰めてくるんですか!
友人全員の誤解は解けないので、好きに言わせといたら良いと思います。
あなたがその中の友人と話した際に真相を伝えれば良いと思います。
必死になって誤解を解くより、聞かれたら真相を話すというスタンスの方が聞いた方のたまmama♡さんへの印象は良くなり元旦那さんのゲス具合がより増します!笑
そのうち真相の方が広まり、元旦那さんは友人の中で肩身の狭い思いをしますよ😂
時間の問題なので、気を落とさず元気出してくださいっ😊🌟

• たまmama♡

たまmama♡

ゲス具合に笑いました(笑)
    そうですよね。このことを教えてくれた友人も「その話言ってるのって、たまmama♡と仲良くなくて向こうの話しか聞いてない人でしょ?そういうの本人は気にしないと思う」って言ったみたいです。いえば言うほど自分の首を締めてると思うことにします。ありがとうございます✨

• 9月22日