※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠中、一生懸命お腹の子を育ててきたけれど、産まれてくる子が可哀想と言われて悲しい。予定日まであと3日、がんばります。

産まれてくる子が可哀想と言われて
今すごく悲しい気持ちです。
妊娠がわかってから24時間、お腹の子のことを
一生懸命育ててきました。
胎動があるか?栄養バランスは大丈夫か?
まいにち神経はりつめてたこともあります。
あと3日で予定日を迎えるのに、なんだか辛いです。

でも、がんばります。

コメント

ママリ

誰に何故そんなこと言われたのかわかりませんがもうすぐ天使に会えますよ😌
自分と赤ちゃんのことだけに集中して乗り越えてくださいね(*^^*)

• ひかり

ひかり

「立ち会い出産は禁止なのに、なんでオリンピックは開催なんだろう」と言ったら「出産とオリンピックを並べるなんてお前はアホだ。産まれてくる子が可哀想」とのことです💦オリンピックも大事かもしれないけど、私にとったら出産は一生に一度の、命懸けのことなんですよね💦なんかその言葉がショックで…

• 7月20日
naco🍒

なんで可哀想なんて言われなきゃならないんですかね?!
余計なお世話だ。外野に何がわかる。
って感じですね。

気にしなくていいと思います。
お腹の赤ちゃんのお母さんはひかりさんだけ。
もうすぐ会えるの楽しみですね🐣💓💓
出産頑張ってください👶🏻🌈✨

• ひかり

ひかり

オリンピック開催するなら立ち会い出産も許可して欲しい旨話してたら「オリンピックと出産を比べるあほ。産まれてくる子が可哀想」と。。胸糞悪いです。。私にとったら人生の命がけの一大イベント💦あなたはオリンピックの方が大切なのかと悲しくなりました。

• 7月20日
  • naco🍒

naco🍒

え?え??え??????!
    そんなこと言ってくる方がアホですよね😃(ひかりさんにとって大切な方の発言でしたら申し訳ありません)

本当にオリンピック開催するなら、立ち会いもOKにしてほしいですよ。私は旦那いない方が甘えずに冷静に出産できたので結果的に良かったですが😂笑
    でも、オリンピックより出産の方が大事です。少なくとも私はひかりさんと同じ感覚ですよ😊💕
    ※オリンピックなくても困らないけど、出産はなしにはできませんからね😮‍💨💕コロナだろうがなんだろうが、赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれてきますからね💓✨
    延期だ中止だ、コロコロ考えを変えられるオリンピックとは違う。

• 7月20日
  • ひかり

ひかり

そうですよね、頭の中「???」ってなりました💦
    他人が言う「子供が可哀想」なんて無責任な言葉がどれだけ親を追い詰めるかよくわかりました……

• 7月20日
  • naco🍒

naco🍒

色んなこと言う人いますよね。
    本当に心ないこと。
    私も許せないのが、次男妊娠中切迫早産で入院してたんですけど、その時、第一子妊娠中の義姉から「次は女の子欲しいって思わないの?」ってLINEが😇お前バカなの?って思いました〜😇
    今はお腹の中にいる'男の子'が無事に産まれてくることしか願ってませんけどって言ってやりたかったなぁ....

色んなこと言う人います。産まれてからも好き放題外野は言ってきて、'お母さん'は追い詰められる。
    でも気にしなくて大丈夫ですよ😊✨スルーしましょ🪆🌈💕

• 7月20日
あやたか

私は産まれてから産まなきゃ良かったと言われたことあります 🥲
かなり月日は経ちますが根に持ってます 😂 笑

妊娠中や産後は特に言われたことやされたことが気になって落ち込むことがありますが 、 大丈夫ですよ ☺️
ママを選んで産まれてきてくれる可愛い我が子です 💓
精一杯愛情注いで見返してやりましょう 😤✨

• ひかり

ひかり

大丈夫、の言葉に救われます

• 7月20日
N

むしろオリンピックがアホですよね🤣
子供の地域の運動会もできないのに、大人は世界中のみんなと運動会ですもんね笑
出産1人は本当に心細いですよね…
私のところは幸運にも今のところは立ち合いできますが、出来なくなると考えたら冷や汗出ます😓

子供も生まれるの実際辛いかもしれないけど生まれた時の記憶なんてないし…笑
母は陣痛耐え抜いて産まないといけないわけだし母の方がよっぽど1人で死ぬ思いさせられて(子供も頑張ってますが)産むわけですが可哀想なのはこっちだわ!って言いたい。
楽して産めたら苦労しないのに…
無痛分娩ありますが😓

くろ

私も「産まれてくる子供が可哀想」と言われたことがあります。

上の子の時、初めての妊娠ですごく不安で心配なんだという話をしていたら
「しっかりしな」
「そんな母親じゃ産まれてくる子供が可哀想」
と言われました。

今にしてみれば、その人は妊娠したことがないから、妊娠中の情緒不安定になることとかホルモンバランスが崩れるんだということを知らないんだなーと思いますが、言われた当時は結構辛かったです。
あ、私母親の資格ないって言われてるって思って落ち込んでました。

なので気持ちすごくわかります。
今は可愛い我が子を迎えることだけ考えてください(*´ω`*)