※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

YouTubeのトレーニング動画だけで痩せた方いらっしゃいますか😖?現在ひな…

YouTubeのトレーニング動画だけで痩せた方いらっしゃいますか😖?
現在ひなちゃんねるの動画をいくつか組み合わせて1日45分程筋トレとストレッチを毎日行い1カ月と1週間目です。
まだ日が浅いので効果は見えておりませんが、開始時より体脂肪率4%減り筋肉量が増加した表示がでています。(朝測った状態です)本当かわかりませんが💦
幼い子供3人いて昼間は仕事なので自分の時間を作るのが難しく今のトレーニングが精一杯。
3カ月以上続ける事を目標にやっています。
ダイエットについて質問させて頂いたところ、トレーニング40分くらいじゃ変わらない。 プロテイン飲まなきゃ変化ない。 体脂肪率は誤差の可能性あり(実際はトレーニングの効果出てない)。と厳しい意見が多くあり、しっかり痩せる為の時間が作れてもっといろんな事をやらないと意味がない..?と考えていたらモチベーションだだ下がりでして😂
動画のトレーニングでも効果でたよ!という方がいましたら教えて頂きたいと思いました!よろしくお願いします🥺

コメント

ひまわり

私も1日45分くらいストレッチと筋トレしてます☺️
筋トレってほどのものでもないんですが😂

それとは別に週に1回、1時間半
がっつり筋トレしてます😊

YouTubeで宅トレだけですが痩せましたよ☺️
重力があればジムはいらないって
ほんとだな〜って思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    名前に笑ってしまいました😂笑
    ちなみにどれくらいの期間で効果が出始めましたか?

    • 7月20日
  • ひまわり

    ひまわり


    記録してる体重のグラフみたら
    1ヶ月半で3キロ落ちてました🤔

    • 7月20日
mumu

まず子供がいて、仕事していて、運動を毎日やって1ヶ月以上頑張ってるのが凄いです🥺👍
ほんとかどうか分からなくても、体脂肪率が減って筋肉量が増えたって結果が出たならそれを受け止めましょう!
頑張ってるのにそこを否定してしまったらモチベーション下がっちゃいますもん😭
何もやらないより40分やってる方が確実にプラスだと思いますし、確かにプロテインを飲んだ方が筋肉が削れにくくなって代謝があがれば痩せやすい身体にはなってくるかもです!
色々やっていたら辞めたくなる日が必ずくるので、やれる範囲で継続していったらいいと思います🥺

運動だけで効果を感じられないなら、あとは食事を見直したらいいかもです!
運動もしてもし食事制限をするならプロテインは絶対に飲んだ方がいいと思います!

  • mumu

    mumu

    ちなみに私もダイエット中でYouTubeで1時間色々組み合わせて運動して、行ける時はランニングに行っています!糖質制限とかもしていますが、運動自体は1時間がベースでそれでも痩せましたよ!🙆‍♀️
    プロテインは朝一・運動後に飲んで食事も茹で卵とか食べてタンパク質をしっかりとるようにしてます

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    見た目には全然変化無かったので、たしかに誤差かなぁ?4%も?とわからなくなってました😂
    食べ過ぎには気をつけていますが子供達が好きなメニューになりがちなので食事制限まではできてません😭
    今なんとか時間を作っている感じなのでトレーニングは夕飯後出来る時もあれば11時過ぎ〜深夜になる事も多いんですが、この状態でもしプロテインを飲むとしたらどういう感じに飲めばいいでしょうか💦?基本運動後ですよね😖

    • 7月20日
  • mumu

    mumu

    1日仕事に家事育児をして運動も追加しても痩せないなら、単純に摂取カロリーが消費カロリーを上回るか、プラスにならない程度で体重の現状維持な感じになっている可能性はあるかもです😓
    節制をしたら結果はでやすいですし、糖質制限をすれば変わってくると思います。
    そこまで意識的に出来るかどうかは自分の意思次第なので、結果を出してモチベーションを上げたいなら夜は炭水化物を抜くとか、間食をしないとか、全体的に量を減らすとかした方がいいかもです🤔
    運動後30分以内に飲んだらいいですよ😊朝一か、運動後30分、寝る前とかで、1日2〜3回ですね。中には一食プロテインに置き換えてる方もいらっしゃいます。

    • 7月20日