※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友いないの自分のせい、息子と遊びたい。友達いればいい。息子のためにもっと頑張りたい。

ママ友いないのは自分のせいなのに、周りがグループだらけだと落ち込んでしまいます。
だからといってぎちぎちにグループにいるのもしんどくて今の状況が楽なのですが、息子に申し訳なくなります。私が友達いれば息子も夏休み遊べるんですもんね…。公園でママグループが集まって話してて、そのグループの子ども達は楽しそうに遊んでて、息子はそれを遠目で見てます…。

私自身息子が友達選べばいいと思ってます。夏休みは一緒にやりたい事たくさんです!
こんな母親でもいいですか…。かなり息子に甘えてしまい母親失格です…。

コメント

まー

うちは年長ですが私にはママ友とかいないですよ😄

たしかに公園に行くと幼稚園のママさん達がグループでいたりしますが気にせず遊んでます!
でも子供は自分で気の合う相手と遊んでいますしたまに勝手に約束もしてくるようになりましたよ!
明日どこどこ公園集合!とか言われても何時に😳⁇ってなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもって本当にすごいですよね、その場で仲良くなるの…。なんの疑いなしに話しかけたり…。子どもの無垢なままの特権ですね。

• 7月20日
初めてのママリ🔰

私もですよー😭

友達が欲しい訳じゃないけど
子供を考えると…て感じです💦

私は輪になって
話したりするのが
昔から苦手で💦

お母さんと
息子さんが
楽しめるのが1番です♪
無理は良くない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も苦手です…。
    気にしないように息子と楽しみたいと思います。

• 7月20日
ママリ

ママ友は一応いますが夏休みは娘と一緒に遊ぶ予定です😅私的に遊ぶのは面倒で💦友達と遊ぶより楽しい事しちゃいましょ!どうせ小学生になったら勝手に友達と遊ぶだろうし今くらいはママと一緒に遊んだって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね、皆さん約束されてる方ばかりかと思ってました。
    本当に数年後には2人でなんて遊んでくれないので楽しみたいと思います。特に男の子なので…。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も一人、二人しかいないですよ~😇←これも頻繁に会うママ友ではないのですが😂😂
むしろなんで皆あんなに仲良くなれるんですかね😂😂不思議で仕方ないです…🤷‍♀️

挨拶は顔が分かる方皆にきちんとしますが、うちは年中なんでもう大体グループ出来てるので、今更仲良くなりたい❗とも思わなくなりました笑
下に1歳の子もいてなかなかママ友の集まりに参加できないのもありますが、娘の幼稚園生活や行事がちゃんと上手く送れればいいかなと私は割りきってます😊❤

まだコロナで外出も難しいですし暑い日が続くので、夏休みはのんびり家族で過ごしましょ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下のお子さんいるとなかなか大変ですよね…。うちはもう年少の時点でグループ確立されてるんで3年間ぼっちだと思います…。
    子どもはめちゃくちゃ幼稚園楽しんでました。それをサポートできるように大切にしたいと思います。
    家族で過ごすなんて大きくなったらしてくれなくなりますからね…。

• 7月20日
きゅーぴー

私もママ友いないです!
あと近所がみんな仲良しでしょっちゅう遊んでいるのですが、うちはあとから引っ越してきたため輪に入れずで💦
やりたいことたくさんなんですね✨私は何して過ごそうかと考え中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も息子が3歳くらいで引っ越してその後コロナになり、児童館など行けず今に至ります…。
    やりたい事と言っても水遊びしたり、お菓子作りしたり、おうち縁日したいなとか、大きな紙に絵の具でお絵かきしたいとかほぼ皆さんやってる事で大した事なくて…。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

仲良しな幼稚園ママさんとかいますが別に会わないですよ!娘たちと遊びます😊
うちの近所はわざわざグループ組んでとかあまり見かけ無くてその場で話したりが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね、いろんなグループがあるんですね。うちはがっちりな感じです…。でも優しいママばかりですが…。いじわるな感じの人はいなくてそこは今のところホッとしてます、今のところ(2度目…)

• 7月20日