※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aからの提案に対して、何度もお願いされてモヤモヤしている。自分が心狭いのか普通なのか不安。

これってわたしがおかしいですか??

友人Aから友人Bへ誕生日プレゼントを贈らないかと提案されました。
断る理由もないので「いいね!何にする?」っていう話からあれこれ出て、買う物は決まったのですが、提案してきた友人Aから「じゃあ買いに行けたりする?行けたらお願いしたい」と言われました。
咄嗟に「あ、うん、いいよ」と言ったものの、わたしには小さい子供もいるんだけどな…と思ったものの、買い物にはちょくちょく出かけているし、無理ではないんですが…
友人Aは働いてはいますが、結婚もしていないし子供もいません。
しかも今回プレゼントあげようって言いだしたの友人Aなのにな…とちょっとモヤモヤしました。

以前も似たようなことがあり、プチ旅行しようと言いだしたAが泊まる宿が決定して「じゃあわたし予約するね」って言ってきたのでお願いしたら、宿の価格が1部屋1万円という書き方だったのですが1人1万だったら怖いし(クレジットで引き落としくるのが)やっぱり予約して〜とわたしに頼んできました。
Aが提案してきた上に怖いし予約してって「わたしならいいってこと?」ってモヤモヤしたことがありました😵‍💫

わたしが心狭いのかな…
普通気になりませんかね…?

コメント

初ママ

気になります笑
心狭くないです笑

あとは、やっぱり、
子供居ない人で、子持ちの気持ち分かる人は少ないと思います。
買い物が大変かもしれない
とか、そういう心遣いはなかなか出来ないですよ。
普通、子供がいたらなかなか頼めません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるいないでこんな違うんですかね😭
    そもそも提案してきた本人がすぐわたしに頼むって最初から買いに行ってもらう気満々で考えてたのかな?とか思っちゃって…
    自分で買いに行く時間とれないなら最初から提案しなきゃいいのに、どういう考え方したらそうなるんだろう?けどわたしが心狭いのかな?とか思っちゃいました😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

働いていない=買い物にいける時間がある、お店が空いている時間に買い物に行ける
と思っているのかなぁ、と思いました。

まぁ一瞬ん?とはなるけど、友人Bにたいしてプレゼントあげたい気持ちが自分にあるなら、まぁ実際買いに行けるし、いいかぁ、と思いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そう思われてるんですかね💦
    プレゼント渡す前日はAも仕事休みなのになんで自分で行かないのかな?と思っちゃいました😵‍💫
    正直、提案されたのでまぁいいかなとは思ったもののBからもらったこともないのであげる予定もありませんでした😥
    育休中で手当もまだですし…でも断るのも変だしなと思い、ほかに理由も見当たらずOKした感じです😢

• 7月20日

私ならイライラしてむりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    わたしもなんか時間がたつに連れてやっぱりおかしくない?と思っちゃって😢

• 7月20日
ちろる

Aさんがおかしすぎます💦

提案してきといてなんで買いに行かす?って感じです😅
普通提案してきた方がいくでしょ😵‍💫
それか一緒に行きますよね💦
独身でもそうでなくても提案してきた側がお願いしてくるのおかしすぎます。

旅行の件も、Aさんが決めた宿なのに
決済お願いするのもやばいです。
しかも独身のくせにその程度で怖いとかいってお金ないの?って思っちゃいます😅
普通恥ずかしくてそんなこと言えないです。笑

常識的にやばい人な気がするので、、ちょっと御付き合いは考えた方がいいかもしれませんね💦
読んでるだけで私もモヤモヤしてきました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    わたしもなんで自分行けないんなら提案してきたんだろ?と思って😣
    別にわたしもAもBより誕生日先なんですけど、Bから誕生日プレゼントもらったこともないし…

旅行のときは正直イライラしちゃって、もう一緒に旅行はしたくないって思っちゃいました…

やっぱりお付き合い考えたほうがいいですよね😩
    夫にも「あの人ちょっと常識ないよね」って言われたことあって、その時はカバーしたんですけど、やっぱりそうなのかなぁって。
    けど、いい年してモヤモヤしてるわたしが心狭いのかなって思って💦

• 7月20日
HI🔰

それは ちょっと嫌ですね…
モヤモヤします(*_*)
自分でやるのが面倒だから、周りを巻き込んでいるのかなと思ってしまいます…(・・;)

子どもいるとか いないとか、結婚してるとか してないとか、それ以前の問題な気がします…
私なら、自然と疎遠になるかなと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう感じちゃいますよね😢
    しかも今日連絡してたら前日買い物行くって話題が出てきて「え、じゃあ買えるくない?」と思っちゃいました…

• 7月20日
  • HI🔰

HI🔰

余計にモヤモヤですね…(*_*)
    なんというか…何を考えているのでしょう(´・ω・`)
    思いつきで 自分で動く気はないことを提案したり、自分が困るってことを人に押し付けたり…💦

• 7月20日
のこのこ

モヤモヤしますね😅
自分から提案しておいて、面倒な事や不安な事は押し付けるという…😭

独身だと子どもいても専業主婦なら時間あると思い込んでる可能性はありますが、旅行の予約はあり得ないな~と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    買いに行けないんなら提案しなきゃいいのにって思ったんですけど、今日話していたら前日に買い物に行くらしくて…じゃあ買えるじゃんって思っちゃいました😭

• 7月20日
まめ

ママリさん優しすぎます!
毎回そんなんだとイライラしまくって私なら連絡さえしたくなくなります💦

プレゼントはもう買いに行かれたのですか?

まだでしたら、
子供もいるし中々時間取れそうにないからプレゼント買いに行くのお願いね~よろしく!
って言ってもいいかもです😂

図々しい子にはこっちも図々しく接しましょ😂💓

独身の子でたまに主婦って暇だと思ってるやついますからね👹
ぶっちゃけ仕事してても独身の頃の方が圧倒的に時間もあったのでご友人が、買いに行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日買いに行きました💦
    その時に連絡してたらプレゼント渡す前日に買い物行くっていう話題が出てきて、え?って思いました…
    もう買いに行ったあとだったのでいいんですけど、子供ベビーカーに乗せて暑い中プレゼントだけ見に行くのも大変だったのにって思うと段々とイライラしてきて…
    なんかもう関わるのやめようかなって思えてきました😣

• 7月20日
avocado

大きなトラブルになる前に「一緒に」支払いをする場面はしないようにした方がいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもご飯屋さん行ってもまとめて払って〜って言われるんですよね…
    そのあとお金くれるんですけど数十円細かい端数が出るといつもこれでいい?って少なく渡されたり。
    大した金額でもないし、いいよっていうんですけど、今回のことも含めてちょっとどうなんだろう?とモヤモヤしてしまうこと多くて💦
    距離おこうかなと思います😣

• 7月20日