※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

飲み会に行きたい旦那・まんぼう等は出てない地域・人数は3人・うち1人はと…

飲み会に行きたい旦那

・まんぼう等は出てない地域
・人数は3人
・うち1人はとなりの県で働いている
・生後2ヶ月の赤ちゃんがいる
・お酒あり

この条件で飲み会いくの許しますか?😥
自分としてはコロナのワクチンをうち終わるまで待てないのかなぁと思ってしまいます💦

飲み会行ったあと2週間実家で過ごしてもらって私と赤ちゃんには会わないでもらうのもありでしょうか?

気にしすぎでしょうか😖

色々なご意見お願いします😖😖

コメント

らんらん

私なら許します〜。
コロナワクチン打っても、コロナに感染しますし、実際そんなこと言ってたらキリないですからね💦

  • のきした

    のきした

    子供さんいてもですか!?💦

    • 7月20日
メメ

ワクチン打ったとこで感染しない訳じゃないし、赤ちゃんは打てないから菌運ばれたらそれまでだし…と思うともうずっと行かないで、と言いたいとこですが現実的じゃないですよね🙈
お酒有りの会食がハイリスクなのは分かった上で、本当にたまになら私なら行かせるかなぁ…緊急事態宣言もまん防も出てない地域のようですし。
2週間実家も特にさせないです。


ただ、本当にハイリスクな自覚は持って欲しいかな。
後、これが1ヶ月に何回もやるようなら許さないです笑。

  • のきした

    のきした

    1ヶ月に何回もだったら私と赤ちゃんは実家に帰ります🤣
    仕事なら仕方ないですけど飲み会我慢できないって子供かよって思ってしまいます😅

    • 7月20日
  • メメ

    メメ

    住んでる地域や子供の年齢によっても感覚ってかなり変わりそうですよね。
    うちの場合は中途半端な首都圏でして…夫は仕事で都内に行くこと頻繁にあるし、子供も幼稚園行ってるし。
    その中で、たまにの飲み会なら…とは思うけどそれはそもそもうちの夫が行かないからかなぁ…数ヶ月に一度、会社の上司や社長からの誘いがありますが、それは行かせない訳にいかないし。
    正解、不正解がないけどお子さんまだ小さくてかなり引きこもり生活強いられてる妻子供に寄り添って行かないがぽむさんのご主人は良い気がしますね🤔

    • 7月20日
  • のきした

    のきした

    出産してすぐに出産祝いで飲もう!とか言ってた友達なので危機管理薄そうで嫌なんですよね🥲その時はさすがに断って貰いましたが…
    今回は条件つけて行ってきてもらおうかとおもいます😥

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は反対しますね…
まんぼう地域じゃなくても感染者数0なわけではないですもんね。
酒を飲むと声が大きくなっておしゃべりで飛沫が飛ぶから酒類提供は…と言われてたり夜閉まるの早かったりするんですよね。
だからもし本当に行くなら2週間隔離で家族とは会わないようにしてほしいです😔
その分もし義理実家行くなら義理実家のみなさんは感染リスクあがるのでごめんねって感じですけど😂

  • のきした

    のきした

    なんで我慢できないのか不思議で仕方ないです🥲
    条件つけてみようと思います

    • 7月20日
ままり

マン防地域です。
最初の頃は口うるさく言いましたが、今は月1回大事なお付き合いの方達と会食へ行かせてます。会社経営しているためどうしてもお付き合いが必要で。

皆さんおっしゃるようにワクチンは関係無いかな。
マン防も出てないなら、頻繁に飲みに行くわけじゃなければいいんじゃない?と思います。

2週間実家ってお仕事されてる旦那さんは困りませんか?
実家にも人が住んでますよね?実家からは感染しないのでしょうか。
それに感染を心配しているのに実家には持ち込んでいいのでしょうか?

赤ちゃんを守りたい気持ちはわかりますが、それなら赤ちゃんと二人きりで誰にも接触しない生活をするしか無くなってしまいます。

気をつけながら、普通に生活するしか無いかなと思います。

  • のきした

    のきした

    お仕事上必要なら仕方ないと思いますが、友達との飲みです😭
    義実家こそ緊急事態宣言中に県外に行ったりと危機感薄めなので同じ感覚の人たちでどうぞって思ってしまいます😥

    • 7月20日
deleted user

私なら反対です。
お子さまを守るという意味で感染リスクの高い行動はしてほしくないからです💦

ワクチンしたからといって感染しないわけではない…けど重症化リスクを抑える効果があるのですから、せめてワクチン接種が2回完了してからお願いって感じです👏

感染者が少ない地域だからといって、0が続いているわけではないんですよね?
油断できませんよね😅
ぽむさんの考え方は正しいと思います🌷

なんとなく…東京住みの私からすると、感染者が少ない地域のほうが気が緩んでいるように感じます。東京だけの問題じゃないのに😞

  • のきした

    のきした

    ありがとうございます😭
    ほんと少なくなったからといってリスク0じゃないのになんで我慢できないんだろうってめっちゃ思います🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打った所でコロナに
かからない訳ではないし
いつ終息するかも分からないですしね。

私はあまり気にしてないので
別に許すとかじゃなくて
普通に行ってらっしゃい!って
言います😊

  • のきした

    のきした

    赤ちゃんがいるのでいつも以上に気をつけて欲しいなと思っています😥

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに気にするほどでもないですよ😅

    • 7月20日
  • のきした

    のきした

    感染をですか!?💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナじたいをです。
    我が家はそんなに気にしてないです。
    県外も普通に行きましたし
    この夏休みも県外行きます。

    岡山県なので10人くらい出てますが
    ウロウロしてますよ〜

    まんぼうも出てない、緊急事態も
    出てないならいんじゃないですかね?

    • 7月20日
deleted user

解除されたなら一回くらい許しますかね💦

  • のきした

    のきした

    条件つけて行かせようかと思います🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

いい気はしません💦
仕事関係ならまだしも、友達ですよね?
飲酒で感染リスクが高いのは明らかになっていて、今はデルタ株は小さい子にも重症化するかもしれないし。
それでも行きたいなら赤ちゃんに会えない覚悟で行ってもらうのも仕方ないと思います。
実家の人はワクチン打ってるかもしれないし、そういう考えの子を育てた責任で実家へどうぞ😅親がワクチン打ってなければ大事な父母の命を危険に晒す行為ですということです。
飲酒なしで短時間、マスクで話すなら許可します

  • のきした

    のきした

    友達です😭飲酒なしで提案してみます。
    ほんとそういう考えの子を育てた実家へどうぞですよ😖

    • 7月20日
し

参加者の方が住む、隣の県も感染者少ないですか?
それだったら、そこまで気にせずOKするかなと思います。
出来たら飲み屋さんは個室があるとこで、個室飲みにしてもらうとさらに安心かなと思います!

  • のきした

    のきした

    隣の県も感染者1桁です。
    個室良いですね、提案してみます😖

    • 7月20日