※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がご馳走様を言わないことにいつもイライラしてます(;_;)残しても何…

旦那がご馳走様を言わないことにいつもイライラしてます(;_;)残しても何も言わない、そのままにする。普通に常識ないってゆうか、義母が何でもしてあげてたタイプなので、はぁ〜育ち悪。と思ってしまいます😩
もちろん怒るというか注意は何度もしてきたんですがなかなか治らず、時々「ご馳走様って言ったし!」とか言ってきたりするので、いつ?私返事してた?聞こえてないけど。と言うと、それは知らん!と言われます。
たまに「置いといて〜後で食べる」とか言いながら寝てしまったりもするので、その都度イラついてしまいます😩
今日も旦那の希望で冷麺2人前、おにぎり2つを作ったんですが、残してそのまま息子と遊んでいたので「これどーすんの?」と言ったら「もーはらいっぱい!」と言うので、「仕事頑張ってくれてるし怒りたくないけどさ、ご馳走様とか、残しちゃったとかなにか一言ゆって?」と言うと「いや、いっつも量が多いからこれから減らしてほしいねん!」と言われて💧いやいや今量の話してないし、ご馳走様ちゃんと言おって話しね、と言うと「言ったと思うけどなぁ〜」とずっと頭を傾げてました😭

なんかムカつくのは私だけでしょうか🥲
いただきます、ご馳走様、何度言ってもしないし、指摘すると、言ったし!と必ず反論してきます。
基本嘘つきなので絶対嘘。って思いますが🥲
ご飯作るの嫌になります😩💭

コメント

ゆに

いや、ムカつきます😂
あたしなら嫌味と正論でめっちゃ責めます(笑)
子供の教育に悪いから当たり前の事はきちんとしてねと。
あとご馳走様だけじゃなく挨拶もお礼も謝罪も何でも相手に聞こえてなくて伝わってなかったら言ってないのと同じ!と子供にも伝えてるので同じ事言います。
あと嘘付きやもんな〜とかも普通に相手に言います😂笑
言ったと思うけどな〜が余計ムカつきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭子供の見本になれるような父親で居て欲しいのに、子供の方がよっぽど賢いです🥲💭
    1歳半の息子もゴミとかちゃんと見分けて落ちてるものや自分の食べたお菓子の袋はちゃんと捨てに行くんですけど、旦那はティッシュとか使用済み綿棒とかそのまんまですもんね😩
    私も前に旦那に「だって自分嘘つきやん」と言うとしょぼんっとしてました笑
    自覚あるのはいい事なのか悪い事なのか😅
    本当に人に甘えまくって生きてきた人なので、結婚してから厳しく言ってますが、30年近くそれで生きてきた人を変えることってなかなか難しいことですよね、🥲

• 7月20日
  • ゆに

ゆに

しょんぼりするなら直せよってなりますけどね!
    私はほんとに男の人に優しくないので生活面のだらしなさ何度言っても直らない、嘘付きを理由に子供の父親とは別れてます。
    おらん方がよっぽどマシ、ストレス軽減になると思って😂
    ほんとストレス軽減しました!
    なのでお気持ちよくわかります😂
    口うるさく言うしかないですよね。
    子供が増えたみたいやし、よっぽどお子さんの方がちゃんとしますよね。
    そのうち大きくなったら子供から指摘されて逃げ場無くなるのでその時こそ変えるチャンスだと思います!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってよっっぽど完璧な人以外一緒に居るだけでストレスですよね🥲私もまともな男性と出会った事がなく、自分のことぐらい自分でしろよってレベルの人ばかりです🥲
    周りはもっと酷くて浮気とか経済面でもなんの取り柄もないような人とズルズル一緒にいるので、キッパリ別れるのが1番偉いって思います🙏
    女性ってダメ男なのになかなか切り捨てられる人いませんよね😭💭
    私は子供たちが落ち着いたら離婚かなってずっと思ってます😂
    子供たちが家出た後に2人っきりで楽しめる自信はないです🥰

• 7月20日
みどりーず🥝

めちゃくちゃわかります😭
うちの場合は平日はごはん別々で食べてるのでご馳走様言ったかどうかはあまり気にしていないのですが、食べてる途中に仕事の電話入ったとかで食べかけのごはんがそのまま忘れられていて朝まで放置とかよくあります😭

何が1番嫌かってそのカピカピになったお皿を洗うのが嫌なので朝の洗い物担当は主人になりました😂笑

せっかく作ってるんだから作った人の身にもなってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそーゆう考え方になりますよね🥲人に作ってもらったのに粗末にできる理由が分からないです😭💭残すのはいいんですけど、一言あってもいいですよね😭
    ごめん残しちゃった〜と言われたら、うんいいよ!ってなりますし、黙って放置されてたらムカつきますよね😭💭
    私の家がご飯に対してが厳しかったのもあるんですか🥲私はいつもお母さんがご飯を作り始めたらお皿とかみんな黙って用意して、いただきます!ってお母さんに聞こえるように言いますし、お母さんが聞こえてない時は何回か言ったりして、「はーい!」と言われたら食べるのが普通だったので😭💭あと、いつも味を気にしてたので、おいしい!と絶対言ってましたし、ご馳走様でした!と言ってみんなちゃんと食器さげて水につけてたので😭
    いくら私にご飯作ってもらうのが当たり前になっていても、私は自分の親にはずっと言い続けてたし、それが当たり前だから外でもちゃんとできてるんですけど😭💭
    やっぱりずっと言ってきてなかったってことなんですかね旦那わ🥲💭

• 7月20日