※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

2月から妊活を始め、8ヶ月経過。二人目がなかなかできず、病院受診を考えています。同じ経験の方、費用について教えてください。

二人目が欲しくて2月から妊活初めて
もうすぐ8ヶ月が経ちます😿
なかなか出来なくて旦那には病院に行ってと
言われてしまいました。
二人目がなかなか出来なくて病院に受診された方いらっしゃいますか?また、どのくらいお金かかりますか?

コメント

ぽいふる222

私も二人目妊活中です。
妊活始めてすぐに不妊専門病院に通い始めました。一人目は自然妊娠でしたが、時間かけたくなかったので通い始めました!

費用ですが、保険適用の部分が多いので、ステップアップしなければそこまで多額ではないかと。私は一回、2から3千円です。血液検査、注射があると5千円から1万円くらいでしょうか。通院は月に4回ほどです。

• m.

m.

ありがとうございます\(^^)/
    あたしも早めに受診したら、時間かけずに出来そうですよね!
    一人目はすぐ出来たのに二人目って難しいですね。

費用詳しく教えて頂きありがとうございます。もっとかかるのかと思いました😱⚡

• 9月19日
3526

私も全然出来ず、婦人科に行き血液検査(8000円)してもらいましたが、特に原因はなく、もしかして旦那‥‥?と思いながら妊活を続けた末にやっと今回2人目妊娠しました。
10ヶ月かかりました。
すぐ出来ないものですよね(´Д` )

• m.

m.

二人目ってなかなか難しいですよね。あたしも旦那にも原因がないのかな。。。と病院に行けと言われた時に思いました。笑
    二人目ができて本当おめでとうございます!

10ヶ月!あたしはそれ以上かかりそうな感じがします。早く作れるように頑張ります👧🎶

• 9月19日
  • 3526

3526

そうですよね。女性側が原因だと思われがちだけど、旦那の可能性もあるのに。と思ってしまいますよね!
    みきさん妊活今8ヶ月ですよね!私も焦り、そのくらいから排卵日検査薬を買って狙いました(^_^)

• 9月19日
  • m.

m.

そうなんですよ(゚Д゚)!!
    焦りますよね。回りというか、芸能人の二人目妊娠とか妊娠ピークな感じがして、出来ない側からしたら焦ってしまいます!Σ(×_×;)!
    あたしも排卵日検査薬買ってみたいと思います👧🎶

• 9月19日
  • 3526

3526

最近また芸能人の妊娠報道が多くなってきましたよね!
    私も何個妊娠検査薬を買ったことか‥‥(>_<)トイレ行くたびショックでした。
    是非、排卵日検査薬買ってみてください🙂排卵日が確実に分かれば今までよりも可能性が高くなると思います!
    みきさんに2人目が出来ますように♡

• 9月19日
ジュっち

私も二人目妊活開始から11ヶ月まで自己流で頑張ったけど全然出来ず、初めての無排卵も経験したこともあり、普通の産婦人科に通院開始しました。

初診はエコーで卵胞チェック、細菌検査してもらって4000円位、2周期目はエコーで卵胞チェック、排卵促す注射、着床助けるデュファストン14日間処方、合わせて4500円位でした。

通院して薬のおかげで、2周期目の今回陽性が出ました。
病院はずっと行くのを避けていましたが、行って良かったです。

まだ病院行ってないので正常妊娠かは分かりませんが、微弱かもしれませんが妊娠菌置いていきますね☆

N♡(*Ü*)☆*

2人目をなかなか授かれなくて、普通の婦人科(出産も可能)を受診しました。

事前に、通えそうな病院3ヶ所に電話して費用、検査内容、必要な物を聞きました。

検査内容は、ほぼどこも同じ。
費用は、不妊治療専門の病院は高かったです。

私は、近い病院を選びました。
費用は2万円あれば、検査内容が前後しても安心できます。と言われました。

受けた検査は
経膣エコー
おりもの検査
子宮頸癌検査(自治体の補助あり)
子宮癌検査(自治体の補助あり)
風疹抗体検査
卵胞チェック(排卵近いため)

市役所に事前に確認して、自治体の補助で子宮癌検査、子宮頸癌検査は無料〜半額で受けられました。
知らなかったら、全額負担で受けるところでした(;´Д`A

支払い金額は、16000円ちょっとでした。

その後、生理がきて採血してホルモン検査を受けました。

病院によっては、基礎体温表を必ず持参だったり。
検温してなかったら、今日から始めて通院しながら確認していきましょうって感じでした。

人気の病院は、1ヶ月半待ちでした。

めろでぃ

私も二人目妊活していて、今13周期目です。
一人目は半年でできたのですが、今回は自己流で半年経ってもできず3月から病院通ってます!
私も主人も特に異常なかったので、逆にモヤモヤはしてるのですが、タイミングはバッチリ取れるようになりました。
検査はホルモン検査などしたときや卵管造影の時は約1万円、普段の診察は2000円くらいです。
ですが、私の住んでいる市は自治体の補助があり不妊治療にかかる費用は申請すると無料になります!
一般不妊は年収制限もなしなので、一度自治体の補助なども調べられると安心して治療できると思います♡

m.

みなさんコメントありがとうございます。
無事に妊娠することができました!
ありがとうございました👧💓

ジュっち

おめでとうございます☆
お身体大事にしてくださいね(^-^)

• m.

m.

• 9月28日