※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子供が通う学校はインターか公立か迷っています。学費やサマースクールの費用も心配です。

子供さんがをインタープリに通われている方は小学校はそのままインターですか?公立校ですか?

うちは子供がインタープリに通っていて私自身、日本の学校教育に不安があるのでこのままインターがいいなと思っているのですが学費の高さに迷ってます😭😭😭😭(まだまだ先なのですが(笑))

学費+サマースクールなどもかかりますよね💦💦💦💦

コメント

私立の小学校に入れる予定です🐰

• あゆか

あゆか

私立もいいですよね☺️
    近所の私立の小学校はエスカレーターがあり公立の卒の私はびっくりしました🤣

• 7月20日

退会ユーザー

建て替えされているところは、綺麗ですよねー☺️✨小学校からは日本の学校+インターのアフタースクールに行かせようと思ってたんですが、最近家の近くに小、中のインターが建設中で悩んでます...🥺

ちはみに、お家での会話は日本語ですか?✨

• 7月20日
  • あゆか

あゆか

さすが私立!と庶民のわたしは羨望の眼差しで見てます🤣
    小 中のインターいいですね💫
    悩みますよね💦
    インターだからこそ日本と違って子供の自信なども大きく育ててくれそうですし!

家では私が日本語 夫が息子が英語で話しかけてきたら英語で会話してます🙂
    卒業したら英語を忘れそうなので悩んでます😅

• 7月20日

退会ユーザー

私の住む地域は公立の小中と全て建て替えが終わっていて、私立と比べられないくらい綺麗なんですよね😳入ると大階段がついていて、ロビーは吹き抜け、教室は全部屋繋がっているのを区切っていたり、と今時!って感じの小学校で、建物の面では、公立でも良いなぁって感じです😂✨笑

育て方が全然違いますよね🐶💕日本は、苦手なことを無くすのが良しとされてますが、インターでは、得意なことをとにかくやる✨って感じでのびのび過ごせる気がします☺️娘にも合ってるなぁと感じてます✨

ただ、小、中学校もインターに行かせると就職では不利になると聞いて、逆に進路を狭めてるのかなぁとも思って🥺近いうちに移住の予定などあれば良いですが、我が家は特に無くて、、。日本で住み続けるなら、家庭だけの日本語だとコミュニケーションも心配だなぁとも思います🥲。

• 7月20日
  • あゆか

あゆか

すごすぎます😍😍
    うちの近所は昔ながら〜って感じです🤣
    そんな学校なら教育に関しても新しい知識を入れてしっかり見てくれそうなので 羨ましいです☺️

そこがいいですよね!
    みんながキチっとできるわけではないけど一人一人の個性を尊重してくれるのが気に入ってます!のびのびと子供の素敵なところを探して教えてくれるのは親子でハッピーですよね💫

IBなら卒業資格があるのですがないスクールもまだまだ多いですもんね😨💦
    うちは将来的に海外での移住も視野に入れてるのですがこのまま日本で過ごすのなら悩みますよね😭

• 7月20日