※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

突然ですが、私の弟は建設系の小さな会社を経営しています。そんな私の…

突然ですが、私の弟は建設系の小さな会社を経営しています。

そんな私の弟の仕事のことをいつも義母が、「底辺の仕事」「汚い仕事」と言います。そして、「今の時代、そんな仕事をしたい人がいないから、弟さん仕事来そうで良かったね」と続きます。

失礼だと思いません?💦
大切な弟だし頑張ってるし、不快だなーと思ってます😰

コメント

アーニー

義母さんおいくつかわかりませんが、昔は建設系は3Kと呼ばれる職種でしたもんね。そのイメージがあれば、建設系の会社ってそういう発想になりますよね。私も建設会社に勤務した経験がありますので、そういう方がいないと、街などはできないのに、と思います。無知な義母の言葉は流しておきましょう。

• mamari

mamari

義母は63歳です💦
    イメージがあるんだと思います。
    ただ、それを何度も平気で口に出せるのがやっぱりおかしいなぁって思って😅
    失礼発言めちゃくちゃ多いけど、自分のこと言われるのはまあいいとして、家族のこと言われると悲しかったです😓

• 7月20日
ちょこれーと

失礼すぎます😢他人の私でも義母さんの言葉に不快になりました💦そういう事言う人こそ底辺な人間だなと思いました...

• mamari

mamari

共感ありがとうございます🙇‍♀️
    不快ですよね…
    確かにそうです!!なんかスッキリです🥺

• 7月20日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

変わった義母さんみたいなので、mamariさんも溜め込みすぎないようにしてくださいね😭💦これからも失言が続くようであれば旦那さんに注意してもらった方がいいと思いました😭🥺

• 7月20日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく変わってるというか人の気持ちが分からない?人なのです💦
    そうします、ありがとうございます🥲

• 7月20日
ちーまま

酷い!
職業に貴賤はないって言葉を知らないんでしょうか。
従姉妹の元旦那も鳶職でしたが危険で大変だけどそういう仕事をしてくれる人がいるから建設業だって成り立つのに!
自分の家を作る時も大工さんにそういうこと言えるんでしょうか。
お義母さんのほうが常識がないと思います!

• mamari

mamari

すみません💦下に返信してしまいました…

• 7月20日
  • ちーまま

ちーまま

いえいえ、大丈夫ですよ。
    私もエキサイトしてすみません。
    従姉妹の元旦那の父親が棟梁をしていたのですが仕事中の事故で半身不随になり会社を畳んで鳶職が出来なくなったせいでとても大変な思いをしていたのでつい他人事とは思えなくて興奮してしまいました。
    見苦しくてすみません。

• 7月20日
mamari

酷いですよね💦
弟はこの仕事に誇り持ってるし、この街を支えたいとやってます💦弟ながら尊敬するくらいなのに…

常識無さすぎです💦

ママリ

義母さんのが底辺な人間だなと思いました。
うちの旦那も建設系の仕事を個人でやってます。
仕事に汚い底辺とかないと思います。
色々な仕事をする人がいて世の中成り立ってると思います。
ましてや弟さん、会社経営されてるんですよね?
大きさなんて関係ありません。
とても立派だしご自慢の弟さんだと思います。

正直、うちの旦那も見習って欲しいくらいです😓

• mamari

mamari

そんな事言う人が底辺ですよね😢

そうなのですね🥺
    弟は23歳で独立して会社をやってます。
    誰にも負けないと自信もって打ち込める事があって、しかもそれを仕事にできるってなかなかない事ですよね!

メッセージ頂きなんだかスッキリしました😂ありがとうございます♡

• 7月20日
ノア

義母さん、非常識すぎます。
うちの父も大工ですし、兄も大工ですが底辺だと言われたり思った事ないです!
どんな職業にも底辺とかないと思います。

私も結婚前は3Kと言われる農業、しかも酪農をしていましたが底辺とか言われた事ないです。
言っていい事と悪い事がわからない人って本当に嫌になりますよね…😭😭😭
ちなみに、旦那さんは義母さんがそーゆーことを言ってるのはご存知なのでしょうか?

▶6人の怪獣

いい年した大人が恥ずかしいですね、、、😅
その底辺の人達が少なからず関わって作られた所に住んでるのでは?と思っちゃいました😂
うちの身内も建設系の仕事ばっかりです(笑)

底辺なんて思ったことないです。
高いところに登れば落ちる危険性
猛暑の中の外仕事
私にはできません。
どんな仕事もやってくれる人が居るから成り立ってると思ってます。

ゴンザレス

年代的なものもあるのかもしれませんが、失礼ですよね。
一回ガツンと言ってもいいと思います😑

ママリ

失礼で最低な発言ですね。
どんな仕事でもそれをやってくれる人がいるから自分たちの生活が成り立ってるので底辺とかないです。
そんな事を簡単にしかも身内に向かって言ってしまう神経こそ底辺ですね。
私は元保育士でそれこそ3Kと言われる職業ですが保育士居なかったら世の中回らないですよね(笑)

ダッフィー

腹立ちますね。
義母や義父が、どれだけ立派なんですかね

はじめてのママリ🔰

義母が底辺間違いないですね。