※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がちょっとしたことで癇癪を起こし、幼稚園でも同様の行動が見られる。発達障害もあるが、これは発達障害によるものなのか、3歳児の普通の行動なのか不安。

3歳ってちょっとしたことで癇癪っておこしますか?

下の子が2歳なのですが、ほしい色のボールをとられた、この水鉄砲がいい、テレビのリモコンは妹より先に私が触りたい、
本当にちょっとした事ですぐ泣き喚きます。
幼稚園でもこうなるみたいです。
娘は発達障害もあります。

発達障害ですぐ癇癪を起こすのか?
それとも3歳ってこんなものなのでしょうか?

毎回優しくもしていられず、イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で癇癪を起こすのは普通だと思います😊
うちも同じように、姉妹喧嘩やちょっとしこだわりで毎日泣き喚いたり、物を投げたりしてますよ😅💦

穏やかで癇癪のない天使のようなお子さんもいますが、性格の違いだと思います。徐々に落ち着いてくれると信じてます笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まだ3歳ですもんね😭うちの子だけなのかと思ってました。
    我が家も物投げます、、
    徐々に落ち着いてくれると私も信じます😭

• 7月20日

すぐ癇癪起こします😭
3歳ともうすぐ2歳の姉妹で、
下の子が先にテレビ付けたら、一度消してからまた付け直します😩
妹より先にすぐ泣くし、とにかく面倒です。。。
けど幼稚園では一度もないみたいです。2歳半の時に発育受けた時は、少し遅れているけど問題なしで終わりました。

イライラしますよね。。基本放置してます。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回付けて、消す!全く同じですー😭

幼稚園もでるところが発達に問題有りの特徴なのかな🤔

私もまともに向き合うとブチギレてしまうので放置です。疲れますよね😭

• 7月20日
三度目のママリ🔰

うちは幼稚園ではニコニコ良い子ちゃん☺
家に帰ってきた途端に不機嫌になりママに当たるは、癇癪も酷いです😂

激しすぎてこちらもよくガンギレしてしまいます💀💨
落ち着いて話そうとしても、聞く耳もたないので落ち着くまで放置ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でニコニコしてるのお利口さんですね。頑張ってるんですね☺️

うちは幼稚園でも同じなので先生からちょこちょこ電話がかかってきます😭

私も放置です。まともに、相手してたらもたないですよね。

• 7月20日

発達障害もあるならそこからの可能性も高いかなと思います🤔
書かれてる部分はこだわりのように感じますし。
なかなか大変ですよね😅
うちはグレーですが3歳はまだちょっと酷くて、4歳にはだいぶ落ち着きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害もありますかね🤔
    ほんとに大変です。
    4歳になったら落ち着くんですね。わたしもそうなるように願います😭

• 7月20日
s♡mama

上の子が自閉症ですが普通に今現在癇癪ありますよ😂
下の子におもちゃ取られたとかぶつかったとか些細なことで(笑)酷い時は手が出て兄弟で叩き合いなんてことも😅
イライラしますよね😭わかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!発達障害とか関係なく癇癪はみんなあるのですね。ありがとうございます。安心しました!
    本当にイライラしますよね。

自分のメンタルをいかにご機嫌に保つかで1日が変わるような気がします😭毎日修行のようです😭

• 7月20日
  • s♡mama

s♡mama

上の子は自閉症なので発達障害です💦そこからの癇癪だと思います。
    今は抗精神病薬を飲んでいて少し落ち着いていますがそれでも癇癪はあります。
    癇癪は1日中ですか?あまりに酷かったら投薬という選択肢もあると思いますが、主治医の判断になるのでそこは一概には言えないです😣

メンタル的にきついですよね😭一人の時間にたくさん息抜きしてください!私もカラオケとか映画とかいない間にできる息抜きを精一杯やってます!
    それでも無理な時は言い方はよくないけど放置してます(笑)危険がないようにして台所で料理しながら無になります😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も発達障害です。集団に入ったり、家以外は緘黙になります。

癇癪は一日中ではないのですが、結構頻度が多いなーと感じています。投薬もあるのですね。
    あまりに我慢できないようなら相談してみます!

わたしも無になります😂あれはママの必殺技ですよね笑
    ありがとうございます。わたしも息抜きをこまめにしていきます❗️

• 7月20日