※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

暑い中、徒歩通園で悩んでいます。自転車は控えているため、旦那に送ってもらうか悩んでいます。臨月で自転車は心配です。

連日暑いですよね💦
保育園まで2歳児の息子と歩いて徒歩15分くらいかかります。園に着く頃には汗びっしょりです。
今日は日傘を息子に差しながら、息子にハンディーファン持たせながら歩きましたがそれでも汗びっしょりです💦

ずっと自転車で通っていたのですが産休に入ってからは自転車はなるべく控えていて、どうしてもの時以外は乗らないようにしているのですが、この暑さの中の徒歩通園は可哀想かなあと悩んでいます。

旦那が朝自転車で送ろうか?と言ってくれますが、今産休中で9:00~16:00の保育で預かってもらっていて、旦那が連れていくとなると8:30には登園しないといけないので、それで大丈夫か保育園に確認するのもなんだか申し訳ないなあという感じで😫

特に妊娠経過は問題なく頚管長もずっとしっかりあってわたしが自転車で送れば手っ取り早いけどなあーでも臨月だしさすがになあ~って感じです。
みなさんなら徒歩通園続けますか?自転車で行きますか?保育園に確認してOK出たら旦那に頼みますか?

コメント

私なら歩いて15分の距離なら
自転車でいっちゃいますが...
ベビーカーで行くのは
ダメですか?😳

切迫で動けないとかなら
旦那の送りで30分早くって
お願いしても良いかもですが
動けるのにお願いするのは
少し気が引けちゃいますよね😭💦