※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

検診で逆子が分かりました。自然分娩と帝王切開を経験する予定ですが、帝王切開の痛みが心配です。経験者の方の体験を教えてください。

この前の検診で逆子発覚 (´°д°`)!
色んなところで胎動を感じます 。
1人目と違うな ~ としみじみ ←

逆子なら逆子で全然OKだし
元気いっぱいで嬉しい限り 💕

自然分娩 ✩ 帝王切開
両方経験もいい機会だな
って思ってます ( ¨̮ )♡

ですが術後の痛みは怖いです 💧
帝王切開を経験した方
どんな風だったか教えて頂きたいです ◎

コメント

ちょり。

帝王切開で出産しました◡̈*
1人目なので自然分娩の経験は無く、もちろん陣痛の痛みも分からないので参考になるかわかりませんが傷口の痛みは3週間位続きました。
病室のベットが左からしか降りれず、家のベットは右からしか降りれず💦
ベットからの起き上がりが一番辛かったです😭
泣いている我が子がすぐそこにいるのになかなか起き上がれず無理をするとビキッと突っ張るような痛みが💦

1ヶ月くらいたつと泣き喚く我が子にドコドコ傷口蹴られても耐えられる位になりました◡̈*
2ヶ月たった今は雨の日や涼しいところなどでシクシク痛むくらいです◡̈*

  • y

    3週間はキツいですね 😭
    上の子がいるので
    入院中で回復するのが
    正直な希望でしたが
    なかなかそういきそうに
    なさそうです 😂

    けどもし帝王切開になった場合
    持ち前のガッツで頑張ります 👊💕

    • 9月19日
  • ちょり。

    ちょり。

    上のお子さんがいると大変ですよね💦
    私は痛みにも弱く、傷口の見た目が恐怖で(笑)常にノロノロ歩きでした💦

    私の病院は朝一で帝王切開なのですがお隣の部屋の帝王切開の方は上にお子さんいたようでお見舞いに来た午後にはスタスタ歩いて一緒に新生児室前まで赤ちゃん見に来てたんでやはり母は強しと尊敬しました😭❣️
    帝王切開後は動くとこが回復に繋がるといいますしガッツで頑張ってください(*´˘`*)♡

    • 9月19日
ふわふわわたがし

こんばんは😊
私も逆子がなかなか治らず、帝王切開で出産しました😊術後の痛みは、3日〜4日ぐらいが座薬が無いと痛くて夜が眠れませんでしたが、座薬をすると痛みも落ち着き、ぐっすり眠れました😊
私は、とにかく痛くても出来る限り動くように心がけました。そのおかげか、退院する時には、生活に支障が無い痛みぐらいで、傷口に何かが、当たった時は痛みました😅今は、痒みが出てます😅可愛い我が子に会えたら、痛みなんて忘れちゃいました😆

  • y

    やっぱり我が子に会えば
    痛みは少し緩和されますよね 💕
    1人目の出産のときに
    感じることができました 😊💕

    けど術後の痛み 、
    自然分娩と帝王切開でな
    比にならないと思うので 、
    頑張りたいと思います!

    • 9月19日
Aコム

無痛から誘発させておりてこなくて結局帝王切開になりました…
背中に入れる麻酔の管を入れるときが苦しかったです。
お腹はパンパンなのにうずくまれってムリ〜!的な。
産んだ後の痛みは傷口を手で押さえて動けば2.3日後にはたいていのことができました!

  • y

    背中に麻酔 ( ´•ω•` ) 。
    考えるだけで
    ゾッとします ( ´•ω•` ) 💧

    私も痛くてどうしようもないとき
    そうしてみます ( ;´꒳`;)💕

    • 9月19日